ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く103

昨日の天気は晴れのち雨!

リベンジして来たった!
プールへ行って来たった!
ちゃんと電話してから行きました。(笑)

12時回ったくらいに、快晴だけど天気は下り坂って事で
確認すると営業しているというので泳ぎに行って来たよ。
平日のお昼過ぎに泳ぎに行くなんて・・・・
売れないイラストレーターならではやな!

受付には、良く見る年配の監視員さん。
「珍しいね」
意味がイマイチ分からなかったので曖昧な笑顔を返したです。

プールサイドへ出てみると、先客は3歳くらいの女の子連れの
お母さんだけ。(たぶん、売れないイラストレーターさんだわ)
その二人も5分くらいして帰ったので、後は私の貸し切り状態!
太陽は出ているし、気持ちエエぞぉ〜!





150904





今年の目標として
・クロールで50m。
・トータルで1000m泳ぐ。
というものでありました。

クロールで50は、何とか(溺れながら)泳げるようになったです。

トータルで1000っていうのが、たぶん泳げてるんだろうけど
疲れて来て、途中から今500だっけ?600だっけ?と分からなく
なってしまっておったです。

そこで!
マル坊考えた!





150904-c

昨日の着色は色鉛筆。今日のはPCです。





プールによく浮いているハッパを100ごとに1枚プールサイドに
置けば良いんだわ♡ナイスアイデア!!

ほぼオール平泳ぎだけどハッパ11枚分=1100m泳ぎました。

よしっっ!これで2大目標、クリア!

途中、監視員が受付をやっていた年配の方に変わって、プールの
ハッパをアミで取り出したので心で、そこに置いてるハッパは
触らないで!と念を送っておきました。(笑)

少し休んでいると「今日はどうしたの?夕方ぢゃないのね?」
声をかけて来られました。
何人もの人が利用するので、私なんか認識されてないと思って
いたのですが覚えていただいておったようで、ちょっと驚いたです。

「日曜日、無料開放なので来て下さいよ」
ありがたい言葉をいただきました。

でも早い時間に泳いだので午後から夜にかけての体力が・・・・


体がガクブルであります。





  1. 2015/09/04(金) 01:26:26|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:11
<<サラサラと描く104 | ホーム | サラサラと描く102>>

コメント

おはようございます~
僕はもう長いこと泳いでないですね~
プールも調べれば分かるのかもですが、なかなか(汗)
1100mは凄いですね!
泳ぐと普段使わない筋肉まで使うので後が大変そう(汗)
蒸し暑かったり、寒かったり、最近はよくわかんないですね~
泳げる気温のうちに泳いどきましょ♪
  1. 2015/09/04(金) 06:37:42 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

どうもカッパですw

葉っぱ戦法、私も昔やろうとしたことがありますw
最近だと屋内ばっかりで葉っぱすら見ないですがw
私も貸切状態のプールで泳ぎたいなあ

400m続けてもいいですし、50mとか100mで
小分けもありかと思いますw

50m泳げるんですね!
100mもすぐ行けますよー(・ω・)ノ
  1. 2015/09/04(金) 06:45:10 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

お~

常連さんと認識されてるのね。
ヨカッタじゃない。
ワタシはまたせっかく置いた葉っぱが片付けられちゃった展開かと心配しましたわ。
  1. 2015/09/04(金) 07:07:08 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サッサッサッ

ワタクシのフリルのビキニが目立つように
落ち葉は片づけるですわ

おほほ。どうです?お丸子ちゃん

お丸子ちゃんのとこの落ち葉がブーコに大変身ですわ(ポーズ取ってるブーコ♡)
  1. 2015/09/04(金) 11:46:56 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

夏限定のルーチンワークです。
プールは1週間ぶりだけど、毎回痛くなるところが違う。
今日は足の裏と右肘が痛い。
だいたい毎回、1000mくらいは泳いでるんだけど
しっかり覚えてられなくって、ようやくハッパ計測を
編み出し、1000mクリアです。
屋外プールなので利用できる期間が、今度の日曜
までなのよ。ウォーキングに切り替えます。





カッパのぐれさんへ

昨年くらいからブログで言い出したんですけど泳ぐのは
その前からやってたです。
いろんな泳ぎの達者な方から叱咤激励アドバイスを
いただき、ようやく今年クロールで50m泳げました。
でも、まだまだどうにも泳いでいて息が苦しくなります。
どういうわけだか平だと続けて150は行けます。
貸し切りは、快感!っすよ。(^^)ノシ





ネコスン君へ

そんなに目立ってたのかなぁ?
いつも終了間際の1時間って決まった時間に行ってる
ので覚えていただけておったようです。
ハッパは700mまで行ってたので、片付けられても
あと300mですから、何とかなるとは思ってましたけど
私の行動を見てハッパカウンターを分かって下さってた
のでは?と思いました。




サッサッサッさんへ

何をするんぢゃ!
私の考案したハッパカウンターを!
たしか・・・・後200mだっけ?
なんだとぉ?カウンター0でまた始めからだとぉ?
ブーコ先生!どんだけスパルタなんすか?
そんなフリル見せられてもファイト沸かないっす!(T_T)
  1. 2015/09/04(金) 19:12:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「屋外プール」

と想像しただけでも

。・゚・(ノД`)・゚・。さぶ〜いぃ〜デス

只今10℃でっせ…

どーなんとるんやこの9月…

  1. 2015/09/05(土) 00:13:17 |
  2. URL |
  3. kao #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

10度のコテっちゃんへ

え?最低気温がそんなに低いの?
さぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
こちらジャパン!ヨコハマ地方は最低気温が20度ちょっと。
最高気温は30度ないくらいです。
少し夏が帰って来てくれました。
屋外プールの営業は6日までです。
最終日は無料開放なので、行きたいけど・・・・
気温が低めの曇りのち雨予報っす。
  1. 2015/09/05(土) 01:01:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

葉っぱってマル殿
ヒョットシテ
屋外プールでした~~~~??

食いつき場所が違って失礼をば

すっかり勘違いしてました。
だったら気持ちいいでしょうねぇ
でもワタシはムリだわ
これ以上焼けると裏表ジャナクッテ
前か後ろか分からなくなりますわ

平でそのような距離
泳げるのも
お日さまサンサンの下泳げるのも
ウラヤマシ~~~~~ゾ~~~~~ッ
  1. 2015/09/05(土) 13:12:47 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

スンマセン。ひょっとしての屋外プールでした。
私が行くのは4時半からが多いので、ほとんど太陽は
沈みかけです。
歩いたり、自転車に乗ったりして日焼けはしてますけどね。
お昼の貸し切り太陽の下は、気持ちいいっス!

今年ようやくクロールで50m泳げるようになったですけど
ギリギリです。
平だと苦しくなく泳げるのですよ。
なぜなんでしょうねぇ?
  1. 2015/09/05(土) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

だから天候での閉鎖があったのですね。
ワタシは平で手足を同時に動かさないというのは
頭では理解できるのですが手がメッチャツカレルのと
ヘタすると腰が痛くなりそうです
何故なんでしょう??

クロールは平とメッチャ違うじゃないですか
いかにリキマナイカが大事なことだと思います。
TIスイミングというのがアメリカにあって
本もでています。
ワタシはこれで覚えたわけではないですが
クロールを四苦八苦して泳げるようになるその行程が
なんだったの??
ア~~~~ッ先に言ってよと思いましたわ。
この中のお魚のポーズかな...これをできると(当たり前ですが)
息継ぎはスグなのです。息ができればあとはもうv-91
  1. 2015/09/06(日) 07:45:58 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

私の泳ぎは全て我流です。
平泳ぎも、テキトーです。(笑)
たぶん息継ぎの回数が多いので、それで楽なのかなぁ?
クロールは4ストロークで息継ぎしてたんですが
2ストロークに変えたら、少し楽になりました。
TIスイムっていうのは知らなかったんですが、動画を
既に見ていました。
たぶん途中で立つのがイヤなので、全力で泳いで
いるところがあります。だから息が切れているんだろう
と自己分析していますけど、なかなかゆっくり泳ぐという
勇気がありません。
今日で、プールは終了したので、来年、リキマナイ
泳法を試してみたいと思います。
  1. 2015/09/06(日) 17:54:32 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (141)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR