ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

おばあちゃん&ネコ

絵を観に行ったり、何かの印刷物でイラストを見たりして
他の人の絵を、ああ〜イマイチやなぁ〜なんて思う。

自分の事は、棚に上げて。
いつからお前は、そないに偉なったんや?と思う。
ほな、やってみいや!と思う。

某NTTファイナンスのキャラクターでトメさん、まと丸ってのが
あるんだけど、対抗して描いてみた。

負けた!!

某NTTファイナンスのキャラクターを考えたイラストレーターさん
自転車に乗ってギャラリーに行った時に、クレパスやクレヨンを
使って、なんでリアルに描こうとするんか分からん!
なんでこれで書籍化できてんねん?分からん!と思ってしまった
イラストレーターさん、ゴメンちゃい。ワイ、天狗になってた。





150927





キンモクセイのエエ香りがしとる。

爽やかな季節だけど、実はとっても気が重い。
12月に参加する企画展の作品が遅々として進めへん!
テーマは「爬虫類」。サイズは平面ならB2(515×728)。
立体なら底面が600×600。高さ自由。

立体で行こうと決めたけど、細かく作るには間に合わん!
やはり平面にしようか?
なんて悩み出しているしまつ。
12月と思ってたら搬入日があるんで、11月18日には
最悪、送らないといけない。

うう・・・・どうしよう?
なんか、でき上がる前からイマイチが予想できる。

とりあえず粘土がなくなったから、駅の方へ買いに行って来た。


そろそろエンジンをかけよう。
マヂを出そう。





  1. 2015/09/27(日) 00:54:52|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:4
<<サラサラと描く106 | ホーム | サラサラと描く105>>

コメント

おお、そうだ。もう9月も終わるのだ。
10月11月なんて、飛ぶように過ぎ去るだろう。なんてこったい!!
(いやおどかしてどーする)
  1. 2015/09/27(日) 14:45:57 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

今見てきました
動画をば

負けてなんかいないですわよぉ
マル殿のばぁちゃんの方がいきいきとしてますし
(髪などムラサキで今風ですわ)
なんつってもたぬきと見まごうばかりの
ニャん吉がおも可愛いですわ

手が付けられない時は
ほんのちょっとの事から達成感を得ると
いいとかいいますわよね。ワタシなどは
冷蔵庫に残ったものをガバッと
お腹にかたづけてっと
それから勢いよく景気よく....と

そういえば昨夜もどってきたら
外階段の下に手のひらほどの黒いくもが
いたんですけど
(毛ははえてないからタランチュラじゃない
と思いますが)迫力でしたわ
まぁあちらもスミッコにこそこそ隠れましたけどね
コワイノカイv-12
  1. 2015/09/27(日) 15:37:51 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

企画展の作品

余裕でちゃくちゃくと進んでるって?
わ〜い♪ 楽しみ〜♪

(あなた・・相変わらず人の話聞いてませんね・・)

キャラクターってさ、最初は「ええ・・?」って思うのが多いけど
だんだんとみんなから愛されていくから不思議よね。
きっと個性を表していくからなんだろうね。
あ、、だからキャラクターなのかw

楽しい未来をイメージして頑張ってよ! フフフ

  1. 2015/09/27(日) 18:41:18 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

こっこっ子ちゃんへ

開き直りが必要なのよ。
お尻をペンペンしてもらわないとできないのよね。
この場合のお尻ペンペンは期限だけど。
でも、できる事なら参加しなければ良かった!
なんて今頃思っている、私。
明日から、がんばろう。




ステキッッ!さんへ

動画ってあるんですか?知りませんでした。
ウチに領収書が送って来るんですが、一緒にチラシ
が同封されてて、トメさんが載っとるです。
はじめ良くないなぁなんて思いながら自分で考えて
みると、結構難しく私としては、トメさんを越えられん
かったなぁって気がしております。

そうなんです。ほんのちょっとずつでも毎日進んで
いかんとアカンのですよね。
明日から!明日からです。(こんな事ばっかり言ってる
気もするなぁ)

大きなクモがおったんですか?
それは、きっとアシダカグモさんですかな?
日本で一番大きなクモですが、ひょっとしてどっかで
飼われてた外国産のが脱走したかな?
クモだけに雲隠れですな?(笑)




べちへ

きっと青い空と青い海を見れば、もっとがんばれると
思うねん。
こないだの海と空は、イマイチやったからなぁ。
↑そうやって海と空のせいにシーていくのスカイ?
のってくれば、楽しくなって来るのよ。
楽しくなれば、良いものができる。
まだのれる所まで行ってないから・・・・
でも、せっかく参加する久々のグループ展やし
楽しく作りたいなぁと思うちょります。
気分上げて行きまっせ〜!
  1. 2015/09/27(日) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズな人 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR