ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ドングリを描く5

うちのトイレの換気扇が壊れた!
トイレには窓がない!
とっても困る!!

不動産屋さんに電話して業者さんに見てもらう事になった。

朝10時に電話があって、夕方の約束だったけれど、お昼が
空いたので12時頃行っても良いか?と言われたので、それで
お願いした。

朝ご飯を食べたり、新聞を読んだりしてたら11時過ぎた。
PCを立ち上げて・・・・
お腹が痛いような気がして来た。
えっと、これはどうすれば良いだろう?
業者さんに見てもらってから、トイレをするか?
それとも今からか?
意識すればするほど、お腹が痛くなって来た。
今なら間に合うだろう?
いや待てよ12時頃って言ってたから、12時前かもしれんぞ!
どうしよ?どうしよ?
ますます、お腹が痛くなって来た!
時間は、どんどん過ぎて行く。

これは、今からやるしかない!!





150827





このシリーズは、いろんな画材を使ってドングリを描いて行く
つもりにしています。
同じドングリを描いているけれど、画材で見え方が違って来る
のが出せれば良いなぁと思います。
(今のところ代りばえしないんですけど)
今回は、アウトラインを三菱DERMATOGRAPH(ダーマト)で描いて
着色はPelikan水彩絵の具、彩色筆。紙はコピー紙です。

*ダーマトは、クレヨンが鉛筆の芯のような感じで、あまり細かい
表現はできませんが、ザラッとした感じで描けます。

*パレットの中身を見せろ!との方は→





150827-p





急いでやった!
まだ、来ん!よかった!!
でも・・・・

うちわであおいだ!
玄関、開けて風の通りを良くした!

よしっ!これでOK!
玄関閉めた!

チャイムが鳴った!
ほっっ・・・・

換気扇が動いたり動かなかったりを繰り返していたので
もし業者さんに見てもらっている時に、動いたら
とっても困るなぁって思っておったのだけれど、換気扇は
動かないままだった。

後日、取り替えらしい。



その時は、早めに済ませておこうと思う。





  1. 2015/08/27(木) 01:25:00|
  2. ・ドングリ
  3. | コメント:14
<<マルのヒトリゴト212 | ホーム | ドングリを描く2-2>>

コメント

換気扇が壊れたら換気せんやろ?(笑)

イムタ弁は
 壊れる:エッカレル
 壊れた:エッカレダ
 壊す:エッカイガス
 壊した:エッカイガシタ
 (壊すは1階瓦斯みたいやね。笑)

「そろそろ換気扇の掃除をして!」のお言葉が
聞こえて来そう~・・・。(T_T)

モヘ ドングリの季節になって来タドガ?
  1. 2015/08/27(木) 02:21:08 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

手に汗握る展開

もう、間にドングリ持ってくるなんて、「つづく」になっちゃうかと思ったわ。

間に合ったようでよかった。
  1. 2015/08/27(木) 07:03:33 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

トイレ関係は死活問題ですよねw
どうしてそういう時ばっかり間が悪いのか
何もない時はお腹痛くならないけど
電車で移動中とか会議中とか
そんな時にお腹痛くなることが多い気がしますw
  1. 2015/08/27(木) 09:10:46 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

Oh!!

大ピンチでしたね
しかも結果をどんぐりに挟むなんて
やられましたわ!ハラハラしました~
危うくもうすぐドキドキするとこでしたわ~
良かったです~お丸子ちゃんに恋するとこまで行かなくて~ギャハハ
↑は?
  1. 2015/08/27(木) 09:36:18 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

実はイマすんでいるところは肝心なところに
換気扇がないんです。
当然あるだろうと見落とすのも(いい加減にせぇよぉ)
といれももちろんお風呂もないんですよ
(お風呂には小さい窓ありますけどね)

だからマル殿のお話を読んで正直それがどうした
と今回思いましたわ。
フルイ物件っていろいろあるんですわよぉ

他の換気扇は大丈夫ですか?前のところでは
次から次に壊れましたもの....
  1. 2015/08/27(木) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

アハハハ!

マルボーのちょこまか動く様子が見えるようで爆笑!!
いいぢゃないの。少しくらい匂ったって。 男の子だものw
・・・てか おさーんだもの。
もう、我慢できなければ作業中に
「ちょっと使わしてもらいまっせ。あ、、お気になさらずに・・」
って言ったらいいんじゃない?

ウチ整理してたら新しい絵の具とか出てくるんだけど。
マルボーズいらない?
そのパレット・・骨董品?
消えかけてる「高田一也」って名前は小5の時に書いたの?
漢字のイメージだと身長180cm なんだけどね。ハハハ
べちこの本名も某大物美人キャスターなのよね。


  1. 2015/08/27(木) 13:10:30 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

団扇はどうした!!
若しくは…
明日は消臭剤でもみ消すトカ!

あかん?(笑
  1. 2015/08/27(木) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

今日は差し入れありがとうございました^^

まったく最初誰だが解らず、ほんと失礼しました(^-^;

『東海の方からプリンの差し入れです……』って

これ食べてだいじょうぶなんやろか??って思いました(笑)

でもほんと、お会いできて嬉しかったです!!!

BLOGのほうは、どうやら有料ドメインの期限が切れていたようです(T_T)

このところ、いろいろ忙しくてなかなかWEBのほうへ顔出しができませんでしたが……ぼちぼち、再開していこうと思ってます^^
  1. 2015/08/27(木) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. センター南のZU #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

歓喜せん、アンサンへ

えっ?嗅いガス?エッカイガス・・・・壊れるですね?
また一つ、覚えた・・・・でもすぐ忘れそう。
1階が下。よし!これで覚えよう!!
いやぁ〜、あんなところ掃除するなんて知らんかったです。
あの蓋が開くのも始めて知ったよ。(笑)
見事なホコリで、あまりの見事さに誇りに思ったくらい。
↑バ〜!ナンバイオットガ?




ネコスン君へ

私、いざっていう時の決断力ってないんですよ。
尻だけに・・・・
意識すればするほど、お腹が痛くなって来るし
トイレに入ったら入ったで、間に合うのか?ってドキドキ
するし、その後もバタバタでした。(疲)




鹿児島県人離島の会のぐれさんへ

まぁ、自分の家にいるわけで、いつでもやったら良いんですけど
普段は、モヨオしたらその時にやるけど、なんの
プレッシャーもないわけなんですよ。
ああいうのは、焦ってするもんやないですな。
そうそう!電車とかね。次の駅やろか?って
なかなか踏ん切りがつかんのですよ。
でも間に合ってよかったっす。




恋する乙女のお嬢さんへ

↑は?
文章の流れを切るので、どうかなぁ?って思ったんやが
効果・・・・あった?
ドキドキさせてゴメンね。心配だったかい?
↑いつになく、キモイですわ!知りません!尻だけに!

そうやな!
どう転んでも怪しいしな!
よしっっ!怪しいおぢさん!!復活!!
↑どうしましたの・・・・




ステキッッ!さんへ

え?トイレに窓も換気扇もないんすか?
そんな物件・・・・あるんですねぇ。
お風呂には窓が欲しいです。
カビが一杯です。(T_T)
実は、もうずいぶん前からお風呂の換気のタイマーが
壊れてて、それも一緒に見てもらいました。
両方、交換してくれるのかなぁ?
トイレの換気は、困っとります。




べちへ

おさ〜んだけど、まだまだ恥じらいが一杯のお年頃なのよ。
私、誰かと違って人前で屁ぇこかへんし。
↑はぁ?by誰か
新しい絵の具が出て来るぅ?
それは、良い事ではないか?
自分で、使いたまえよ。
ガンガン、描きたまえよ。
水彩絵の具の文字は15の春だよ。
↑なんか、ポエチックに言いよったな?
本名?ってなんやねぇ〜ん。旧姓って事か?

ちなみに、プリンを3個です。
↑なにが?




コテっちゃんへ

団扇?いや、だから、うちわをフル稼働よ。
玄関も開けて(関係ないけど)台所の換気扇も回して。
消臭剤なんて、こじゃれたもんはない。(笑)
もうちょっと腸内善玉菌を増やさんとアカン!
ヨーグルトを買いに行って来まぁ〜す。




王子へ

大変、申し訳ありませんでした。
いきなり、ホントにゴメンね。仕事中に。
「東海と沖縄の方から・・・・」って言ったら、分かるかなぁ?
と思ったけど、まるで通じてなかったようで、すごく
怪しい人になってましたね・・・・私。(T_T)
近くのオリンピックで買ったから、大丈夫ですよ。
毒も入ってないし。(笑)
どうぞ、召し上がって下さい。

川を真っすぐなので、ほとんど車も通らないし走り
やすいんですよ。南のコーナンとか行ったりしますし。
王子さえ良かったら、電話して、空いてる時間に
少し話せたりしますかね?ブログのツレとして。

大変失礼を、お許し下さいね。
また、よろしくお願いします。m(__)m
  1. 2015/08/27(木) 18:39:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

気はもめる

昔よくお袋が言っていた川柳を思い出しました。。。

電話鳴る
○○は出かかる
気は揉める

Good Job!
  1. 2015/08/27(木) 23:49:14 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
どんぐりちゃんの季節ですね。
アンティークっぽいパレットいいですねー
青色が一番少ないのは
お空をいっぱい描いたから?
  1. 2015/08/28(金) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブログ3年めオメデトウ〜のcraftさんへ

ああ!電話中も困りますよね。
私、電話中にモヨオした経験はないように思いますが
クシャミとか咳が意識すると出そうになる事があります。
でも、個室にこもっている時に限って電話!ってありますね。
(それを詠んでらっしゃるのかな)
すぐに電話して「ちょっと出かけてました!」って言います。




ちょーかーさんへ

ブログに出すんだから、もう少しキレイにすれば
良いものを・・・・ありのままの私。(笑)
そう言われるとマリンブルーがえらい減ってますね。
意識してなかったんですけど、使い良い色なんでしょうか?
そうですね!海と空をいっぱい描いたから!って
事にしときます。(笑)
  1. 2015/08/28(金) 01:13:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

あるんですわよ
築35年モノですわ。
当然あってしかるべきものがあると信じて
住んでいるオッチョコチョイ夫婦ですわよ。

まぁ小さい空気抜きがありますけどねv-12
  1. 2015/08/28(金) 12:13:44 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

ステキッッ!さんへ

小さな空気抜きですか・・・・なるほど。
何かないと建築基準法みたいなもんに引っかかるような
気がしますけどね。
うちも築30年以上やと思いますけどね。
4階建てですけど、エレベーターなし。
お隣は3階建てでエレベーターありです。
あっても使いませんけどね。(笑)
  1. 2015/08/28(金) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (52)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (651)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR