ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く94

どうにもF室のカウンターが、おかしい気がして・・・・
数が多い方がにぎやかで良いかぁ〜と重複カウントに
戻したです。
それにしても3倍くらい違うのねぇ。
よく、分からないねぇ。


皆さんは、何かに集中しながら、もうひとつの事を気にかける
状況って思い当たりますか?

私は、以前、親戚の仕事のヘルプの看板仕事をしておる時
高い所が苦手なんですけど、足場を上って絵や文字を書い
たりした事があります。
その時、集中して書いていると高い所で作業している事を
忘れてしまい、我に返って、しっかと左手で柱なんかをつかみ
直したなぁというのを思い出したです。



昨日、PC仕事をしてたんですよ。
キーボードの10cm先に、いきなり・・・・

ボトンッッッ!!
ガサガサガサ〜・・・・

ごぉっ!

無口な私も、自然と悲鳴を上げていました。
前のアパートでは、よくお目にかかっておったのですが
引っ越して来てからは、いないので安心し切っておりました。
黒い、長い触角の例のGです!

私、いろいろな生き物は助けて来ておりますが、蚊、ムカデ
そしてGには容赦がありません。

やろう!どこへ行きやがった?
ここに落ちて来るって事は、壁を伝って天井からか?

これがGと私のファーストコンタクトでした。





150804-1





Gの奇襲攻撃に、すっかり動揺してしまい、見失って
しまいましたが、ヤツはいる!
必ず、この机の裏っかわ辺りに潜伏しているはずなのです!

それから画面に向かって集中しながら、眼は時々回りに動く
モノはないか?と絶え間なく気を配り・・・・仕事にならん!


晩ご飯を食べ、夜の部の作業にかかり出した頃、左前方に
何やら動く物体を眼のスミに察知!

セカンドコンタクト!
ヤツです!マルマルとして黒々とした立派な・・・・
ユ〜ラユラと触角を揺らしながら、こちらの様子を伺っとります。

皆さんのエモノは、なんでしょうか?
私は、広告丸め派!!
近くにあった古紙回収段ボール箱から、今日は君に決めた!
シリアルSスコーン坊やのBIGフロスト240g=162円(税抜き)
のパッケージをハリセンのように折って戦闘態勢準備OK!

ややや?ヤツは、ミニ本棚の中へ逃走!





150804-2





懐中電灯まで動員し、うるらぁぁあ〜〜!ああ???
ぐっっ・・・・わわっっっ!▲☆=¥!>♂×&◎♯♪£!
そ、そう来たか?・・・・こ、これでどうだぁあっっっっっっ!

びしっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!

壮絶なる闘いが繰り広げられましたが、またもヤツには逃走を
許してしまいました。
しかし、かなりの傷は負わせたと思われます。



サードコンタクトは、あるのか?
Gの逆襲はあるのか?
マルボーズの運命は、いかに?





  1. 2015/08/04(火) 01:34:26|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:11
<<マルのヒトリゴト204 | ホーム | マルのヒトリゴト203>>

コメント

まだ居るのね

うわ~。
  1. 2015/08/04(火) 07:13:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「ブラックキャップ」という置くだけのトラップ系殺虫剤が
最強だとネットで見た事があります。
1箱12個入りなので流しの下や台所の隅など、
部屋中くまなくデストラップだらけ!
安心してお仕事に集中出来る事間違いなし!ドヤ!

口内炎大丈夫ですか?
娘の口にもひとつ出来ていて、毎日悶絶しています。
(でもご飯は残さない)
何食べても沁みるので辛いですね、お大事に。
  1. 2015/08/04(火) 09:37:17 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

何かに集中している時に他の事を考える・・・
はい、よくございます。
熱心にマンガを描きつつも、
冷蔵庫にあるプリンが何度も頭をよぎる・・・

そんなことより
出たんですね!
出たのね!
そいつが居るのが分かっていながらご飯はちゃんと食べるカズヤさん!
尊敬します!
  1. 2015/08/04(火) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

きゃーーーーっ
Gさんは見たことがありません。
こちらにはいないので。
想像するだけで気絶しそうーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  1. 2015/08/04(火) 14:07:19 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

そうですか・・・

アシダカグモを飼いなはれ!
完璧に寝ている間、留守の間にGを処分してくれまっせ!

キャサリンとかボビーとか名前を付けると、
クモが愛おしくなりますよ!!

Gが居なくなるとキャシーもボビーもいつの間にか
居なくなります。合理的ですよ!

Gも食物連鎖の仲間に入れてあげると喜ぶはずです!
  1. 2015/08/04(火) 17:09:17 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

タイムリーなw
私も最近沖縄的な場所にある実家に帰ってまして
毎日Gさんに1日2、3匹(しかもでかくて元気w)は
遭遇する日々を送ってます。
私も虫自体は大丈夫なんですけど
Gだけは本当に無理ですよね(´・_・`)


前回のコメントのお返事すごく
嬉しいです(・ω・)ノ今ネット環境が
スマホしかないので通信規制が怖くて
すぐには見れないですが
実家から戻ったら動画見させていただきますね!
ありがとうございます♪
  1. 2015/08/04(火) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

いる!この部屋にいる!
でも、私の一撃で、もう息絶えているかもしれん。
Gをアヤメル!やはりヤツも生きています。
ここは、飛び道具など使わず、一対一で勝負したいと
思っています。




へちょさんへ

まずG問題ですが、私トラップはGホイホイまでです。
シューっとするのとか置いといて、どうっていうのは
まだ使った事ないです。
正々堂々と闘いたい。
そして、勝利したい!
まぁ、そこまでまだ切実ぢゃないからだけどね。(笑)

!!そうなんすよ!その後、口内炎になっているようで
痛いです!
しかも、また今日も別のところ噛むし・・・・
でも、前のが100としたらレベル39くらい。
それに普段から何を言うてるのか分からんところが
あるのに、舌が回らん!ってホンマにあるんですねぇ。
うまい事、喋られませんもん。まいったですわ。




浪速のアンコねーさんへ

アンコもスキだけど、プリンも食べるのか?
なんと!私もや!
アンコとプリンはラブなのよ。
他は、ケーキもポテチもいらん。
あ・・・・スイートポテトもスキよ。(笑)

仕事の部屋とご飯を食べる部屋は隣なので
あまり気になりまへん。
ここでPCに向かっているときは、キンチョーしています!




ちょーかーさんへ

そちらは、あまり虫がいないという事を聞いています。
でも、だんだんと温暖化が進んどりますから
そのうち・・・・キャア〜!
明日は、北海道もかなり暑くなるとの予報ですよね。
沖縄より暑いって・・・・
やはりそのうち、そっちでもクマゼミが鳴き出したりするのと
ちゃいますかね?




アシダカグモ推奨のうみさんへ

なんとあの日本最大のフェイスハッガー!アシダカグモを
飼ってGを撃退とな?
それは、エエかもしれん!
早速カゴンマのばーちゃんに「クモオクレ!」と手紙を
書こう!
あれ?猫はとらんのか?
デイゴにそんな芸を教え込むって、どうよ?
↑なりませぬ!うちのデイゴにそのような事はなりませぬ!




ぐれさんへ

エ?グレさんは、沖縄方面の方なのか?
それはそれは・・・・ハイサ〜イ!
知り合いのブロガーさんに沖縄の人がおるんですが
知り合いやったりして。(笑)

そうそう!うちの田舎は鹿児島なんですが、サツマゴキブリ!
オオゴキブリ!フツウのチャバネやクロGもおります。
どれもでかいっす!(T_T)

動画はリアル系がスキなので、私も時々見ます。
ご紹介の、お三方は、たくさん動画をとられてますので
他も、オススメです。
好みが合うようでしたら、他にもご紹介します。
(自分のじゃないけど。笑)
動画も、少しやり出したところですけど、まだまだレベルが
低いのと、HDの容量をあけないと動画編集ができない
ので、最近は、お休み中なのでございます。
  1. 2015/08/04(火) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

Gショック

Gは怖いですね。
なんでも人間のご先祖様がまだネズミくらいの生きmのだった時に巨大なGに襲われて、その時の記憶が遺伝子情報に残っているから、あんなに恐ろしいのだとか。。。
  1. 2015/08/05(水) 00:16:24 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

落ちなくて良かったw

高いところでの作業中に我を忘れる・・・
あるある。ペンキ塗りとか夢中になる!
ヒヤ〜っとします。
一瞬、クラクラ・・
ここでゴキに遭遇したら、間違って飛び降りるかもね。笑

髪の毛が半分あるような無いようなお父さん?
髪とか、眉毛とかすっごく質感でてると思う。
生え際の部分は1本1本植毛する気分で描いたのかなぁ。フフフ
  1. 2015/08/05(水) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

「何かを考えながら(しながら)何かをする…」

わたしの得意分野でアリマスル

魚屋の仕事はその特技が十分(笑 活かされていましタ。

今は、その特異体質を矯正しなければ生きていけない;;;;
ひとつ、ひとつのコトにシューチューしないととんでもないエラーを出してしまう

昨日は、ランチルームに高く積み上げられたある種類の「パックされた寿司」


「どうも…昨日のらしい…」

「ワ・タ・シのやん!!!;;;」

中身がちょーっと違うものを巻いてしまったらしい(T_T) 知ってる人やないと、全然わからんのんやケド… 
いや、イカンイカン#


Gの一番コワイ想い出…
前、ゆったかなぁ????
①東京の網戸の無いアパートで、夜、窓を開けてたら「ブ〜〜ン♫」とでかいものが待ってましたと飛んできタ;
コワかった;;;;;

②同じアパートで夜中、畳の上に直接しいてる寝床で就寝。手を布団の外に「バン!」と投げ出したとたん、手の中でいきなり「モノ」が動いた!!!
「ギャ~~~ーーーー!!!」しとめるマデ寝れへんかった(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
  1. 2015/08/05(水) 01:03:33 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

craftさんへ

なんと!そのような昔から?
それは、怖いはずですなぁ。
我々が滅んでも、ヤツらは生き延びるでしょうから
これからも、長く付き合っていかねばならんでしょうなぁ。

でも、いきなり10cm先にボトンッッッっ!ですよ。
これは、誰でもビビるでしょう?
Gショックは強いらしいですけど、私はGショックで
精神の弱いところを見せてしまったようです。




べちへ

まず、あの階段の傘のご婦人ですが、別の観光の方々
だったようです。
ウチのおかんも日傘をさすし、長めのゆったりした服も
着たりするけど、たぶんカメラに気づいてダブルピースを
すると思います。

我を忘れるっていうのか・・・・どこで何をしているのか
集中していると忘れてしまってて、恐怖心が無くなって
大胆になってたりして、我にかえってひやぁ〜!っとする
って感じかなぁ。←だからそれが我を忘れとるんぢゃ!

量的にかたまりとしてとらえられないようなショボショボ
感だと、植毛的な描き方をしないと・・・・ねぇ。




コテっちゃんへ

仕事が変わると得意技が自分の首を絞める事に
なるわけなのね?
今のマキマキは、グッと集中やね。
違うの巻いて・・・・それ、どうしたん?
ナイショで売ったん?(笑)

ヤツら、飛びますからなぁ。
トンボやセミが飛んでても平気やのに。
机に落ちて来たんも、真上からと思ってたけど・・・・
飛んで来よったんかもしれん。
エエエエ?握りましたか?!
そ、それは・・・・ガクブル!!(T_T)チ〜〜ン!
  1. 2015/08/05(水) 01:32:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR