ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く96

結構な発注があって、大半は休み中にやればいいんだけど
なるべく今日中の誠意も見せないといけないので、今日まで
小忙ーズのマルボーズです。





150808





ホンマ、暑いですな。

私、昨年から、夏〜もうカンニンして!な体質になったのですが
その原因が分かりました!
たぶん、お隣さんのクーラーの室外機の熱ですわ。
前のヤンキーな兄ちゃんは、クーラー点けてなかったんですが
今度の方は、1日中ずっと点けてはりますわ。
その熱がベランダを伝ってこっちに来よる気がしとる。

まぁ、集合住宅の宿命みたいなもんですな。





150808-c





ベランダのメダカの水の蒸発もえらい早いですわ。
チョコチョコ差し水しますけど、ここんところ
2、3日やってなかったんかなぁ?

わっっ!今、突然ファイヤーフォックスが落ちよったぞ!
これも暑さのせいか?(笑)
(ちゃんと下書き保存かかってて良かったぁ)

そうそう!
メダカ水槽は、今、15稼働中なんですけど、5Lのバケツで
昨日は3回、差し水やりましたよ。



ではでは、皆さん、良いお休みを!





  1. 2015/08/08(土) 01:29:52|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
<<マルのヒトリゴト205 | ホーム | サラサラと描く95>>

コメント

メダカちゃん

マルさんのことやから管理大丈夫やろけど水槽の水が「お湯」になってない?いっぱいあるから大変やろなぁ。
  1. 2015/08/08(土) 07:16:42 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

窓開けてたら隣の室外機の排熱が入ってくる~~~?
うちは夜 お隣がエアコン使ってないんじゃないかと
ハラハラしておりますわ。
中学生の息子さんには挨拶がてら「何かあったら
いってね~~~」とは伝えたんですけど。

夜には温度が下がる...のは昔の話ですよねぇ。
今は夜外から帰って窓を開けても
ピクッともカーテンが動きません(無風状態)
おまけに日中はこちらは光化学スモッグがスゴイデスワ。
マル殿
メダカと一緒に干上がらないでくださいよ。
プールやなにか体温を下げる方法に心砕いてくだされ。
  1. 2015/08/08(土) 13:24:45 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

そう、温暖化ってのは室外機のせいよね。
エアコンって涼しい風を出すんじゃなくて、
温度をあっちからこっちに移動させるだけだ。
だからみんなで室外機から涼しい風を出せば…

あー、暑苦しいことを考えてしまった~
  1. 2015/08/08(土) 15:47:08 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

メダカが心配のネコスン君へ

何度か直射日光を当ててしまい、一つの水槽全滅!
なんて事をやらかしております。
この時期よりも、5月頃が日差しが斜めに来るので
危なかったりします。
水槽の上に板を渡して日影を作ってあげています。
ホンマに危なそうな時は、傘をさします。




ステキッッ!さんへ

昨年から、どうもキツイなぁと感じ始めたんですけど
お隣さん、昨年から変わってはります。
そのせいなのか?
分かりませんが、暑いですなぁ。
一応、寝室はクーラーつけて寝るのです。
どうも、気持ち悪くなっていかんのですよ。
頭も寒いし。(笑)




いぢるケへ

あああ!暑苦しい所へ暑苦しい人が来たぞ!
↑おおおおいっっ!
少しは、ダイエットは進んでおるのですかな?
そうですなぁ。皆さん、ちめたい風を出してくれたら
私は、大喜びなんだけどなぁ。

手ぬぐいを水に濡らして、頭マキマキ。
結構涼しいけど、すぐに乾きよるぞ!
  1. 2015/08/08(土) 18:36:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

連日の猛暑で

都会は大変な事になってるね。
夏は冷房、冬は暖房のつけすぎよ
夏は都会へは行きたくな〜いw

仕事よかったね。
余裕をもってできるね
  1. 2015/08/08(土) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

確かに太陽の近さを南国に行くと感じますけれど
大阪の蒸し暑さったらないで。
実際に、沖縄よりも大阪や東京の気温の方が高かったり
するよね。
人が集まり過ぎている=放射熱もあるんやろうなぁ。

10月号は、結構見開きやらコマゴマやら描いてるで。
要チェック!立ち読み!(笑)
  1. 2015/08/09(日) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR