ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト210

仕事が小忙ーズの時は、えらいエエ天気が続いとったのに
一段落して、さぁ外へ行くでぇ〜!と思たら、何や天気悪い
ですわ。

曇りや小雨で若干気温は低めですけど、暑い事は暑い!

どうにもバテているので、こういう時は好きなもんを食おう!
疲れてる時には、甘いもんや。

冷凍の回転焼き(今川焼き)を1個食べた!
買いもんに行って、そういえば仕事してたけど、お盆やったなぁ。
と、おはぎの2個入りを買って食べた!
おぉおしっっ!これで、アンコエネルギー充填完了!(笑)
(でも、アンコ食べるの6月の御座候以来やからな)





150822





それから2週間ぶりにプールへ行った。
曇りで気温も低めなので、人は終了1時間前で5人。
途中2人帰って、1人来はったけど、ユッタリと泳げました。

後から来はったのが、うちのおやっさんくらいのお父さん。
私の平泳ぎの方が速い、スローなクロールでいくらでも
泳がはる。
私は相変わらず、クロールは50mの壁に苦しんどるって
いうのになぁ・・・・なんでやろ?

回数券が3枚残ってるから、また行こう。
でも、プールも後2週間なんやなぁ。



8月も終わろうとしとるなぁ。
なんか、寂しいなぁ。





  1. 2015/08/22(土) 02:12:59|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:11
<<マルのヒトリゴト211 | ホーム | 少年の夏その35>>

コメント

夏も終わりだねぇ

スローなクロールで泳ぐお父さん!
ここのプールにもご夫婦(70代くらい)で夜泳いでる方とかいるけど
無駄な力が入ってないっていうか、水に慣れきっているっていうか
ゆっくりのクロールでいつまでも泳いでる。
波もたたないしね。

ペンギン、かわいい!
どうやらペンギンが好きなようである。
  1. 2015/08/22(土) 08:21:22 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

夏の間、おはぎも御座候もドラ焼きも
暑くて食べる気になられへんかったので
ひたすら あずきバーを食べておりました(-_-;)
脇肉はコレのセイかもしれません(-"-)
あ、ちなみに御座候では夏の間だけ
「あんこ大好きあいす」っていうアイスキャンディーが
売られてるんですよ!
昨日もまだありました!
  1. 2015/08/22(土) 11:46:14 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

何だか、夏ももうそこマデですね(ノω・、`)
  1. 2015/08/22(土) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

正しい日本語講座。
今川焼き→✕
回転焼き→〇
おしるこ→✕
ぜんさい→〇
タヌキやない。ハイカラや。
  1. 2015/08/22(土) 13:43:09 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

夏の終わりってちょっと
物寂しい感じありますねー

プールいいですね!(・ω・)ノ前住んでた場所は
近くにプールがあったので仕事終わりに行って
1日2kmは泳いでダイエット!
と頑張ったりしてましたが
今年の夏はプール一回も行ってません笑
運動しなきゃw
  1. 2015/08/22(土) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ペンギンなべちこへ

そうそう!そんな感じよ。
あんなゆっくりで、なぜ続けられるのか?がよう分からん。
私が急ぎ過ぎとるのか?
もっともっとゆっくり泳げば、長く泳げるのかなぁ?
(次ぎ試してみっか?)

今日は久々晴れた感じで、少しお日様を浴びたよ。




浪速のアンコねえさんへ

そうそう!やっぱり夏場はああいう回転焼き類は売り上げが
落ちますよねぇ。
ヨコハマ方面へは、それほど頻繁に出ないので
その後行っておらず、6月以来食べておりません。
夏限定の、そのようなアンコアイスがあるのですな?
それは、素敵!
ほぼ理想の標準体重に戻ったんですけど、なぜだか
腹回りがシワッシワなんですよぉ。(T_T)




コテっちゃんへ

イヤや!
暑いの、もうそろそろ飽きたけど・・・・行かんといて!
コテっちゃんの、いぢわるぅ〜!
(T_T)
↑うちのせいやないからなっ!




関西系なのか?のはじめの一歩さんへ

何だか、はじめちゃんからは関西の香りがするのよね。
アナタのいう事は、正しい!(笑)
でも、全国の人が読んでくれているので、いちいち
回転焼きって何ですかぁ?に説明するのが面倒なのよ。
所変われば、おしるこも存在するし、たぬきうどん
きつねそばだって、あるわけよ。

はじめちゃんよ。納豆は食えるのかね?




戸愚呂弟並みの鹿児島県人会ぐれさんへ

海、近いんですなぁ。
なんで、出さないの?ブログネタにもってこいやん?
(でも、ブログの趣旨と変わって来るよねぇ)
いえ、ただ、海が見たいってだけなんです。スンマセン。

2km!!
信じられん!
ぐれさん・・・・エラあります?(笑)
それを泳ぐより前に、どうやってカウントするのかを
教えて。(覚えてられないんだもん。笑)
  1. 2015/08/22(土) 18:47:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ちっちゃな

ことでも積み重ねていったら....
そうなんですよぉ
嫌な気持ちなど ググッと我慢していると
夜寝付いた後に悪い夢をみる~~~~
起きているときにガマンしていたのに
寝ても醒めてもとはなんでしょう??

そのためにも
身体を使うのはいいですわよねぇ
マル殿のところはY市
ワタシも住んでいたので前の前に2年弱
今のところより馴染めますわ。
ここのプールは浜っこで我流or
ライフセーバーも来るし
コース別がシッカリされてないので
泳ぎづらいのですよお~~~
もう行きたくない...といいながら
駐車場の列待ちにならびほぼ日課ですけどね。
ほかになにもないんだも~~~~~~~~ん...
  1. 2015/08/23(日) 08:40:43 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

泳ぎが日課のステキッッ!さんへ

まぁ、エエふうにも悪いふうにも取りようによっては
いろいろな解釈ができると思いますけど
なるべくポジティブシンキングでお願いします。m(_ _)m
といいつつ、私自身はメッチャネガティブな人間
なんですけどね。(笑)
なるべくストレスは、ちょっとずつでも吐き出して行って
ため込まんようにしたいもんですね。

プールは、子どもさんがいると、泳ぎというより遊びに
来ている感じなので、なかなか真っすぐ泳げませんけど
こちらはおかげ様で、終了1時間前だと空きますから
そこで気持ち良く、泳がせていただいとります。
エエところがあれば、よろしいなぁ。
  1. 2015/08/23(日) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「ギザギザハートの子守唄」・・・みたいな

♪ちっちゃな頃から丸刈りで~

15で五厘と呼ばれたよ~

ナイフとカミソリ手に持って~

ス~キンヘッドだ!マルボウズ~♪

こんなことしか書けない自分が悔しい・・・。(なんてね~v-397
  1. 2015/08/23(日) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

なんか、コメント場所間違ってますね・・・。
スイマセン・・・。
  1. 2015/08/23(日) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

好きなところで良いのよの、うみさんへ

13〜18歳まではフツウのボーズにしてたです。
別に高校はボーズである必要はなかったんだけど
中坊の延長で何となく。
髪の毛ある時から散髪屋ってのが億劫で、自分で
やったりしてました。
ヘアスタイルも、どうでも良いやって感じだったので
なるべくして今のスタイルに落ち着いたって感じかなぁ。
ではららばいららばい、オヤスミナサイ。
  1. 2015/08/24(月) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR