ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ38

イラストブログですが、たまに写真でお茶を濁すブログです。


昨日は、曇りのち雨予報だったのですが昼過ぎに晴れ間が
広がっとりましたよ。
まぁ〜た、天気予報が外れたよ。
これは、出かけねばなんねえな。

懐中時計とエビちゃんが頭の中で結びつき、行くとしたら
あそこしかないっ!と自転車に乗って出かけたです。










サビしかった?ひサビさのサービスサビサビ萌え〜オープニング。

150907-2










スコップのストックは、もうストップ!

150907-1










あんっ♡ティークタァーク時計のアンティークショップ!

150907-3










か〜!意中のロレックスが、にぢゅうななまんはっせんえぇ〜ん!

150907-4










上を向いて歩こう・・・・ドアホぅ!縄梯子おろしてくれい!

150907-5










下も見たらしい。こぅ・・・・思案したらしい。

150907-7










暗くなって来たぞ!ア〜真っ暗だ!クラックラッ!雨だ!大雨だ!

150907-6










家まで自転車で30分。あわてて帰りましたが頭の先からつま先まで
ビッショビショでございます。
しかも、着いた途端に小降りになるという。
家までラスト5分は、1時間100mmって雨だったのではなかろうか?

天気予報、大当たり〜。


そして、エビちゃんは売り切れでございました。





  1. 2015/09/07(月) 01:17:48|
  2. 写真
  3. | コメント:12
<<マルのヒトリゴト214 | ホーム | 懐中時計描いちゃうけど>>

コメント

しか~し
ヨコハマにはトタンサビサビが
結構あるもんやなぁ・・・。

偶然にメックットガ?
それともメッケデサグドガ?
自転車ブラリカメラのアンサンも気になるところ。

2つ目の写真のスコップどもは
サーマッカぐらい
シャベルんか?(T_T)
  1. 2015/09/07(月) 04:45:53 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

こちらでもとんでもない降りでしたわ
夜になるともっと風も吹いて
フルイサッシがやがてすっ飛ぶんじゃないか
どこまでもつかというヒヤヒヤで体重も減でございますわ。

このお団子がおやつでしたのね。
甘辛でイイ選択ですわv-426
  1. 2015/09/07(月) 16:10:49 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンサンへ

歩いてたら、見つけるっていうかぁ。
ここは、前にカメラを持たずに歩いてた時、見つけたので
自転車で行ってみたです。
メッケデサグ!と気合い入れるとメッケアネンモンヤッテナ〜。
昨日は、シーサー探しをメインにシトッタバッテガ
全然見つけられずヤッテヨ。
ナマサーマッカシャベル、メッケたらシャベールスッタッカ?
あ・・・・写メールだったわ。テヘッ!
↑アッコはケータイ持たずやろ?




ステキッッ!さんへ

3時半〜4時、かなり強く降ったです。
夜も降ってましたね。
こちら風はそれほどなかったですよ。
さすが海っぺり。

団子屋さんとか、タイ焼きやさんとか見つけると
つい買ってしまいますな。(笑)
食べるところがなくって、かなりウロウロしたです。
  1. 2015/09/07(月) 19:04:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あっらー

パンツまでぐっちょり
お疲れ様でしたわ
あっ!!団子!!!
いただきっ!!!ですわ
  1. 2015/09/07(月) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

スコップ、じつに実用的で取りやすそぉ〜
どこでも、使えるもんは使う!
ええ〜やないですか♡

自転車で突っ走って雨に降られたら2倍濡れる?
そんなこたぁ〜ないか…(^.^)
  1. 2015/09/07(月) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

久しぶりの

出ましたね。
久しぶりのだじゃれ散歩(笑
楽しませていただきました。
(^-^)
あいかわらず、いい写真を撮りますねえ。
昭和世代には懐かしい感じがしますよ。
  1. 2015/09/07(月) 23:51:16 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ふと気付いたのですが・・

みたらしとは女たらしの事をいうのではないか・・

マルボーズとは全く縁のない言葉だと思うけど
みたらし男子・・

ストックのスコップ! いいね!
よく見ると、スコップだけじゃなくペンチ、包丁?ナイフ、はさみ
使いたい時にサッと使えるなかなかいい収納法!!

あ〜ん♥ティークタァーク時計! 欲しい!
なぜか戦車もディスプレイ。笑



  1. 2015/09/07(月) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ブーコへ

パンツまでグッチョリ!
な、なぜそれお?オヌシ、見とったんか?
しかも、Tシャツもグッチョリで肌にペッタリで脱ぐのに
困るほどであった。つまり、シャラポワァ〜〜ン♡も
クッキリ!って、いやぁ〜〜ん!

自制したのに、なぜゆわす!(T_T)




コテっちゃんへ

スコップ1本やったらなんもおもんないところですけど
これだけ数があると、少しおもろいかなぁと思って
撮りました。

自転車なんですが、泥よけがついとらんのですよ。
始めは良かったんだけど、そのうち道路の水も浮いて来て
しまいには、水がえらいたまって来て・・・・
つまり、後輪の水は全部背中にかかるという状況。
もうエエわ!とカメラだけはビニールにくるんでたので
開き直ったです。(笑)




craftさんへ

どうも、最近ダヂャレないと落ち着かなくって。(笑)
上2枚を除きますが、たぶん戦後から変わってないような
所なんですよ。
すごく隠れ家的な所で、私は、落ち着くのです。
小さな商店街なんですけどね。そこに小さなアクアショップ
もあって、見に行ったんですけど、ヤマトはいたけど
ミナミは入荷待ちだったです。




べちへ

スマン。ちょっち訂正する。日時と書いたが9日8時間
滞在という表記だった。ブログに出している事なので
歌舞伎パックもそうだけどバラした。(笑)

女たらし?それは、メタラシって読むのかなぁ?
それとも、ニョタラシかなぁ?エヘヘ・・・・
調べてみると「御手洗」らしいな。

ああ!ニョタラシ男子になりたいぞ!
  1. 2015/09/08(火) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

きのう
アッカーバンゲナシコ
くしゃみセンカッタガ?

姉やイトコと会って
アンガコドや、おかんのコドが
話題にのぼり噂しとった。
前にも言ったけど
イトコはおかんの同級生。
若い頃からアッコと同じヘアスタイル。(T_T)
  1. 2015/09/08(火) 02:42:19 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

郵便局のアンサンとオウタデヤ?
ババ〜!二人揃うと・・・・キビソガ〜ネ。
あそこのカガは、ナマサーマッカ人ヤッテ〜←おおい!
郵便局のアンサンはテンナガ人ってイメージがついてるなぁ。
ミジョガ娘、二人は、ドネンシタダイガ〜?
ネーサンも元気シトッドガ?(って、会うた事はナガバッテ。笑)

イムタ弁が飛び交ったんでしょうなぁ。
ベッタイ吞んだドガ?アンサン。
  1. 2015/09/08(火) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/08(火) 21:49:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

あれ?私、何か勘違いをしておりますかね?
今、ある筋にメールで確認を入れましたが、もうこの時間
なんで、寝ていると思われ・・・・
誠にもって、カンセライナ〜。
↑アッコハ、ソネン言えば誰かワカッタッカァ〜バ〜!
  1. 2015/09/09(水) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR