ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

Kidsその1

ほぉら、天気が悪くなったよ。
ワイを外へ行かさんつもりやな?(T_T)

曇っていたんですが、軽く近所を散歩して来たです。
それからダメダメになってた水張り用テープと石粉粘土
(プチフォルモ)を買いました。

3時間くらい歩いて来たです。
ついでにカメラでパチり!
写真は、今月もう2回アップしているので、また来月にでも。

久々に歩いた気がします。
3時間やのに、足・・・・疲れたぁ。





150917





昨日の文章に「カメを作ろうと思っている」としましたが
文字通り、あのカメを作ろうと思っています。

年末に大阪でやる企画展に出品する事に決めたんですけど
その企画展のテーマが「爬虫類」なんですよ。
表現方法は自由なので、どうしようか?と悩んだんですが
(こういう時、仕事に役立つような絵なりを出品する考え方も
あるんですけど、私、ブログもそうですけど、こういう時はスキな
もんをやる!方針なので。笑)立体でいく事に決めたわけです。
その為の石粉粘土なのよ。
時間の許す限り、カメ、トカゲ、ヘビ・・・・作ろうと思っています。

ここ何年か、立体の仕事は発注がないんですけどカテゴリーの
「・立体」にありますので、ご参照下さい。


企画展の詳細は会期が近づいて来ましたら、お知らせするです。





  1. 2015/09/17(木) 00:56:49|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:9
<<先生と生徒その2 | ホーム | マルのヒトリゴト218>>

コメント

大阪の企画展って
テーマが「爬虫類」ヤッテヤ?!

バァ~!
アンサンは「爬虫類」が苦手ヤッテェ~
エガーナランダッカ?!(T_T)
見イゲーエゴーカナ?デ思ドッタバッテ
ドネンショ???

    ソーツは「乙類」
    TVは酒場放浪記の「吉田類」が好き!
  1. 2015/09/17(木) 03:57:52 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

創作の秋🍁ですなぁ〜
けど、マルさん一年中創作やし…(笑
けど、立体やし!やっぱりね(^_-)-☆

アンサン、ハチュ類あかんかったんや;
「見に行きたいけど…」
ガンバレ、アンサン行ってこよ〜よ♪
奇跡が起こるかも♡
  1. 2015/09/17(木) 05:51:26 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ホンマにカメやった

ヌードじゃなかったらモデルになってくれそうですので良かったですわね…。
  1. 2015/09/17(木) 06:54:43 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カメのヌード立体
楽しみにしてますわ
あ、でも企画展に発表する前は
こちらでは紹介できないのですかね?

爬虫類ワタクシ大好きですが
カメの絵文字をいつも使ってるアンサンが嫌いだったなんて意外でしたわ!

あ、ハニーが帰国しましたね(^^)イヒヒ
  1. 2015/09/17(木) 12:38:29 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

ソネンいえば!ヤモリがキビソガ〜デ言オッタネ〜。
テーマがソウヤッテ〜出品者20人以上皆が皆それで
描いたりしてクッタッサ〜。
アンサン・・・・グラシカ〜。
爬虫類・・・・勇気をハチュどーしてエガンドガ?
↑いや、かわいく言ってもダメなものはダメヤッテヨ〜。




コテっちゃんへ

オリジナルなハチュもOKって事なんで、少しばかり
デフォルメして、変な形のが作れれば良いなぁと
思っています。
まだ、全然やってないから、ちょっと不安になって来た
けどね。
少し自分に刺激!と思って参加を決めましたが、かなり
プレッシャーになって来ておる今日この頃。
できるんかなぁ?




ネコスン君へ

カメさん(ネットの方)お近くみたいなので、ヌードぢゃ
無ければ良いって言うてはったから、何かの時には
頼もうっと。(笑)
こっちのカメさん(立体の方)は、まだ甲羅の形を作って
いるところでござます。




イヒヒのブーティーへ

ちょこっとお見せするくらいは、やろうかなぁ?って思って
るんだけど、やっぱり全貌を見せるのは会期が終わって
からかなぁ?
それより何よりもう9月も中旬だけど、ようやく粘土を
買って来たところだから・・・・
そろそろ本腰を入れてやらないと間に合わんぞ!!

はにーん無事に帰って来よったのかのう?
↑ちょ!何だか、犯人みたいですわ!
  1. 2015/09/17(木) 19:02:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

カメを作る・・・とは
どういうことだろう(描くではなくて?笑)と
思っていたので、石粉粘土とは驚きです!
アート系は割となんでもござれーでしょうか?すごい!
完成したら、勿論後々ブログに掲載ですよね?
楽しみにしてます♪
  1. 2015/09/17(木) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

かいかぶり過ぎのぐれさんへ

何でもござれって、そんなぁ〜ぐれさん、オーバーなぁ。
立体なんか、できるわけがない!
なんて自分では思っておりましたが、以前参加していた
グループ展でスキにやって良い作品と毎回テーマを決めて
1作品ってやってたんですよ。
ある年「立体」ってテーマになって、作ってみたら見事に
はまったです。やってみるとおもしろいもんですよ。
そんな仕事も来ておったんですが、最近は不景気で・・・・

大阪なので、送る前に写真を撮って少しだけ、お見せ
しようと思っています。全貌は、会期終わってからで。(笑)
  1. 2015/09/17(木) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コテ♪さんのおっしゃる
”奇跡”って何ヤッタイガ?
ヘーブ(蛇)がアンサンに襲いかかるん?
ひえぇ~~~!
ますます企画展に行かれへ~ん・・・。(T_T)

爬虫類の爬虫とは
地ベタを這い歩く動物だとか??
アンサンも酔っぱらったら
たまに地ベタを這っている。(T_T)

コテ♪さんと企画展の会場で
ばったり遇う”奇跡”の方がええな・・・。
  1. 2015/09/18(金) 02:12:11 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

キセキなアンサンへ

え?お題はキセキなの?
そんなぁ〜まだまだ元気でいてくださいよ!
↑アッコハ何を縁起でもない事、言うトッドガ?

遠路はるばる、キライな爬虫類を観に行っていただく
なんて、誠にグラシカ〜ヤッタッテ、アンサンには
このシルバーな椅子ではなく、ゴールドな椅子をご用意
致しました!
↑え?ゴールド?これ絵の具の黄色ヂャナッカ?

そう!黄席!!
↑小芝居長いし!つまらん!!
  1. 2015/09/18(金) 19:03:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR