ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く101

昨日、苦手なものに、はじめからケンカ腰のコメントと
書きましたが、幸い私のブログではそのようなブロガーさんは
いらっしゃいません。
他で見たり、聞いたりするのを、申し上げました。m(_ _)m


涼しいヨコハマ地方です。
そして、天気が悪いです。
昨日の気温は、最高気温が23.7度。
これは10月上旬の気温らしいです。

午前中、振込みと買い物に行きましたが、半袖半ズボンだと
寒いくらいでした。

それから少し手紙を書きました。
皆さん、最近、紙に文字を書いたりってされますか?
私は、めっきり減ったです。
日記も付けておったのですが、いつから書いてないやろう?
ブログでコメントをやりとりさせていただいて、それで気が
済んでいるって事があるからなのか?そんな欲求が少なく
なっているように思います。





150829





手紙をポストへ投函しに行くのに外へ出ると、雨降ってるやん!
小さな霧雨が降ってたです。
私、ずっと窓際にいて、気がつきませんでした。
ベランダの下に少し敷地があって、そこに草がはえて来るので
防草シートが敷いてあり、雨の音が当たって、だいたい
分かるんですけど・・・・

洗濯も〜ん!(T_T)←セーフでした。

ポストへの道で酒屋があるんですけど、何となく灯油の匂いが
いたしました。
ストーブをつけたはるのかなぁ?


気温は少し上がって来るようですが、天気の悪いのは
続くようです。



プール・・・・行かれへんやん!





  1. 2015/08/29(土) 00:54:21|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:7
<<似顔絵の練習帳13 | ホーム | マルのヒトリゴト212>>

コメント

出身県は鹿児島のアンサンです。
  ↓
県鹿児島→けんかごしま
          ↓
        ケンカ腰
        に似イードランガ?(笑)


最近、PCばっかりやってて
さっぱり文字書いてない(T_T)
アッコド知り合う前は
深夜は習字のお時間やったのになぁ・・・。
  1. 2015/08/29(土) 04:31:26 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

若い方が 手紙を書くと聞いて 日本はまだまだ安泰だ とホッとしましたよ
もちろん私は手紙派です
たとえダイレクトメールでも 郵便屋さんが 我が家に立ち寄ってくれると嬉しいわ
ちなみに 手紙に対して 電話で返事をくれる人嫌い
そんな人は たいてい くだらないことを長電話なんですよ
あっ 私の場合ですよ
他の人は知りません
  1. 2015/08/29(土) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

う〜ん、灯油の匂いは二足ほど早いですなぁ〜

えっ?!って思っちゃいますよね(゜_゜)

ホント、刻々と季節は秋に変わってますよね。
プール?!縮みまっセ(笑
  1. 2015/08/29(土) 13:54:55 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

手紙・・・!最近書いてない!
昨年度に娘の担任だった先生が転勤された際にお手紙とをいただいて
お礼の返事を書こうとするも言葉がうまく出てこなくて焦りました。
娘はスラスラ書いているのに。(笑)
おまけに己の字の下手さを再確認です、笑うしかない。

>ブログでコメントをやりとり
これ、あると思います。
昔はメモ帳や小さめのクロッキーブックに落書きやメモをしていたのに
ブログを始めてからぱたりと止めてしまいました。

  1. 2015/08/29(土) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

こっちも今日は初めてクーラー入れずに済んだ!
そして、私は風邪をぶり返して、気管支炎療養中(; ; °દ°; ; ; )夏に遊びを頑張りすぎて、気候が良くなってきた今頃ダウンという情けない状態。

全然話変わるけど、前、カズさんがブログで仲良くなった方と会ったことが描かれてて、相手の方が「あなた本当にあのカズさん?」って聞かれてたんだけど、
まさにこの夏、私もブログで仲良くさせてもらっている方にあって、『落ちのないボケしすぎ』という称号をもらった…
緊張して暴走したけどオチはないってやつ!
なんかまさに「あのかよポンさん?」って感じでデジャブってました!以上!
  1. 2015/08/29(土) 21:10:47 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

手紙・・・・由紀さおりですね!(知ってまっか?)

私も書きませんね~、請求書をポストに入れるだけに
なってしまいました。

私、ブログで知り合いになった方々には、「ブログそのまんまですね!」って言われます。
と言う事はですよ、ドジでノロマな亀!っつう事ですよね・・・シクシク

ろぼたんキライ・・・v-406
  1. 2015/08/29(土) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

加護しません!アンサンへ

アンサン!ボンヤリしてたら8月が終わろうとしているよ。
例のシリーズ、そろそろ終了だよ。(T_T)
もう1回くらい更新したいなぁ。

修理?どこを直すデヤ?あれ?囚人?←アッコハ・・・・
習字?習字って、あの習字ヤットガ?
初耳ヤッタットサ〜!ターマッタ〜!!




サボテンさんへ

私、若いですけど手紙は好きな方です。
いや、好きな方でしたっていうのが現状です。
こちらから一方的にですけどね。書いては出してたです。
字を書くのがスキっていうのもあります。
でも最近は、メールで済ます事が多くなりました。
ちょっとマズイですなぁ。
ちなみに電話はキライで、ほとんどこちらからはかけません。
(仕事は除きますよ)




コテっちゃんへ

最高気温が今日で22度。
私にはちょうどだけど、急に10度も下がったので
寒く感じる方にはそうなのかなぁ?
あの匂いは石油ストーブのモノだったように思ったけど。

プール行きたいんだけど・・・・たぶん水温が低くて
泳げないんぢゃないだろうか?
子どもが紫色の唇で遊んでるんだろうか?
様子・・・・見に行って来ようかなぁ?




へちょさんへ

ツレとか気心の知れた人なら良いけれど、そういう
少し公的な手紙ってのは、困りますなぁ。
お子さん、特に女子は、小さなメモ帳の手紙のやりとりとか
されてるんぢゃないんですかね?

メモ帳、クロッキー帳、鉛筆を使う頻度が減ったと
思いますね。
なんで、こんな事になっちゃったんでしょうか?
ちょっと悲しいです。




寒くてダウンならダウンを着込むんだ!そうだ!運だ!ポン蜜っちゃんへ

やはりあの4コマがキッチリ起承転結できているんで
ご本人も切れる人なんだ!との勝手なイメージが
あるんかもしれんな。
でも、ところどころでポン蜜っちゃんは、おもろ〜な事
をやらかしてくれるので、私はそうは思ってないから
安心して!!
↑それって、励ましてくれてます?

なんだと?
ダヂャレが流行っとるとな?
コホン・・・・おかんが悪寒で、アカン!放ってはおかん!
お?カン!鐘一つか?orz王冠は無理か?(T_T)
ポン蜜っちゃん、お大事にね!




テンプレを元に戻したうみさんへ

いえ、言い忘れたけど、水色の便せんに書いたから
水色の手紙で、お願いします♡お元気ですか?

ありゃりゃぁ・・・・おさげさん(ろぼたんさん)にバッサリ
切られましたか?あの方はイメージですけどシャープ
な感じがしますからなぁ。
安心して!私は思ってても口に出さないから。
でも、アルコールを一口飲んだら言いたい放題。(笑)
  1. 2015/08/30(日) 00:15:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR