ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

秋の強化訓練その2

昨日2、3回で終わらせるような事を書きましたが
写真を絞り込めず、4回くらいになりそうです!スンマヘン。
それに伴い、昨日のタイトルを「秋の強化訓練(上)」から
「秋の強化訓練その1」に変更致しました。

今日はもう家から出んぞ!
トイレくらいにしか歩かんぞ!
でも、食料品が尽きたのでスーパーへ買い物へ行きました。
強化訓練から丸24時間経過しましたが、意外と平気です。
筋肉痛・・・・これからかのう?










秋のマル坊強化訓練三浦半島MAP

150923










海沿いのお宅なんですが、元あった岩を家の前スペースに
そのまま生かして家を建てられたようです。

150923-1










メインの道路は車の交通量も多いし、どうかしたら歩道も
白線のみで景色も悪いです。
なるべく脇道にそれて、できたら古い家並みなどを見ながら
歩きたいのです。
しかし!方向音痴男!!
同じ道をもう1度行けと言われてもどこをどう通ったのやら?

南!
たぶん、こっちだろう?
三浦霊園という所の近くの丘を登って海の方向を確認!

150923-2










畑道をトットコトットコ歩きます。
空が広くて気持ちいいです。
目の前に学校らしきものが見えます。
11:10。門も何もないので入ってみると、剣崎小学校でした。

私が住んでいる近所の小学校は、普段、門は閉め切られて
訪問者はインターホンで用件を伝え、門を開けてもらう
システムになっています。

それを考えると、とってもフリーだなぁ〜と思いました。
公園のような小学校の門です。(門?の向こうは一般道です)

150923-3










道路って、車の為にあるんですよね。
歩く人(って、あまり歩くような人もいないけれど)には、とても
怖い道ってあります。
白線のみの歩道に草が外から攻めて来てて、白線内で歩け
ないっていう所。
カーブになってたりすると、こっちに気づいてもらえてないです。
そして、段差のない白線のみの歩道のトンネル。(T_T)

毘沙門トンネル。
ここは段差の歩道もあり、照明も明るくて歩きやすかったです。

150923-4










しっかりした道を歩くのではなく、できるだけ脇道にそれたい
のでありますが、最近、ここ人通ったん、いつ頃やろう?

150923-5










12:15。宮川公園にてお昼休み。
大きな風車が2台ありました。
500mlの水筒に水を補給。
汗をかくのであまりしたくないけど、ついでにトイレも。

150923-6










宮川港。
三浦半島って地質学的にどうなんですかね?
風化して、おもしろい形になった岩肌の所がたくさんありました。

150923-7










北条橋という所から撮った家と川。
こういうのスキなんですよねぇ。
でも、もう少し水がキレイだったらなぁ。

150923-8










長々とスマンです。
「サビサビがないぞ!」とお嘆きの貴兄姉!
明日を待って下され!!(笑)





  1. 2015/09/23(水) 01:02:00|
  2. 写真
  3. | コメント:5
<<秋の強化訓練その3 | ホーム | 秋の強化訓練その1>>

コメント

そろそろ黒ボーズになったかい?

先端恐怖症と言いながら、剣崎小学校表敬訪問とはえらいえらい。
上島上等兵は竜ちゃんじゃなくて、ビルマの竪琴の主人公なんだけど、
子どもの頃読まんかったかい?
何ですと?じぇねれーしょんぎゃっぷ、ですと?
ふーむ。もうちょっと先端で修行しておいでなさい。
  1. 2015/09/23(水) 09:21:17 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

どこまで続いてもよくってよ

続 続々 又 又々 まだ まだまだ も一つ なお なおなお 重ねて 重ね重ね …
(パイプのけむりシリーズの題名から拝借)

  1. 2015/09/23(水) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えっ、全部徒歩やったんですか;
これ結構、徒歩やったらあったでしょ;;
お疲れさんです。

確かに、歩く人は想定外を感じる道ってありますよね…「あっ、そうか…考えて貰ってない」みたいな。

筋肉痛、お風呂に入って直してチョ♪
  1. 2015/09/23(水) 12:07:35 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

岩が凄い!一緒になっている緑もいいですね!
何というか、抱きつきたい。(迷惑)

MAPを改めて見てみると凄く歩いたんですね。
ちゃんと頭部も赤くなっていて素晴らしい。
筋肉痛・・・ひょっとして今晩あたりでしょうか?
先に言ってしまおう、お大事に。(笑)
  1. 2015/09/23(水) 13:26:44 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

「おいでなさい!」な、こっこっ子ちゃんへ

赤が落ち着き黒になりましたが、これはいかんです。
間もなく始まります。
カフカが始まります!
↑は?
剣崎小は、体育館でバスケ、そしてご近所の小さな
2歳くらいの女の子とお母さんが校庭を散歩されてたです。

スマヌ!もっとうまくボケられるように修行し直して来る!!




「よくってよ!」な、ネコスン君へ

え?いつまでも?
それは、嬉しいお言葉。
1日写真を7枚使うとして、後17更新は可能やな。(笑)

三浦半島関係ないやん!とのツッコミが入るので
控えておりましたが、サビサビ!いよいよでござます!




「なおしてチョ!」な、コテっちゃんへ

私の愛車=チャーリー1号は、メンテ中なので
2号で行くには遠すぎるのですよ。
となると徒歩しかござらん。
8時間歩きましたから。まぁ、それなりに。
でも、ゆっくり歩いたので時速3kmくらいかなぁ?
帰って来た時は、軽い火傷状態だったので風呂に
入るとピリッピリ!でしたよ。(笑)
でも、疲れは風呂に限りますなぁ。




「岩に抱きつきたい!」へちょさんへ

いいでしょう?いいですよね!
この岩、ヂャマやなぁ・・・・建築家なのか?オーナー
なのかは分かりませんが「イキで!」って決められて
正解!やと思います。
こういうの一つの借景っていうのかなぁ?

しばらく動かないと固まって「アタタタ!」ってなるんですが
意外と平気です。
もしくは、まだ遅れて来るのか?(ドキドキ)
  1. 2015/09/23(水) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (151)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (592)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR