ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く99

昨日は、出かけて来たです。
ギロッポン!あ、いえ。六本木っす。
国立新美術館っっす。
マルねぇ〜まぁグリッと「ルネ・マグリット展」観て来てん
の時に行って来た国立新美術館に再びっす。

知り合いのブロガーさんが日美絵画展に出品された上に
賞もとられたという事で観て来ました。

六本木・・・・
なんすか?モデルさんすか?顔ちっちゃ!
外人さん率高くないっすか?
この暑いのに・・・・ニット帽っすか?
長袖ですか?
見てるこっちが暑なるわ!!(T_T)





150816

↑文章が時期外れとなってしまいました。m(_ _)m





同時開催で総合水墨画展も観て来たです。
ありがたい事に、どちらも入場無料♡

目録に日美展の展示作品数が約1700点とあります。
水墨画展の方には見当たりませんが、そちらの方が部屋数
も多かったので、もっとあったように思います。
つまり合計3000点以上!

今まで1日で絵を観た数としては過去最高ではなかろうか?
もう少し、ユッタリと観て来たかったけど・・・・
見応えあった・・・・あり過ぎて、疲れた。(笑)





150816-c





ブログしか存じ上げませんけど、作品に何日も時間をかけて
仕上げられたんだなぁというのが観ていて伝わって来ました。

私も、そんな公募展やグループ展に出してたのに
いつの頃からか、出さなくなったです。
ってか、作品自体を作らなくなったです。

ブログの絵は描いているけれど、なんかちょっと違うんだなぁ。

そんな事ではいけん!
と、実は今年の年末、あるギャラリーの企画展に出品する事に
決めたんですよね。
ムフ〜ムフ〜〜〜!(鼻息)



でも、まだなんもやってない。orz





  1. 2015/08/16(日) 00:50:14|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:14
<<華奢〜んがやらねば | ホーム | バルデルあての赤い手紙>>

コメント

ムフームフーと鼻息も荒く!
なのに
漢字で書くと「無風無風」これは偶然か?

元気があれば何でも出来る!

これは真理です。猪木寛至よ偉大なり!


ホントに健康こそが大事とつくづく思うこの頃です。
  1. 2015/08/16(日) 12:52:58 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

ダーッ!!

暑いのにニット帽は理解できない・・
いいね。絵画展!
受賞ってすごい!

で、マルボーの企画展っていつなの?
もう日程決まってるでそ?
詳細を教えて
  1. 2015/08/16(日) 13:14:25 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

そちらは涼しいですかぁ〜?のうみさんへ

ムフ〜は、偶然ですっ!キッパリ!!(笑)

体が資本っていいますよね。
真理やなぁと私も思います。
元気でなかったら、何もできませんもの。
でも、精神のバランスってのもありますよね。
心も健康であればこそですなぁ。
はぁあ・・・・←どうした?




べちへ

一ついい?マル坊の企画展っていうと、私のメインの
企画展みたいぢゃない?
ギャラリーの企画展に参加するのよ?
出品するのは1点のみ。
場所は大阪なのよね。
会期は12月7〜22日。詳細は作品を発送した頃に
また、ブログで!(できるんやろか?)

観て来た絵画展、水墨画展はとっても見応えがあり
堪能しました。(足が痛くなったぞ!)
  1. 2015/08/16(日) 18:08:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

大阪!?

これは是非
はなははさんにレポをお願いせねば
↑ブーコが行けよ(笑)

ムフフ
ワタクシ最近
冬に備え、縄編みなる手法?を初めて用い、
ニット帽を完成させましたわ♡
グフフ。
えぇ、自宅でだけたまに嬉しくて着けてますが
家族は変な目で見てますわ...褒めてくれたのはずんちゃんだけでした♡(笑)
では、ごめんなすってブッチュー
  1. 2015/08/16(日) 19:37:03 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

え・・・

大阪?
そんなの聞いとらんぞ
じゃあ、観に行けないか
そういえば来月大阪に8時間滞在予定。

  1. 2015/08/16(日) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

B&Bへ

B&BのBへ

なんだとぉ?
この暑いのにニット帽の変態さんが、ここにもおったのか?
ひょっとすると、あのギロッポンのニット帽の人も自分で
編んでて、嬉しくってかぶったはるのか?
頭がアセモになんぞ!!
編み物の動画を見て、もうイヤになったよ。
身近にやる人がいて丁寧にマル坊♡そこはこうやるのよ
と手取り足取り教えてくれんかのう。

北の方なので、泉南からは遠く・・・・気の毒であろう。




B&BのBへ

大阪でやるっていうのは、始めて言ったもの。
できたら・・・・(ドタキャンするかもしれんけど)
ブログでチロリと見せるかもしれんので、その時を
期待してくれたまえ。
来月は、気をつけて行って来てくれたまえ。
土産話を待っている!
  1. 2015/08/17(月) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

バァ~!
企画展バ大阪でスッテヤ?
アンサンもミーゲーエゴーダッテヨ。
12月7~22日ね?メモメモ。
詳細はマダイデカセナ~サ。

8時間大阪滞在のべちにも
アオーダッテヨ。
来月の何日ヤットガ?
詳細はマダイデカセナ~サ。
  1. 2015/08/17(月) 01:52:02 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

企画展観に行けるかものアンサンへ

あ~、、そっか。
アンサン行けるかもしれないね。
で、べちこだけど
9月9日 8時間大阪滞在予定ww
会いたいね~笑
今回は時間が足りないけど、近いうちに会えると思う。
マルボーの家の前でブーコとアンサンとで待ち合わせしよう。
  1. 2015/08/17(月) 17:44:51 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

マダイデカセナーサさんへ

マダイデカスッテ〜ナ〜。
ヤイバッテガ、出せるんやろか?
頭の中で構想は、もうできているんですけど
今は、暑くて何もする気がない。ああ・・・・夏バテ!
アオーダッテヨ・・・・ってアンサンが言っても向こうが
アカン!と返すかもしれんしなぁ。
関空で待ち伏せかなぁ?




ホンマかどうか・・・・ラブコールどうするさんへ

他のメンバーとの行動もあるだろうし、そっちからは
伊丹につくのか?それともいきなり関空か?
しかし、私を飛ばして、おかんや、ねえちゃんに会うと
ますます変な感じになってしまうなぁ。
なんぢゃこれ?(笑)
まぁ、仲良くやっていただけると幸いです。
  1. 2015/08/17(月) 17:54:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/17(月) 21:40:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/17(月) 21:44:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ちょっと、こちらも忙しくって、行けるかどうか
やばかったです。
でも、良かった。間に合った。
弱みを握ったぞ。グフグフ・・・・
でも、言わないよ。(当たり前けど。笑)

ご質問の件は、ちょっと答えになっていないような
事を書いてしまいました。
でも、だいぢょぶだと思いますけどね。
勉強不足でスミマセン。m(_ _)m
  1. 2015/08/17(月) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/18(火) 00:39:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

私も、そういう事、あやふやにしないで何かの機会に
聞いてみようと思います。
鍵コメさんの対処法で、とりあえずは正解だと思います。
悪意はありませんし、会場の様子という(広い)意味で
良いんぢゃないでしょうか。
会場にも張り紙がありましたが、悪質な勧誘業者やら
時代的な事で、難しくなって来ておりますよね。
  1. 2015/08/18(火) 01:26:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (52)
・スケッチ (528)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (651)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR