ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

先生と生徒その2

PCで絵を描く時、耳掛けタイプのイヤホンをしています。

それで、音楽や、お笑いを聴きながらやっとるんですけど
こないだから、YouTubeなんかの音がおかしいんですよ。
しっかり聞こえる時もあれば、人の音声のみ聞こえない
聞こえても宇宙人が喋ってるような変なエコーの感じ。
でも、BGMや効果音は聞こえるなんていう状態だったです。

アップされている動画がおかしくなってるんだろうなぁと
思っていたんですが、ひょっとしてPCか?
なんて疑いも出て来て、検索かけて調べたりすると同じ
ような症状の方がチラホラいてはりました。

別のブラウザを使ってみたり、キャッシュやクッキーを消去
してみたり、ユーティリティーのAudio MIDI設定やらいうのを
見てみたりしたんですが、症状は直りません。

よう分からんのう。





150918-n





なんの気なしに、イヤホンプラグを抜いて、再度刺してみたら
症状改善!

うううむ!
犯人は、イヤホンやったんかいっ!

そういえば、ケーブルに時々ひっかかったりしてイヤホンを
飛ばしたりしているので、プラグの根元に負担がかかって
ケーブルの中側で切れて来とるんかもしれん。

火狐、Macちゃん、YouTubeやF室の動画さん、疑ってスマン!
イヤホンさん、ゴメンちゃい。


いやホンマ、どないなるかと思ったで・・・・





  1. 2015/09/18(金) 01:22:23|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:6
<<かわいいゴリキャラ | ホーム | Kidsその1>>

コメント

毎日かばんの中でぐちゃぐちゃになっているイヤホーンを無理やり引っ張っては耳に突っ込んでいるため。イヤホーンがどんどんだめになります。イヤホーンを入れるためのポーチや袋を用意しても、やっぱりかばんの中でひっからまっています。
なんとかならんかのう。
  1. 2015/09/18(金) 03:28:47 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

ああヨカッタ

本体買い替えまで行くのかと思っちゃったわ。
ヨカッタ。
  1. 2015/09/18(金) 07:36:58 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私もよくイヤホンが駄目になります。
よく絡まるケーブルをまとめる為に結束用のマジックテープを使ったり
100均でコードホルダーを買ってみたりしていますが、
効果は今ひとつ・・・な気がする。

普段の扱いが雑なのでどうしようも無いのかも。(笑)
  1. 2015/09/18(金) 13:17:26 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

イヤホングッチャグチャのこっこっ子ちゃんへ

私のイヤホンは耳掛けタイプだけど、ケーブルが収納
できるタイプなのよ。
でも、聴いている時は、そんなの関係なくって腕に引っ掛けて
イヤホンがぶっ飛んでます。
これは、どうしようもない事で、黄色いテープ(これ以上
引き出しちゃイヤン♡)を越えて、もうダメよ!ってところ
まで行ってしまったり、プラグが引っ張られたりと、とっても
かわいそうな状況です。
イヤホンってそういう運命なんでしょうかね?(T_T)




ネコスン君へ

ウチのMacちゃんは、中古で購入したので、そろそろ危ない
頃かもしれんです。
もし・・・・いきなり更新が途絶えたら・・・・
更新したいよぉ〜更新したいよぉ〜!と悶え苦しんどる
だろうなぁと思っていただければ正解です。




やはりイヤホンでお悩みのへちょさんへ

今どきって、イヤホン1人にどれくらいの割合なんでしょうね?
2つ3つ持っているような気がしますな。
ケーブルがいつの間にやら、こんがらがって・・・・ぎゃあ〜!
って状態になる事ありますけど、子どもの頃やった釣り糸を
ほどく事を考えると、まだマシかなぁと。(笑)
結構、スポンジ部分もボロボロして来てますが、まだまだ
使い倒す気マンマンです。
でも、根元の角度がちょっと変わると音が変になるので
やっぱりそろそろ寿命かなぁ?(T_T)
  1. 2015/09/18(金) 19:27:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

イヤホン

イヤホンが原因で良かったですね。
(^-^)
で、治って良かったです。
僕は耳鳴りがしますが、耳には異常がなくて心の病気みたいですよ。(汗
セミの声がするんですよ。冬も。。
最近治ってというか、聞かなくなりましたね。
  1. 2015/09/18(金) 21:05:12 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさんへ

え?心の病で耳鳴りがするですと?
ロリカリアでかなり癒されていらっしゃるように思った
のですが、いろいろとストレスを抱えてらっしゃるのですなぁ。
多少、具合の悪いところってそれぞれあると思うんですけど
私は膝と目が気になっとるです。
かろうじてセミ、木のあるところへ行くと鳴いとりますよ。
でも、部屋からは聞こえなくなったです。
過ごしやすくなりましたなぁ。
  1. 2015/09/19(土) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR