ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト212

皆さんも苦手なもんやキライなもんってあると思うんです。

私は
高い所、飛行機、注射、血圧計、トムヤムクン、マシュマロ
八つ橋(ニッキ、シナモン)、始めからケンカ腰のコメント
その辺にすぐに空き缶とか捨てる人、ため口の店員さんなど
考えるとまだまだ出て来そうだけど、こんなもんで。

対人関係も苦手ですな。
みんなとは言いませんけど、だいたいノートの端っこに絵を描いて
それがちょっと褒められて、この世界へ入ったような人間は割と
そんな人種が多いような気がします。

キンチョーしいっていうんですかね。

脈を測られてるって事を意識すると、脈が増えるです。

台を上り下りする運動を1分やって、その後1分ごとに脈拍の変化を
調べるっていうテストみたいなのが中坊の時にあったんですよね。
フツウは120回→90回→70回って徐々に減って行くんですけど
私は120回→100回→115回とかって上がったりしてたです。

献血するのに、脈拍を計ったら標準値を遥かに上回ってたので
「献血できません」と断られた経験もあります。





150828





だいたいトイレは1日1回なんですけど(大きい方ね)
鹿児島へ行くとき、出がけにして、飛行場に着いてさぁ乗るぞ!
ってなったらまたモヨオして来てって、やっぱりなります。(T_T)


プレッシャーに弱いんですなぁ。
もう少し、神経図太くならんですかなぁ?
なさけなや・・・・





  1. 2015/08/28(金) 01:25:37|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:16
<<サラサラと描く101 | ホーム | ドングリを描く5>>

コメント

アンガ苦手なモンに
ウナギと電話を足してくれたら
アンサンの苦手なモノになりそうです。(T_T)
  1. 2015/08/28(金) 04:45:01 |
  2. URL |
  3. 頻脈のアンサン #-
  4. [ 編集 ]

そういう方のおそばにいたい....
マル殿の書いていらっしゃるのを全部裏返したのが
あのスズメの巣のあるお向かいさんなんですわよ。
スズメが静かになっても今そのお坊ちゃん(く○ガキ)が
たえず
大声で怒鳴るので家の中にいても外にいても
マル聞こえ
お婆ちゃんが遊びにいらしてた時は
「なんてうるさいんだおまえはぁ....」と
早々に退散しちゃいましたしねぇ

エピソードを書いたら
マル殿のブログ乗っ取れるやもですわ。
マル殿のような紳士がいるから日本は成り立つと
思いますよ。
  1. 2015/08/28(金) 12:18:45 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

まぁ!!

始めからケンカ腰なコメントをいつも残してしまいごめんなすってですわ♡チューチューチュー....フキフキ(除菌ティッシュで自分をキレイキレイするブーコ(笑)←ワシそんな汚くないわ!!)

では反省して
体育館裏に呼び出しから始めますわ♡
↑呼び出し!?ソレちっとも反省しとらんわ!!
  1. 2015/08/28(金) 12:31:24 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

オイ!コラ!マルボーズ!

みたいなコメント書く人っているんですかね?
マルさんは物腰が柔らかいですし、悪口めいたことも、あまり書かないですよね(仕事関係でたまに?)。

文句言う奴がいたら俺に言ってください。俺が代わりに、しばきに行きます。こう見えて俺は、柔道白帯です。
  1. 2015/08/28(金) 14:57:16 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

苦手なモノ・・・

うわ~♪
苦手なモンがたくさんダブる~~(^m^ )
高いところ・飛行機・注射・ニッキ。
(シナモンとニッキて別モノ?)
追加するならナマもの・セロリ・ミョウガ・パクチー・ゴーヤ・・・
て、一体何食べて生きてるん!?
と、よく言われます。
  1. 2015/08/28(金) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

私も高い所は苦手です!
どのくらい苦手かと言うと、エアコンの掃除や電球の取替えで使う
小さめの脚立で「 ゾ ワ ッ 」とする程度に苦手です。アカーン
心電図も少し苦手ですね。
装置を取り付けた後「では呼吸を楽にしてください」って言われると
「呼吸を・・・楽に・・・楽って何だ?」って意識してしまう。
お通じが良いなら大抵の事は大丈夫、たぶん。(笑)
  1. 2015/08/28(金) 17:14:07 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

なんかわかる気がします。
私も対人得意じゃないです。
初対面ですぐ仲良くなれる人ホント羨ましく思ってしまいますw

そして緊張しい・・・私もです。
結構人前で話す機会ってあったように思うんですが
そのたびに尋常じゃない手汗アンド手汗!w
苦手なものって克服できないですよねー
  1. 2015/08/28(金) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

対人関係

人様のコメント欄で好き勝手にエラソーなこと書いてるワタシですが、リアルでは何もしゃべれません。
ね、すぐ近くの某ヨンホンゲな御仁のお勤め先も知っててそこまで買い出しに行ったのに挨拶する勇気がなかったもん。
お店に行ったのだってブログでお付き合いを始めてから10年経ってそれでもってようやく勇気を振り絞っていったのに…ですのよ。

だもんで、マル様とブーコ様の逢瀬とかうらやましいと思ってましたの。
だれかワタシにも勇気をください。
  1. 2015/08/28(金) 19:36:15 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

頻脈のアンサンへ

あ、頻脈!それそれ!私も、それよ。
ウナギはいけますけど、私も電話キライヤッテナ〜。
そういえば、イムタの昔の電話は、なんやグルグル回す
のが付いとりましたな。
交換台を呼び出しとったような記憶もあります。
あのグルグルは、ナンヤッタイガ〜?




ステキッッ!さんへ

ご近所がにぎやかすぎると、ちと困りますなぁ。
今、良い気温なので、どこも窓は全開でいろんな音が
こちらも聞こえて来ます。
階下の、お父さんは相変わらず痰が絡むらしく・・・・
1回の端の若いご夫婦は、しょっちゅうケンカをされてて
奥さんがかなりガラが悪いです。
私、紳士ですか?(笑)
そのお言葉、真摯に受けとめたいと思います。




ブーコへ

チューチューしててフキフキするなら、始めから
チューチューするなよな。
それか先にフキフキしてからチューチューしろよ。
いずれにしても、傷つくけど・・・・(T_T)
おかげ様で、そんな乱暴なコメントを入れるような
ブロガーさんはいらっしゃらないので、良かったよ。
ちょっと他とかで、そういうのを目にする事があって
あんなのイヤだなぁって思ったのよ。




白帯のはじめちゃんへ

スマヌ。ちと誤解があったようだけど、うちにはそういう
人はおらんです。
まぁ予防的な意味でも書いたってのあるけど。(笑)
困った時は、はじめちゃんに言うね。
頼りにしてるよ。フフ♡
ちなみに私は茶色帯です。(どっちもどっちだねぇ。笑)




浪速のアンコねーさんへ

シナモンとニッキは、たぶん同じもんです。
私、セロリ、ミョウガ、ゴーヤは、どうにかいけます。
でもパクチーダメ!なので、トムヤムクンがあきません。
せっかくいい材料を使ってるのに、なんであの味付けに
すんねん!!(T_T)って思います。
食べられるもんを食べて、ねーさんは体力つけて
くだされや。




へちょさんへ

小さめの脚立が分かりませんけど、私椅子はOK。
でも机の上はゾワッッッ!っとします。
岳みんなの山っていう漫画があるんですけど
あの漫画の谷底を描いている風景にゾワッッ!っと
最近しました。
夏休みって地域によってバラツキあるみたいですけど
どうなんでしょう?
そろそろ終わってるんすか?
心電図経験は、ないんですが、そのお気持ち分かります。




カゴンマ県人会のペンタブ買ったら教えてねのぐれさんへ

私、結構バリア張るんですよ。
でも、時々そのバリアを簡単に破って来る方がいらっしゃいます。
そういう方は、わりといけるみたいです。
それから平静を装って、メチャがんばるんですよ。
で、後で、なんか凹む。(笑)
日常的に、そんな機会が常にあるようだと慣れるんでしょうけど
自宅にこもっている事が多いので、時々そういう事が
ある状況なのでいつまでも慣れませんなぁ。(T_T)




逢瀬と仰せられるネコスン君へ

逢瀬?・・・・(T_T)
まぁ、ブーコの漫画を読んでもらったか分かりませんが
私、このコメント欄とリアルに会う時のイメージは
かなり違ったもんになると思います。
「どうしましたの?すごくよそよそしいですね」みたいな事を
言われました。
ブーコは、リアルもあのままで、こちらはフムフムって
うなずいていれば良かったので、とっても助かりました。
どうも、ネコスン君も私のタイプのようですなぁ。
次は、勇気出しましょう!きっとヨンホンさんがリードして
くれますって!
でも、不思議な関係ですよねぇ。はじめてぢゃないけど
「はじめまして」って言うんですよ。(笑)
  1. 2015/08/28(金) 20:26:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

対人?

私タイ人大好きです!(タイ人ちゃうわ!)
と一人ツッコミが寂しいうみねこです。

私、人見知り出来ません。ペットは飼い主に似る・・・。
と言いますが、ウチのデイゴも人見知りしません。
初対面の人でもダッコしてくれと寄って行きますよ!

私の別名は「対人兵器(平気)」・・・、そう人が呼ぶくらいです。
いいのか悪いのか?調子のいいヤツと見る人も居るかもしれませんね・・・。
でも総じて良い結果に結び付く方が多いように思います。

始めチョロチョロ中パッパ!ではありませんが、
始めは堅く真面目なお話から少しづづ小ボケを挟みながらの会話で
なごやかに~が基本ですかね・・・。

仲良くなったらボケ全開!みたいな・・・。

だから、お堅い人を引き摺り込むのが得意というか好きですね。(笑)






  1. 2015/08/28(金) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

あーなんとも

タイプが同じです。

緊張しーだし。ひこーきは怖くて乗ったことないし、脈なんか測ったらかえって脈上がりそうな気がします。
だいたい基本的に対人関係は苦手だな。
自己満足の写真で世界征服なんて大それた考え起こすのはそう言うタイプかもね。(←おめえだけだよ(笑))
  1. 2015/08/29(土) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ナマステ〜うみさんへ

うみさんのコメントを読んでいると、自分で仕事をして
いる人間はそうでなきゃなぁって思います。
得意とは言えないまでもスキって言えるくらいでないとね。
なんで、私、自営なんてやってるんだろう?
たまに外にいるネコで(たぶんどこかの飼い猫なんだろうけど)
すごくすり寄って来るネコっておりますなぁ。

私、タイ人に見られるような事ありますけど
やっぱり苦手ですなぁ。退陣!!==========3




副隊長へ

副隊長もやっぱりそうなのね?
ありゃまぁ・・・・
でも!世界征服の気持ちは分かるなぁ。
自分自身は、前に出たくないけど自分の作品が
世に出て欲しい。埋め尽くして欲しいのよね。(笑)
こうやってブログで小さな発信はしているけれど
やっぱり印刷物の魅力ってありますよね。
ところで息子さんの夏休みの宿題は手伝ってあげたの?
  1. 2015/08/29(土) 00:45:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

私も対人関係は苦手だわ…人前とか、意識しすぎてダメダメなタイプ。

最後の方読んでて、それが!プププ!
うちのダンナもキャンプに行く前や道中、必ずお腹が壊れる。楽しいことなのにどうして?!って聞いたら、
「楽しみすぎて、『お腹壊したらどうしよう』って思うと壊れる」らしい。
なんやのん?!
私の上をいくわー、お二人とも!(笑)
  1. 2015/08/29(土) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

人前に出る立場の会長さんへ

ポン蜜っちゃん、お疲れっす!

どうしてこうもプレッシャーに弱いかねぇ?(T_T)
もう我ながら、かなすいよ。
ん?なんと、ダンナもなのか?
これは、水瓶座ありありか?(笑)
意識し過ぎて、ドキドキしてしまうんだろうなぁ。
繊細過ぎてリンダ困っちゃう♡
↑なんぢゃそれ!!
  1. 2015/08/29(土) 23:11:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

この頃、集まりに出かけていくと、
自分はこんなに
対人関係が苦手だったんだ~
と改めて気がつき、びっくりしています。

以来、苦手意識が抜けるどころか
ますます強くなりつつあります。

ちょっと、困りますね~
  1. 2015/08/30(日) 19:51:42 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

あまちゃんへ

もうどこに出ても良い大人が、こんな事を言ってちゃ
ダメなんでしょうけど、苦手なものは苦手ですよね。
あまちゃんは、絵を教えてらっしゃるんでしょう?
だったら、言うほど苦手ではないんぢゃないのかなぁ?

そんなことより!
進んでますか?
(私は、今日から何とか一歩を踏み出すつもりです)
そういえば、最近、水張りするような絵を描いてないなぁと
思い、水張りだけしとくか?なんて思いました。(笑)
やっとけば、描くかもしれんし、やってなかったら
描かないから。
  1. 2015/08/31(月) 00:47:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR