ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

懐中時計描いちゃうけど

土佐弁で言うと「懐中時計、描いちゅう」なんだろうか?
関西弁で言うと「懐中時計、描きましてん」だろうか?
北河内弁で言うと「懐中時計、描いたでワレ〜!」だろうか?
あえて、イムタ弁(鹿児島甑島鹿島町弁)で言うと
「懐中時計、カガーナランデ思たバッテガドネンガ?ヨガヤ?」
だろうか?更に・・・・←もうエエっちゅうねん!


というわけで、無事に換気扇の取り替え工事が昨日終わりました。

はじめに見に来てくれた業者の方が、なんと乙武さんでした。
同じ人が来るのかなぁ?って思ってたら、違ってました。
誰が来たと思います?

なんと!

スティーブ・ペリーさんが来て下さいましたよ!
懐かしい〜!
いえ、日本人の方ですけどね。何だかよく似てらっしゃったです。
スティーブ・ペリー氏は、かなり手こずっていて、汗ドボドボ
でしたが1時間半ほどかかって、ようやく任務完了です。





150906





私、貴金属類、アクセサリーなど身につけません。
唯一メガネをしていますが、もう顔の一部。
腕時計なんかもしなくなったです。
電器屋さんで買った安い懐中時計を持ってたんですが
電池が切れて2、3度交換しましたが、時計なくってもエエわ!
と開き直って、そのままです。

ネジ巻き式の懐中時計だったら欲しいなぁ。
でも、高いんですやろなぁ?


やっぱり、エエわ。





  1. 2015/09/06(日) 00:58:05|
  2. ・周囲のモノ
  3. | コメント:9
<<ブラリ散歩カメラ38 | ホーム | サラサラと描く104>>

コメント

イムタ弁は
「懐中時計バ描グバッテ」
ジャナッカ?(笑)

金のネックレスがバンゲナシコ
似合いそうなアンサンヤイバッテ
オイも腕時計や装飾品はツケンデヨ!
ひょっとして間違ワレンガ?
ここは分裂騒動真っ只中の神戸ヤッタットォ!
(知り合いにやくざ医師ジャノッシン薬剤師がいます。)
  1. 2015/09/06(日) 04:35:03 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

伊勢弁やと  

懐中時計、描いたんな。
「描いたんな」は平坦に発音すると「しました」という「結果報告」になります。
「い」と「な」を上げて発音すると「疑問調質問」になります。さらに「な」を強調すると「詰問」に…もうエエ?

トケ井じゃなくて懐中時計の絵、ええなぁ。
  1. 2015/09/06(日) 07:13:40 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

アリスのうさぎが

持っているような蓋付きを買って。

いいねーーーー
イラスト
完全にアナログ?
色鉛筆持っていこうかなぁ。
  1. 2015/09/06(日) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

イムタ弁ですか?
幕府を混乱させたとわ
サスガダワ
聞きしに勝る
どこで読点がつくのかさえもわからなくなりそうですわ
日本語の範疇に入ってないのでは?とも思えますわ。

ところでマル殿
歩いて能登など旅をされるし
イザ..という時(避難時)あまり迷われることなど
ないのでは?と思いましたわ。
ワタシは貴重品がどうのというより
やはり持ち過ぎて(ア~~~~モテスギテと打ちたかったわ)
引越しもママナラズの身です....
  1. 2015/09/06(日) 12:21:38 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

イムタ弁講師のアンサンへ

懐中時計描いちゅう!の土佐弁が言いたかっただけなので
後は、オマケです。(笑)
ヨガヤ?って、アンサンへ向けてのメッセージ(?)。

金のネックレス?それは、マズイっしょ!マヂモンでしょ!
↑アッコハ、チットハフォローセンガサ!
ヤクザの薬剤師がオッテヤ?(笑)
自転車で、ジゴンスの痛うなったら知り合いだけに「座薬や!」
と頼まんガサ。
(未完成だけど、カンセー!うまくまとまらんかったデヨ)




伊勢弁講師のネコスン君へ

「〜〜〜な」って付ける事が多いんすかね?
なんか、柔らかい響きな感じがするですな。
人によるんかな?(笑)
そっち方面へ行ったってか通った事あるくらいですけど
言葉は気にしてなかったですなぁ。
大阪から163を、ずっと東へ行って津〜鳥羽・・・・海岸線
を時計回りした事あるんですけど、今思えば伊勢神宮にも
寄ってみれば良かったなぁと思っておるです。




べちへ

たしかフタ付きのも、電器屋さんで見た事あるような
気がするよ。使い捨てっぽく、たくさん吊り下がっているような
時計やったけど。
ホンマモンは、高いからねぇ。(実は今日見て来た)

スキャンして、若干修正したけどアナログアルヨ。
持って行くなら、現地で使いなはれよ。描きなはれよ。




ステキッッ!さんへ

私、こうやって文字表記してますけど、それも怪しく
しゃべるとなると、まるで、ばーちゃんには通じない状態で
おかんからは「メチャメチャなまってるなぁ〜」と言われます。

歩く事(距離)に関しては、大丈夫だと思います。
最近少し膝が危ないですけど、渋谷から自宅、みなとみらい
から自宅まで意味もなく歩いた事があります。
ただ、方向音痴!
それから決断力がない!
というわけで、イザ!という時、オロオロです。
  1. 2015/09/06(日) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

懐中時計っておしゃれでかっこいいですよね~!
正直金額的にも大分ハードルの高い
持ち物なイメージがあります。
貧乏性の私が手に入れることは一生無いような・・・w

方言すごいですね!
私実は島人のくせに全然島口しゃべれませんw
語尾がちょっと違うくらい・・・?島のお年寄りが
2人以上で話すともはや外国語ですw
  1. 2015/09/06(日) 21:17:28 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

島人のぐれさんへ

懐中時計のホンマモンは、私も一生持てないと思います。
実は、日曜日にアンティークショップへ行って来たんですよ。
値段見て、目の玉飛び出るかと思ったです。(笑)

ぐれさんは、島言葉を喋れないのですか?
なるほど、そんなふうになっていっているんでしょうね。
私は、門前の小僧で、単にこうして知っている言葉を
書いているだけなのでリスニングは少しできますが
やはり喋るとなると、まるで無理ですなぁ。
  1. 2015/09/07(月) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

懐中時計

懐中時計のイラスト、味があって良いですねえ。
毎日イラストを描かれているのですか?
個展だせるくらいの量は軽くありそう。。。
僕も時計しないんですよ。
身に付けるものをできれば減らしたくて。
iPhoneひらけば時間はわかりますしね。
でも、アナログのかっこいい時計だったらしたいかも。
  1. 2015/09/07(月) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

craftさんへ

このシャープでない、ちとドロくさい感じが自分の持ち味
かなぁと思っています。
絵はブログに関しては、ストックしておいて、そこから
出すというパターンが多いです。
今回は、描き下ろしましたけどね。
手を動かしていないと落ち着かないので、毎日何かしら
描いてはおります。

craftさんも時計をされない派なんですねぇ。
出かけるときは、だいたい電車なので、駅に行けば
時計がありますし、後は、太陽の動きですかね。(笑)
  1. 2015/09/07(月) 01:17:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR