ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く104

電気製品の不調が重なるってありますよね?
現在の我が家の不調製品。

・トイレと風呂場の換気扇
・電話(ファックスの方)
・プリンター
・キーボード
・PCのメール
・TVもたまに





150905





電話は、いきなりプツッと切れる症状がずっと続いているん
ですが、とうとうウンともスンとも言わなくなったです。
受話器を取ってもツー音がしない。ありゃ?とうとう寿命かなぁ?
でもなんかつながろうとしている感じは見える。
でnわ!回線?
試しにもう一つある電話を(そっちは正常にかかる)つなげて
みると、やはり同じ症状。
でnわ!元の二つつないでいるモデムやらルーターやらいう
機器のせいか?
というわけで、両方のコンセントをはずす!

・・・・・

電話、見事復活!!


そして、プリンター。
ライトシアンが出ない。
そういう時は、検索森田!
自己責任でノズルのヘッドにお湯をつけた綿棒でツンツン?
フムフム、軽く思案。(ライトシアンだけに)
目詰まり洗浄カートリッジってのもネットで売られとるみたいやな。
その前に、いっちょやってみっか。
お湯をつけた綿棒でヘッドをツンツン!

・・・・・

プリンター、見事復活!!





150905-c





先月26日に業者さんに見てもらった換気扇ですが
いよいよ今日!工事に来ていただける事になりました。
団扇フル稼働!も終了か?


換気扇!見事復活!!我、歓喜せん!となりますか?





  1. 2015/09/05(土) 01:03:10|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:8
<<懐中時計描いちゃうけど | ホーム | サラサラと描く103>>

コメント

祝・復活の前祝い

あとはキーボードとメールとテレビだけですわね。
  1. 2015/09/05(土) 07:36:39 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

プリンタ、つんつん♪
これ、凄い!
おめでとさんです☆
  1. 2015/09/05(土) 12:46:55 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

プリンタ、つんつん♪ これ、凄い!
おめでとさんです☆
  1. 2015/09/05(土) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ネコスン君へ

メール!何も触ってないけど、今日は、どういうわけだか
直ってる!
このまま、通じる状態であってくれい!
キーボードとテレビは、相変わらずで、時々機嫌悪し。
おかげ様で、我歓喜せん!ありがとうありがとう!




Wコメントのコテっちゃんへ

いろいろと裏技があるようですなぁ。
調べてみると、それでもダメな人が目詰まり洗浄の
カートリッジを使ったとあったので、とりあえず私も
やってみたら、なんと一発で直ったよ。嬉し〜い!
もう少し日常的にプリンターを使ってやってれば
こんな事にもならなかったので、以後、気をつけたいと
思います。
  1. 2015/09/05(土) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

プリンターが値下がりするのはちょうど今頃らしい

うちの旦那は年賀状の季節になると
「プリンターは高いお金を出して純正インクを買い換えるより
型落ちの奴を毎年(或いは2年に1回ペースで)
買い替えたほうがお得なのかもしれない」
とこぼすのです。
最初は冗談として聞いてましたが、家電売り場へ行って
純正インクの値段の高さと型落ちプリンターの安さを見比べて、
「・・・けっこうアリかも・・・」なんて思ってしまう自分もいたり。
純正インク高い!

換気扇が復活して歓喜せん!となったようで、おめでとうございます。
  1. 2015/09/05(土) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

純正インク派のへちょさんへ

メーカー側も推奨してて、バッタもんを使うと修理費も
保証期間内だと対象外って事らしいですよね。
しかし!高い!純正インク!
それで、儲けを出してるシステムなんだろうけど。
実は私、貧しさに負けてバッタもんに手を出しとります。
安いです。目詰まりは、そのせいもあるかもしれません。
まぁ、これは、賭けです。

修理するなら、修繕費に少しプラスすれば新しいもんが
買えてしまう。たぶん部品はすごく安いものだと思う
けど、人件費で割高になってしまう。
廃棄すれば、ゴミも増える。
難しい問題ですよね。バッタもんに手を出している私が
言う事ではありませんが。
  1. 2015/09/06(日) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

始めのコメで送信ボタン押しても

「不適切な…で出来ません」と何回も出てきたんスよ。

「不適切?」「何か変なモン入れた?」「…?」

「押したレ♪」→まだ出てくる;
改行をひとつ取ったらスンナリいった☆

というわけ^^; 押してもダメなら引いてみろで、二ついってもタ(笑
  1. 2015/09/06(日) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

不適切なコテっちゃんへ

むむむ・・・・どれどれ?


プリンタ、つんつん♪
これ、凄い!
おめでとさんです☆


なんか知らんが、ウチのF室が、ご迷惑をおかけして
おるようですなぁ。スマヌスマヌ!

そして、ほぼ同時にお互いのブログにコメントしている
事が判明!しかも、こちらはこちらでexciteブログから
なぜだか知らぬが、画像認証が正しくありません!
とはねかえされた!合ってるのに・・・・なんで?(T_T)
  1. 2015/09/06(日) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR