ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト214

どういうわけか、何もしてないけどメールのブログ用の
受信が昨日のところは直っています。なんだったんだろう?


そろそろ小忙ーズ週間に突入なのかなぁ?
今月は(も)量が少ないのか?
忙しい時ほど、ブログは更新するんだけどね。(笑)
でも・・・・イラストストックが少ないなぁ。

もし、プツリと更新がなくなったらヒーヒー言うとるんやな?
と思って下され。


電話が鳴ったので出ると、大阪のおかんではなく(笑)
不動産屋さんからだった。
なんだろう?先日の換気扇の件で確認の電話だろうか?

「あのう、タカダさん。お家賃の振込みはどうなってます?」


え?


スッ、スミマセン・・・・折り返します!





150908





調べてみると、振込み、忘れとった!(T_T)

仕事先から振り込んでもらったり公共料金の引き落としを
しているメインの銀行から不動産屋さんが取引している銀行
へ入金だけしていて、テレフォンバンキングで送金するんを
忘れとった!

いやぁ〜、キッチリ月末には送金するようにしてたんやけど
いやぁ〜ん!こんなの始めて〜。

でもまぁ、トイレの換気扇が壊れて10日間も団扇であおいで
たからな。
これで、イーブンって事で。(笑)





あ〜!昨日も雨なら、今日も雨、明日も雨の予報です。
というわけで、今日の1曲は「雨ぢゃん!グレーっス」

・・・・・

ではなく、ケルティック・ウーマン「アメージング・グレース」。







↑だから、今日の1曲ってなんぢゃ!
 まぁ、外へ出られへんからエエねんけどな。





  1. 2015/09/08(火) 00:49:34|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:7
<<オロオロとオロナイン | ホーム | ブラリ散歩カメラ38>>

コメント

私は「給食費未納」をやらかした事があります。
専用の通帳が底をついていた事をすっかり忘れておりまして
子供達がそれぞれ持ってきた「給食費ちょうだい」のプリント×2を見て
ようやく事態に気づき大慌てしました。

いやーあれって胃がキュッってしますね。(涙)
  1. 2015/09/08(火) 14:17:16 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

引き落としにしていても他で金額が
たらなくて落とせなかったこともありますが
不動産屋はそんなの慣れっこみたいですね。

以前はマル殿のように慌てまくりまして
お詫びのオカシなどもお渡しした世間知らずですが
お隣さんなど家賃を長期滞納されて...
いろいろと大変でしたわよ。
よく見知らぬ方が窓の外からのぞき込んだり
「留守なんでしょうか?」
と聞かれたり(そんなこと知りませんわよ)
でもとてもそれはそれは静かな方でしたので
どうしてるかなぁ
カメラマンだったんですけどね
不景気の風が強かったんですわ。

わんちゃん
この変なお天気の中でも
マイペースで素敵ですわね。
マル殿も体調クズサレマセンヨウニ
ックショイe-443
  1. 2015/09/08(火) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

へちょさんへ

私、公共料金その他の滞納ってのは、あまりやらんです。
家賃に関しては、始めてだったので「え?」と絶句。
調べるって、どうやって調べたらエエんやろう?
・・・・と電話で送金している時に番号を控えるクセが
あって、それがなく、やっぱり未納だったんだわと分かり
ました。orz
自動引き落としは、残金なくなる!のが盲点ですよね。
私も○HKのが危なかったんでした。




ステキッッ!さんへ

折り返しかけ直し、平謝りでしたが、軽い感じで
「あ〜良いですよぉ〜」って言ってもらってホッとしたです。
まさに、慣れっこって感じを受けました。
私、そういうのはキチッッとやらないと気持ち悪いので
割と早めに振り込む方だと思います。
でも・・・・
そのカメラマンの方のようになる可能性は、今後かなり
あるかもしれんです。(T_T)

内心ドキドキだったんですけど、ヘヘンッ!って感じの
こういうのがエエかな?と思って見栄はって描きました。
  1. 2015/09/08(火) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ええですなぁ。

ケルティック・ウーマン・・・。
上手いなぁ。

演出もいいなぁ。最後まで聴いちゃいましたよ!


(エリボンもいいけどね!)
  1. 2015/09/08(火) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. うみねこ #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

エリボン押しのうみさんへ

エリボン!知らんかったですけど、エエですな。
札幌出身なんですな。
湘南の歌姫?へぇ〜〜〜、しょうなんだぁ。
お?ユーストリームもやってるの?
もう12年も活動されとるんですねぇ。きっと!勝つどぉ!
しかし、芸能関係者って、皆さん雨婆なんですなぁ。
  1. 2015/09/09(水) 00:26:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ワンコは口笛か遠吠えか。

いい色だね。イラスト。
首輪の青が差し色。うん。勉強になるw

Amazing Grace なんてキレイな声!
バグパイプ? での演奏 初めて聞いた。

自分でもびっくりするほど大事な事をポカンと忘れたりする事がある。
トシ?? いや!! 認めんぞ!






  1. 2015/09/09(水) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

忘れモンすんなよ、ねえちゃんへ

台風が伊勢方面に行きそうなんで、気をつけろぉ〜!
と言いに行こうと思ってたら、ありゃ・・・・そうだったわ
あっち方面へ行く人がおったんだったわ。
あああああああ!台風は、ある人めがけて動いておる
のではあるまいか?
やろぉ〜〜!犯人は、おめえだったのかいっ?

そうそう!認めんぞ!!抗って行きましょうね。
  1. 2015/09/09(水) 00:55:47 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR