ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

オロオロとオロナイン

書きたい事の旬ってありますよね。
今の気分と言い換えてもエエかもしれませんけど。
後、書きたいけど、イロイロ事情があって書けない事とか。
エロエロに関しては自主規制とか。


・世間を騒がせている盗作問題=今はそんな気分ぢゃない。

・ブログのコメントのメールが受信できない。それを再設定する
 のに、ややこしい人間関係=何もせずメール復活!

・牛乳瓶について=自分の中で旬が過ぎた。

・ブログのコメントのモラルについて=ちとかたい。

・プールの裏話=ネットで出すのは、マズイ。

・およげたいやきくん的ギャラ問題=やはり、マズイ。

・ひざ痛打!=だから、どうした?

・同じ所を2度も打ったんでっせ!=ふ〜〜〜ん。

・なぜ、起動ディスクが表示されないのよ?=知らんがな!

・くれ竹筆携サインペンが良いらしい=ぜひ、試してみよう!



ストックも少ないし、なんかないのんかい?
えっとえっと・・・・

オロオロオロナイン!君に決めた!





150909





とまぁ、こんなにもゴロゴロ書きたい事があるんだけど
モロモロの事情があって、書けないのであった。

トロトロ書いておりますが、ソロソロ「今日のドロドロは、ネタが
なかったんやな?」とヨロヨロが大バレなので、今日は早めに
フロフロ入って、ネロネロ!(ボロボロやな、これ!T_T)





  1. 2015/09/09(水) 01:10:31|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:12
<<マルのヒトリゴト215 | ホーム | マルのヒトリゴト214>>

コメント

チョロチョロのアンサンです。(何が?)
↑アンガ エロエロとかヨロヨロとかを
 ネッカラ使うからこれしか残ットランダッカ(T_T)

オロナインはヨガバッテ
オロナミンCは某G球団の飲み物ヤッテェ~
v-284メロメロのアンサンが飲んだら
絶対ゲロゲロやな。(笑)
  1. 2015/09/09(水) 02:18:27 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

よくがんばりました

ネタがない時の引き伸ばしネリネリ、花マルあげる。…とエラソーにコメントしてみる。

  1. 2015/09/09(水) 07:05:58 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ドロドロの書けないようなカズさんの話が聞きたいな~
もうオープンに行きましょうよ!オープンに♪

なんかこう箇条書きで書かれると余計に気になる・・
まずはどれから行きますか??
  1. 2015/09/09(水) 11:30:57 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

個人的には今の川崎の老人施設(アミーユ)
の事件で頭がイッパイデ...
こういうことが今でも起きる
というより酷くなっている気がしています。
現場の声も探ってみると(スタッフ)それは過重労働の
うえ3Kなんてものではないですし
このようなことになるのをわかっていて
老人を食い物にするような今の政府の体制が
許せませんわ。
また安倍さんが続投なのでしょう(公明党と名を変えても
よいですわよね)
マル殿
今が嵐(外も嵐、こちらは土砂崩れ警報がでました)
キモチを落ち込ませないように堪えましょう。
オロナイン懐かしいですわ。
すべてがなんだか懐かしいですわよね。
なんでこんな行き詰まる日本ナンデショウ(まだ言ってますわ)
これにてゴメンデスワv-24(ブーコさまのマネをしてみますわ
  1. 2015/09/09(水) 14:51:54 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

盗作問題。今はそんな気分ぢゃない。
おっと、そうですか。
この件に関して、ちょっとマルさんに、マルさんにこそ、お尋ねしたいことがあったんですが。では、やめておきます。

パクリ、オマージュ、パロディ。
これらの違いが、イマイチよく分からない今日この頃です。
  1. 2015/09/09(水) 14:56:21 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

大トラのアンサンへ

某アリナミンC級団・・・・ナッケ〜人気アッタイガ〜?
アンサンの好きな球団は、神戸の人が応援するのは
OKだと思うんだけど、大阪人のタイガ〜いは、そこを
好きな人が多かったりするのが、ひねくれ者の私はイヤ
なんですよね。大阪人なら大阪近鉄バファローズやろ?
・・・・そして、私のスキな球団は消滅して野球から興味
を失ったわけです。(T_T)

で、いつになったらダヂャレ写真ブログをやるのよ?(笑)




お見通しのネコスン君へ

わぁ〜い!花マル貰ったぞぉ〜!
本来イラストブログに文章は必要なのか?とまたも
基本的な悩みに戻るわけなんですが、調子に乗って
駄文をたぶん、明日も添えるだろうと思われ・・・・
今現在まだ何を書くのか、マルで白紙状態でござます。




家で待っている者たちの為に「生きて!」セーちゃんへ

まぁ、どれもおもしろく書ける自信がないってのもあるん
だけどね。
後は、人に迷惑がかかるようなの。
たいやきくん問題なんか言いたくって言いたくって!(笑)
オープンにいけるもんならいきたいなぁ〜。
そういえば、セーちゃんは、かなりのノーガードだよねぇ。
お先に、ドーゾドーゾドーゾ!(笑)




ステキッッ!さんへ

公明党が自由民主公明党って名前を変えるの?(笑)
学会の人も声を上げ出しているようですけどね。
安倍さんはアメリカの51番目の州になろうとしてるようで
よく分からないです。
アジアの近隣諸国が変な動きしてますから心配なのは
分かるんですが、そのあたりはもっと対話で解決して
欲しいと思います。
武力には武力でとなってくるとイスラム国などのテロが
日本にも及ぶのは必至で非常に怖いです。

台風の影響は、明日も続くようですなぁ。
えらい雨でございますね。
お気をつけ下さいね。




「にこそ」とおっしゃる、はじめちゃんへ

私に何を言えと?私は単なる下級戦闘員ですがな。(笑)
無から有は作れないので、誰しもが何かの影響を受けて
いるのは、これは避けられないですよねぇ。
S氏のエンブレム問題は、他にもいろいろ発覚した氏の
詰めの甘さみたいなのが出て、後はネットで火がついた
状態で、確かに画像の無断使用はいけない事なんですが
太田市美術館のロゴなんかは、ああいう書体ゴロゴロ
してますし、それを言ったらなんもでけへんぞ!って
思うところもございます。
京扇堂のは・・・・アウト!でしょうなぁ。
ご指摘の3つの境界は、線引きが難しいところですなぁ。

細かい事言うと、私もネットの画像持って来て作家さん
紹介したり、写真を加工したりってブログに出した事
あるからなぁ・・・・(追記にしたけど)気をつけよっと。
  1. 2015/09/09(水) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マイ旬

そうなのよね~
書くタイミングってあるのよね~
が、そのタイミングを外そうとするなんらかの力が働くのよ。
おかげで苦労しています。
オロナインには私もお世話になってます。
恥ずかしくてネタにはできないけど。
  1. 2015/09/09(水) 21:58:20 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

オロナインが恥ずかしいいぢるケへ

いぢわるこみ箱からすると、私の文章力なんか
しれてるんやけど、書きたい意欲のある時に書かないと
もうダメ・・・・ってなるねぇ。
旬からシュンi-195だわ。

オロナインが恥ずかしいのか?
なんか・・・・エッチな香りがするんですけどぉ〜。
それは、飲み屋さんでは言えるネタなのか?
バイトのおねいさん方は知っとるのか?
  1. 2015/09/10(木) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あの、切れた時とか、使うんですか?
これこれ、女の子がそういうこと言っちゃだめっしょ。
  1. 2015/09/10(木) 01:06:53 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

こっこっ子ちゃんへ

え?切れた時?????
・・・・あ!イヤァ〜〜〜ン♡
切れた時は、天藤製薬のだよぉ。
もしくは、佐藤製薬さん。

・・・・切れてないですよ。腫れるんです。
って、なにをゆわすっ!
  1. 2015/09/10(木) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

もちろん“違和感”のうちに塗るのです。
手遅れ怖いから。
  1. 2015/09/11(金) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

転ばぬ先のいぢるケへ

なんとも殊勝な心がけ!
えらいねぇ。ペチペチ!←ペチペチってなんやねん!
でも
それほどの考え方の持ち主が、なぜに
これ以上アルコールを摂取したら・・・・
と考えないのであろうか?
楽しいからブレーキが壊れるのかなぁ?

面白おかしく書きましたが、こみさんがプロフェッソナル
な仕事人だという事は分かっとりますよ。
なにより、カミを大切にする事も。
  1. 2015/09/11(金) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (148)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (60)
・スケッチ (570)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (660)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (2)
ヒメダカ (16)
写真 (127)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR