ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く107

昨日の記事中でF室としましたが、他のブロガーさんが
使っているスラングです。FC2です。

さて相変わらず、調子の悪いMacちゃん。
F室以外を見ようとしても、たまに「接続がリセットされました」
と出ます。
調べてみて、あれやこれややっとりますが改善されません。

私の使っているウェブブラウザは火狐です。
(これもスラングでファイヤーフォックスです)
最新のバージョンになってなかったので更新しました。
それでも、同じ。

マルウェアが引き起こしているかもしれない?
ウイルスソフトでスキャンしてみたです。
いつもだと約1時間で終わるのに4時間くらいかかったよ。
・・・・なんか出て来たんですけどぉ?(T_T)

よく分からんが、クリーンアップ!!





150930





やっぱり、アカンねぇ。

実は、うち・・・・電話もよく切れるんですよね。
やっぱり回線とちゃうのか?

ちょっと待てよぉ。
火狐ではなく、苦労無(これ今考えた!Googleクローム)を
使ってみた。
ありゃ?「接続がリセットされました」が出んぞ。
って事は、回線ではないのか?

もう、よう分からんっ!
火狐、インストールし直してみるか?





150930-c





些細な事なんですけど、少しイラッ!っとしますな。





  1. 2015/09/30(水) 00:52:30|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8
<<サラサラと描く108 | ホーム | 仕事人達キャラ>>

コメント

カタカナ

カタカナバッカイデ
チンプンカンプンのアンサンです(T_T)

スラング?
ファイアーフォックス?
って何ですのぉ?(T_T)

オイはコテコテのアナログ人間ヤッテェ~サッパイワガランダッカ??
↑ただでさえカタカナが多いのに
イムタ弁バ使うデェ~カタカナだらけにナッタダッカ・・・。(T_T)

最近、首や肩がやたら凝ってしょうがない。
凝っているのはどっちかと言うと
カタカナ・・・。(T_T)
  1. 2015/09/30(水) 03:33:16 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

些細なことや無いよ

少しのイラッで済んでるなんて心が広いなぁ。
  1. 2015/09/30(水) 07:13:42 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネットが不具合なのは

最大のストレス!!
マルボーズも本当はいらいらしてるんでそ?
そうなんでそ? 笑
ネットが不通になると、無人島状態だからなぁ。。ハハハ
明日の記事が更新されない時は・・・
いよいよ・・プッツンになったと思えばいいのね。うん わかったw
(嬉しそうにいうなぁ!! TT)

べちこもあちこち凝って辛いです。
首もきついけど。。やはりカタカナ?


  1. 2015/09/30(水) 08:13:17 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
うちもpcの調子が悪くて、最近はもっぱらスマホ更新です。
数年前とは違いスマホもサクサクいくようになったので今はこれでいいかなと思ってますよ♪

接続不良?治るといいですね~
  1. 2015/09/30(水) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

ネットの調子悪いとイライラしますよねー汗

苦労無!笑(快適楽々ブラウザぽいですねw)
苦労無は使ったことないですが
どうなんでしょう?私も普段は火狐ですが
パソコンさっぱりなんで
ブラウザとか正直よくわからんですw
  1. 2015/09/30(水) 12:13:33 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

あれ?ほんとに、狐火の呪いじゃないの?
  1. 2015/09/30(水) 14:09:03 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/30(水) 15:42:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

勝ったかな?アッコの勝ちヤットバ〜アンサンへ

ダヂャレでは、アンサンには勝てん!
え?カタカナバカリデワガランデヤ?
かたかったかな?
モウチットベッカ、フンワリサスーカ?
我火狐調子最悪故苦悩ノ日々。日夜復旧作業快適
電脳生活希望。電子日記継続不可欠快適電脳生活。
↑余計にワガランダッカ〜!




ネコスン君へ

ボクチンは、そうそう腹はたてないのよ。
忍耐強いのよ。
苦しい事は、他にもっと一杯あるのよっっ!(T_T)




べちへ

そろそろ冷やっこくなって来たので、あちこち
うずき出す季節ではないのか?
よく分からんが、温度は関係ないか?
そっちはまだまだ暑いから、そういう問題でも
ないか?
肩は回せ!ブンブン回せ!

まぁなぁ・・・・人とのつながりは、このブログ
のみやからなぁ。(T_T)
って、ほっとけい!
誰か、いらないMacくれへんかなぁ?
ボクチン、アップアップルなんですけどぉ。




セーちゃんへ

スマホのある人はエエよなぁ。
私、このPCが壊れたら、どうしたらエエんやろう?
そんな事よりも!セーちゃんよ!
やっぱり石粉粘土は、置いとらんのかのう?
電話で聞いてみたら、リストにはあるけど、もう長らく
入荷はしておりませんって言われたよ。
セリアとかっていうところにもあるらしいけど100g
が100円だそうで、今使ってるのが500g=400円
やから、コスパでは現状のままの方がエエ感じだなぁ。
百均に、また置いてくれんかのう?




ぐれさんへ

メインは火狐なんですけど、Macに入ってるsafariと
苦労無を入れています。
(MacのOSのバージョンが古いのでsafariのサポートは打ち
切られていて、あまり使ってません)
だいたい同じような感じですけど、見た目ってのか慣れがある
ので使い慣れている火狐が良いです。
苦労無では、火狐で起こる症状が出ないです。
よく分からんのう。
インストールをし直そうかなぁと思っちょります。




こっこっ子ちゃんへ

呪い?火狐の呪いなのか?
いやぁ・・・・鈍いんですよ。繋がんないし。
やっぱり、お祓いかなぁ?
塩まいてみっかなぁ?




鍵コメさんへ

なんでここに書く?
いや、そこにいあわせなかったんで、何とも言えんが
ノリで私はやるかもしれん。
でも、関係ないけど、民宿なんかへ泊まった時の
浴衣なんかは着ないタイプ。
みんなが着出すと冷める。
分からんな。
かっこはエエとは思わんけど。
そん時のノリやなノリ!
ちなみに私はパリパリ海苔が良い派です。
  1. 2015/09/30(水) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR