ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

秋の強化訓練その4

城ヶ島へのルートをかなり行き過ぎていた事に気がつき
元の方向へ戻りましたが、昼ご飯休憩に20分ほど座った
だけで、水を飲むのも歩きながらでしたし、精神的に城ヶ島
まで行く事にためらいが出て来ておりました。

家から持って行った氷水500mlと途中の宮川公園で補給
した500mlを飲み干してしまったので、自販機でスポーツ
ドリンク500mlを買って対岸の城ヶ島を見ながら、船を繋留
しておく港にある出っ張り(=ボラードっていうらしいですが)
に座って一息入れました。

時刻は15時過ぎ。暗くなるまでにまだ少し時間があります。
改めて、城ヶ島灯台を最終目的地に定めて歩き出します。










城ヶ島への橋に来ました。
車やバイクは料金がかかるようでした。

150925-1










城ヶ島大橋は、結構な高所です。
先端恐怖症で高所もかなり弱いマルボーズ。(T_T)

前日のモーソーで西の海に赤玉ポートワインのラベルのように
水平線にジュ!っと沈む夕陽を撮れれば良いなぁなんて思って
おりましたが、どうにも雲が多めで無理なようです。
(考えたら伊豆半島があるので水平線ジュ!は叶いませんな)

150925-2










城ヶ島灯台・・・・もう、ここでよくね?
城ヶ島の交番のようでした。

150925-3










到着しました!城ヶ島灯台です。
しばし、おやつタイム。

チャイムが鳴って
「4時半です。良い子の皆さんは早く帰りましょう〜」
との放送が流れました。
21日の日の入りは17:42でした。
赤玉ポートワインの水平線ジュ!は、どうも無理なようですし
帰路につく事にしました。

150925-5










帰る方向にハイキングコースがあって、馬の背洞門という
海蝕によってできたアーチ型の奇岩があるので、そこにも
寄ってみました。

150925-7










三崎港は、マグロのメッカなんですな。
歩いている途中で、行列がたくさんできている店を見たです。
マイカーで来られる方もいらっしゃいますが、バス利用の方も
たくさんいらっしゃるようです。

これ、バス待ちの行列です!
・・・・どうやって帰ろう?

並ぶのと待つのがキライなマルボーズ。

えええええええいっっっ!
三崎口まで歩いたれっっっ!

150925-4










結構な渋滞が続いとりました。
城ヶ島から約1時間半。
辺りは、もうすっかり真っ暗です。
歩いて駅までなんて人、私以外におらんやろうなぁ?

三崎口駅到着18:15。
駅の自販機でスポーツドリンク500mlを買って、ほぼ
一気飲みしました。
徒歩時間約8時間。時速3〜4kmとして約24〜30km。
秋のマル坊強化訓練終了です。

150925-8










秋のマル坊強化訓練三浦半島MAP
若干、昨日までの行程を修正しました。

150925










長々とお付き合い、ありがとうございました。m(_ _)m

アップできなかった他のサビサビ物件は、来月にでも
またお見せしたいと思います。





  1. 2015/09/25(金) 01:35:55|
  2. 写真
  3. | コメント:10
<<サラサラと描く105 | ホーム | 秋の強化訓練その3>>

コメント

秋のマル坊強化訓練お疲れ様でした。
バス待ちすごい行列ですね。
でもさ、マル坊は自由業じゃん?
なんでシルバーウィークに強化訓練ぶつけたん?
あれ?世間とシンクロしたいということなのかなあ?
  1. 2015/09/25(金) 03:14:12 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした

最後の最後、歩いて駅までなんてよくやったねぇ。
  1. 2015/09/25(金) 06:58:06 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

城ヶ島に入る迄の左(西側)のウネウネが
「行きしよね…;」 
帰りはぜーったい直線ルートやと思うし(笑

いやぁ〜ホンマ、お疲れ様でしタ!
  1. 2015/09/25(金) 12:55:27 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
すごい距離をあんよあんよしてきたのですねー
素晴らしい体力っヽ(^o^)丿
しっかり身体ケアしてくださいね。
  1. 2015/09/25(金) 15:21:12 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

こっこっ子ちゃんへ

自由の効くのが自営業!
・・・・なんですが、仕事を出している所は暦通り。
平日に動くと、仕事が来ている可能性がある。
しかも、即対応できないケータイ持たず。
1時間プールへ泳ぎに行くとかなら、まだしも。
結局、世間様がお休みの時に動くというパターンが多く
なって来ます。
まぁ、仕事の混んでいる時に、とってもエエ天気で
明けたら、雨で、フラストレーションが貯まってたって
いうのもありますし、気が小さいってのもあります。




ネコスン君へ

結構、元気が余ってたっていうのと、ツメツメのバス
と長蛇の列を見て、イヤになったです。
バス停バス停で、一杯なんですもん。
道が分からないので、ノロノロのバスと競争でした。(笑)
たぶん並んで待ってたのより、早く着いたと思われます。




コテっちゃんへ

描いてて自分で分からんようになって来たんですが
小さなぐるん!は2回くらい回ったような気もします。
ストリートビューで少し確認しましたけど、写真を撮った
場所が分からへんかったりして、たぶんこんな感じ
だろうと思われ。
お昼ごはんを食べたところから一直線に行ってたら
たぶん1時半頃には城ヶ島へ着いてたけど、いろいろな
景色が見られたので良しとしたいと思います。




ちょーかーさんへ

プールへ行ったり自転車乗ったりはしてたんですけど
あんよあんよは、また使うところが違うので心配でしたが
後遺症の筋肉痛もそれほどなく元気です。
ただ良く見ると、草負けしてたり、ツメに血豆ができたり
して、それなりにダメージはあったようです。
精神的にスッキリしたのが、とっても良かったと思います。
  1. 2015/09/25(金) 18:29:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

お疲れ様~!

徒歩は最強ですよね。
普段見えないものが確実に目に入って来ます。
私も歩くの大好き!

ロングロングアゴ~。
神奈川在住の頃、城ヶ島はサザエを獲りに食べによく行きました。
油壺マリンパークもよ~く行きましたよ。
今は無き横浜ドリームランドもね!
城ヶ島の食堂ではどこでもサザエのつぼ焼きはありますので、
今度は是非「城ヶ島のサザエ」を食べてみて下さい。あぁ、懐かしい・・・。

次回は金沢八景あたりから逗子~葉山を抜け鎌倉という裏道コースをお勧めします。山越えコースですが、逗子マリーナに抜けての爽快感はきっと来て良かったと思いますよ。
終点が鎌倉と言うのも嬉しいじゃないですか!
途中疲れたら遠慮なく江ノ電を使って情緒を楽しんでください。

お勧めです。
  1. 2015/09/25(金) 18:54:48 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

まとめて見たら、一緒に歩いた気になりました。
ふう~
楽しかった♪

それにしても、さすが!

よく歩かれましたね~

行列って、凄いんですね。

お疲れさまでした!!
  1. 2015/09/25(金) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

うみさんへ

自転車の整備を怠っているせいもあるんですが
自転車だと疲れた時に乗り捨てられないので、最近は
徒歩で出る事が多いです。

城ヶ島のサザエのつぼ焼き・・・・売ってましたよ。
でも、どこもスゴイ人でした。
長い長いアゴ時代のオススメコースを、どうもあざっす!
山は方向音痴男にとっては、鬼門なんですが機会が
あれば試してみたいと思います。

一度出かけるスイッチが入ると、またどこかへ行きたくなる
んで困ります。徒歩、サイコー!!




あまちゃんへ

まとめてみていただいて、アリガトウございます。
2回くらいで終わろうかとはじめは思ってたんですが
4回続けてしまいました。
事細かく膨らませれば、後2回はいけたけどね。(笑)
夕陽を見て、しばらくボンヤリして、ゆっくりとバスに乗って
帰ろう〜と行く前は思ってたけど、あまりの行列に
歩きを選択してしまいました。
ようやく三浦半島の先っちょを制覇です。
  1. 2015/09/26(土) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

MAPの仕事が合ってるさんへ

赤玉ポートワイン!
そういえば、うちに店にもあった。
懐かしいかもw

灯台の形も場所によって様々ね。
そこのはちょっち低いかんじ?
しかし。。。よく歩いたねぇ。コンパス短いのにねぇ。
(ほっとけ!!)
  1. 2015/09/28(月) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

mapは、もう少し柔らかく描いてもエエ気がするんやが
フツウに描くとだいたい私は、こんなふうになってしまう。
説明的なカットは、絵と文字の組み合わせがあったり
するけど、両方スキなので私にはちょうど良い。

そうなのよ。先っちょにはだいたい灯台があるんだけど
そこそこで形が違う。
おっしゃる通り、城ヶ島灯台は背が低い。
ズングリムックリって感じかな。(笑)

今回はどこも痛まず、おお!平気やん!と思ってたけど
右足人差し指と左足薬指、小指のツメが死んだ!(T_T)
  1. 2015/09/28(月) 01:04:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズな人 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR