ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く97

先週より、若干気温は低い(って言っても1度、2度だけど)
けど、暑いもんは暑いぞ!
やっぱり、隣の室外機やな!ブツブツ・・・・
ちょっと食欲不振で、夏バテ気味のマル坊です。


私、耳掛けイヤホンで音楽なんぞ聴きながら
仕事やっとるです。
大きさ的にもマカロンみたいなイヤホンなんですけどね。
ところが!昨日ふと見ると・・・・
マカロンがボロボロになって来とる!!(T_T)

いや、ホンマ困る!





150811-1





それからYouTubeでイラストのメイキングやハウツーの動画を
見たりしています。
ところが!今まで見て来た履歴がキレイサッパリ無くなっとる!
わざわざ再生履歴のどうでも良いヤツは削除して、再度見ようと
思ってたヤツだけ、ずっと残しといたのに!

ようつべ・・・・どうすべ?





150811-2





ちょっと最近、仕事に(割と自由に描ける小さなスペース)
ダヂャレをぶっ込み出しているマルボーズ。
トウモロコシに「疲れるとモロ腰に来るんだよねぇ」とか
夏野菜のナスを呼んで「ナスが来〜れば思い出す〜♪」
とか言わせてみたりしておるです。

これは、きっと・・・・


誰かの影響に違いナガド!(誰とは言わんバッテガ)





  1. 2015/08/11(火) 01:17:02|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<マルのヒトリゴト206 | ホーム | 少年の夏その34>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/11(火) 10:58:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

イヤホンって、してたら怖くないっすか?
知らないうちに背後に人が・・・って気がして。

マカロンって、いわゆるヘッドホン?
俺も一個持ってるけど、ほとんど使ってないですね。
特に夏は、暑苦しい。
  1. 2015/08/11(火) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

食欲不振・・

べちこも言ってみたいセリフだわ。
最近食事前にアイスを食べる習慣がついて困ってる。
夏バテだいじょぶ?

そのダジャレって印刷されるの?

そんなダジャレを言いまくってるのはダレジャ?
誰の影響なのかぜ~んぜん分かんないですけどぉ。



  1. 2015/08/11(火) 13:06:54 |
  2. URL |
  3. yuko #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

ダヂャレ
最近、ホンニーウガナァ~
ダー影響ヤットガ?(笑)

  ソイヨガ高度になってエグ
  イムタ弁にチーデ エガーナットガ?(笑)
  1. 2015/08/11(火) 13:13:33 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ようつべ、どうすべ??

それはのう、妖怪「ひょうすべ」の仕業じゃよ。
こいつの姿を見たものは狂い死んでしまうそうじゃ・・・。
鬼太郎!先祖伝来の霊毛で何とかして差し上げなさい!


・・・・・・。


何?き、鬼太郎、打つ手はないじゃと!!??
むむぅ・・・。見殺しとな、仕方あるまい・・・。





私のヘッドセットは小さなイヤータイプですが、
重低音出まっせ!Bluetoothだし、楽ですよ~!
オーディオテクニカ製でお安いんです。
  1. 2015/08/11(火) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

私も絵を集中して描く時に「ヘッドホンで音楽」は欠かせません。
私の中では集中するための儀式みたいなもんです。

旦那にいつも注意されるし、自分でも良くないとわかっているものの
ついつい大きい音量で聴いてしまいます。
最初は小さめにしているのに、気分が乗ってくると
ボリュームを上げてしまう昔からの悪い癖が・・・!
  1. 2015/08/11(火) 16:23:16 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

鍵コメさんへ

コメント、アリガトウございます。
了解しました。
そのようにさせていただきます。
よろしくお願いします。m(_ _)m




はじめといえば、はじめの一歩さんへ

あ・・・・ちょっと分かるかも。(笑)
後、鏡も怖いよね。

耳掛けタイプのイヤホンです。
私、フツウのはめるタイプのイヤホンは、耳の形が
大きいのかパカパカなんですよ。
次は、突っ込むタイプのにしようかと思っています。




べちへ

アイスを毎日食っとるのか?
アイススキな人、多いようだねぇ。
私は、ここ何年も食べてないなぁ。
まぁ、若干自分的にはデブっとるのでちょうど良いかな?

紹介のイラストは、既に印刷されておるです。
なんの反応もありません。orz




ダー・・・・張本人のアンサンへ

私のはじめの頃のブログを見ていただければ分かりますが
ダヂャレなんかひとっことも書いてない。
このコメント欄で、負けじ魂に(?)に火がついた!(笑)

マ〜ダレベルガ上がってヤ?(汗)
でも2カ国語喋る事が出来るって、ヨガネ〜。
ガンナイ、分がんない!
↑それは、もうヨガ!




ひょうすべのうみさんへ

ヒョウ〜滑った!!・・・・と涙で枕を濡らす毎日。
もう、鬼太郎も助けてくれないしな。イヂイヂ・・・・
なんの為に、来たろう?

もうちょっとマカロンがボロボロになるまで使って
耳掛けタイプは、痛いし、今度はエエのを買おうっと。




へちょさんへ

デザイン関係の現場は、割とそういう風景を見る事が
多い気がします。
集中する為の儀式・・・・って、ありますよね。
私は、音量は一番小さいのから触りません。
電話や玄関のチャイムに気がつかなくなるので。
私は、集中して乗って来るほどに、ウロウロし出します。
↑それって乗ってなくなぁ〜い?
  1. 2015/08/11(火) 18:04:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

「喝!v-359
「あっぱれ!」
 それは張本人ジャノッシン張本ジャナッカ?

「アッバレ~」
 アバヨ~と同じ意味でびっくりした時に
 不意に出る言葉。

「ガンナイ」
 マ~ダ ワガランドナ?
 屁ェ~フッカブイみたいなモンヤッテヨ。
  ↑屁ェ~フッカブイの方がワガンナイ?(T_T)
  1. 2015/08/12(水) 04:22:43 |
  2. URL |
  3. 張本人 #-
  4. [ 編集 ]

アッバレ〜の暴れる張本人さんへ

アッバレ〜デイウドナ?
アバヂョ〜!アバロ〜!アバヨ〜!は、キイタコトアイバッテガ
アンサン!へ〜フッカブイヤットガ?
ババ〜!そうは見エンデナ〜。
屁〜3日ぶりくらいやとばっかり思ってた。
↑ボケ倒しとって〜ワガットルヤラ、ワガットランヤラ
ワガランダッカ!
  1. 2015/08/12(水) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR