ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く98

これは、小忙ーズではないのか?
宣言はしておらんが、やはり小忙ーズではないのか?(汗)

結構、手こずっとります。
加えて、担当者さんとのコミュニケーションが足りず
修正発生!
でも・・・・
既に土曜日に出してた分やけどな。(なぜ、今頃?)

指示されていたものを聞き落としておったようです。
14カットの色変え。
デジタルなんで、アナログに比べて修正はしやすいですけどね。





150814





しかし、そんな時には例の人からの電話が鳴るのである。

「おったん?何してんの?」
仕事やがな!今、メッチャ忙しいねん。
忙しい時を見計らったかのような大阪のおかんである。

これといって内容のない話をフンフンと言いながら聞き
「忙しい時に悪かったなぁ」
別にかめへんで、ブログに書くから。

「バ〜!ソシタ暇のあったら電話して来んガサ。ハッチャ〜!」
おかん!ワイ、兄弟の誰よりもメールやっとるやろ?(T_T)

「あっっ、ホンマやな。テヘッ!」
・・・・・(なんやこれ?)





150814-c





吞めない吞めないと申し上げておりますが
私、正確には吞めます。
焼酎なら2cmをコップにナミナミと水かお湯を入れて。
おびいるならば、コップ1杯。
なので、昨晩はビール350ml吞み干すのがしんどかった〜。
歯を磨いて風呂にも入ったけど、よく覚えていない。
しかも相変わらず、まだらに赤くなるから、キモイ!(T_T)


でもたまに、オオカミになりたぃい〜♪時ありますやん?



安上がりな男なのであった。
安上がり男、引き続き、がんばって仕事やりまぁ〜す!





  1. 2015/08/14(金) 01:12:12|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<マルのヒトリゴト208 | ホーム | マルのヒトリゴト207>>

コメント

お仕事 お疲れさん!
相変わらずミジョガおかんですな・・・。
(今春、初めて会った時のおかんを思い出した)

7センチ×3杯のソーツーと
おビール500ml×1本を
毎深夜呑んでいるアンサンです。

たまにはアンサンも
オオカミにナローダイバッテ
その前に既にウワバミにナットッタッカ(T_T)
  1. 2015/08/14(金) 04:27:29 |
  2. URL |
  3. ウワバミ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ♪

べちもたまに
狼になりたいぃい〜♪

あら、兄弟の誰よりもメールしてるって
顔に似合わずマメじゃない。
あ、マメっぽいか? 
親孝行してるんだね。
えらいぞ〜!
(何様やねん!)

昨夜は流星群がきれいだった。
ピューッ ピューッと幾つも星がみえた。v-354v-354

毛が生えますようにってお願いしといたからね。



  1. 2015/08/14(金) 07:40:18 |
  2. URL |
  3. ビール党のみゆき #-
  4. [ 編集 ]

のまずにすむなら
たばこもお酒ものまないほうがいいですわよねぇ

度を過ぎるというその確認が大変かもですもの
ワタシはどちらもノミマセン(いまは...嗜んだことがゴザリマスルガ..)

それでもお酒
弱いのは家系でしょうかしらん?
鹿児島とか高知とか強そうな感じがありますわよね。
  1. 2015/08/14(金) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

酒は慣れです。
でも、慣れたら慣れたで、後悔するでしょう。
  1. 2015/08/14(金) 15:21:42 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

てっきりお強いのかと思っていましたが
あまり飲まれないのですねー
私は弱くはないですが
お酒の苦味がダメでビールとか焼酎とか
全然飲めず、飲んでる量は結局
弱い人と同じくらいなきがしますw
  1. 2015/08/14(金) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

同級生がイトコやら言うてたけど分かりまへんアンサンへ

おかんの同級生がアンサンとイトコだとかなんとか
言うてましたが、さっぱり分かりまへん。
ああいうイムタの会へ行くと、アンサンもワッカモンの方に
入るドジャナッカ?
ソネン吞むドガ?毎晩ヤ?・・・・バ〜〜。
オイは、1年でもそれほど吞まんなぁ。orz




さすがのみゆき党べちへ

ビールのうまいのは一口目だけやなぁ。
後は、苦行やなあ。(T_T)
もう今年は、ビール良いや!!(笑)

親孝行ってのかなんてのか。
他の兄弟・・・・まるで連絡というものをせんのよ。
私は、別にマメっていうわけでもないと思うんやが
他がやらなさすぎるもんでな。

私、もう、毛は良いから・・・・必要としてる人に回して
あげてちょうだい。




ステキッッ!さんへ

私、アルコールがなくとも生きていけると思いますが
たまに少し吞んで、気持ちよくなってリフレッシュしたい
なぁって時に、いただきます。
350ml・・・・1cmくらい残した。
ちょっと気持ち悪くなって、寝付けなかったです。

うちは父方が、あまり強くありません。
兄弟のうち私と3番目が弱く、2番目と妹が強いです。




はじめといえば、はじめの一歩さんへ

慣れかぁ・・・・
そういえば、会社員の頃はもう少し吞めてた気がするなぁ。
気持ちエエのは良いんだけど・・・・350mlは多いなぁ。
(後悔した!とっても後悔した!)
スーパーに250mlって売ってるかなぁ?




鹿児島県人会のぐれさんへ

お強くないです。
真っ赤になります。ゆでダコです。
妹とかは顔色一つ変わりませんけどね。
鹿児島の血が半分流れていると思っていたけど
そのあたりは父方の大阪の血が強いようです。

そちらの空は青いですか?
南の島の空の下でノビノビやってますか?
  1. 2015/08/14(金) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (527)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR