ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

少年の夏その32

誰しも、生きていれば過ちの一つや二つはあると思うのだ。

ありのままの姿見せるのよぉ〜♪
ありのままの・・・・少しネタがないわっ!

という事で封印しておったネタを出す!

外でナニをした事はおありか?
私は、2度ある!!
ばーちゃんに誓って言うが成人してからはないからな!
(これから先は、分からんけど)

小学校の低学年。
池田のばーちゃんの所へ行く時に、駅から家までが間に合わず
「なんで駅で言わんかったん?」とおかんに言われ、電信柱の
カゲでヒッソリと事を済ませた。
*池田のばーちゃん=父方のばーちゃん


そして、鹿児島での磯遊びの時。
周囲の人工物は、灯台と展望台しかない所である。
「アッコハ、ナッケ〜出る前に出して来んドガ?」
「アッチャメ〜エダデ、して来んガサ」





150802





スミの方へ行って岩カゲでヒッソリと事を済ませた。


空は青く
波の音は優しく

ボクは
ただただ
満足だった


足下にアザミの花が鮮やかに咲いており
チクチクする!とってもチクチクする!

というのが元少年の印象に残っているのだった。





昨日まで、妹が島へ渡っており「シャシンオクレ!」と
頼んで送ってもらったものを以下に。



階段をずっと下って行くと右下の方が浜になっとるのです。

150802-2





途中にあった展望台は、台風でだったか、屋根が飛ばされて
しまったそうです。そこから上を撮ったところ。
鹿の子百合が咲いとります。

150802-3





展望台跡から下を撮ったところ。

150802-4

Photo:タカダ妹




エ?寒いか?暑いけど、このネタは寒かったか?
みんな〜!言ってくれ〜〜!!Please!





  1. 2015/08/02(日) 01:28:26|
  2. ・少年の夏
  3. | コメント:10
<<マルのヒトリゴト203 | ホーム | マルのヒトリゴト202>>

コメント

こ、こんなに綺麗な海なのに、そ、そんな記憶と結びついているのね。
それが人生なのね、現実なのね、ありのままなのね。
絵から「吹き出し」を取り除いたら、少年の告白がなかったら、
誰もが「美しい海だなあ」と思うだけだったのに・・・。
少年の夏。
  1. 2015/08/02(日) 02:16:16 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

大ヤットガ?
「・・・・・・・・・」
多分、大やろな?(笑)

最近、8000万年前の
恐竜の歯の化石が発見される我が故郷。

フラセンサギのアンガ 〇ンコv-294
何千万年か後に化石になって
多分、発見されることやろ!
アンサンのはv-294、ヘリポート辺りから・・・。
↑アンサンもシタ~ナ?ハッチャ~(笑)

妹さん 写真オオキニ!
天気がええなぁ。
海の色がキレイ。
アンサンも帰ローダット~(T_T)
  1. 2015/08/02(日) 04:40:00 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

気にせんでも

エエよ。
と書こうと思ったんやけど、なんで今になって告白する気になったんかが気になる。
何があった?
  1. 2015/08/02(日) 07:15:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふくもんあったん?←シンプルな質問形
  1. 2015/08/02(日) 12:21:21 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

もしも

男子だったら
できるのになぁ....と思いましたわ。
電信柱の陰じゃ無理ですものね。

砂利トラくらい来てくれないと..
妹さんいいなぁ...このような綺麗な海
ア~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ
うらやまし~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~e-451
  1. 2015/08/02(日) 15:51:39 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

こっこっ子ちゃんへ

ここの海では、ずいぶん泳いでないんですけど
子どもの潜れるところで大きなアワビがいたり
サンゴがあったりと、とってもキレイなところなんですよ。
そんな海を・・・・汚しちまったぜい!
ア・・・・アレ?・・・・来た?・・・・お腹痛い?・・・・
どうしよう・・・・あああああ!おなかいたいっっ!!
本当は、外でなんかしたくないのよ。(T_T)
そんな少年の夏。




アンサンへ

妹が写真を提供してくれたので、写真を出してごまかして
行こうか・・・・作戦。(笑)
ドネン、エエところの話しなんやろう?っていうのが
具体的になってバレてまうけど、ヨガダイガ〜?
出せるところは、出して行こうかと思うております。
妹には下まで降りて、下からの灯台の写真を頼む!
と言っておいたのですが、資料にするから!とは言わな
かったので、途中までしか降りよらんかったようです。
8000万年のロマンを考えると、なんか少し救われた
気分にナッテ〜ナ〜。(笑)




ネコスン君へ

良い事も悪い事も包み隠さずさらして行くのが当ブログの
モットーなので、いつかは出そうと思ってたけど
そろそろ書くネタがつきつつあるので、ここでエイヤッ!
と出しておく事に致しました。
何があったのか?と聞かれると、ブログを始めて、ようやく
開き直れるようになったのかなぁ。




コテっちゃんへ

アザミがキレイだったなぁとか、ブツの上に玉砂利
乗せて隠した事とか覚えておるんですが、そこの記憶が
イマイチ不鮮明なのよ。
たぶん・・・・海に入って手でお尻を洗ったんだと
思われる。(T_T)




ステキッッ!さんへ

空が見えているっていうのは、ちょっと落ち着かない
もんですなぁ。
回りを囲まれているような場所を探したような記憶が
ございます。
何にもない、広いところでポツリとやれっていわれると
とっても困ると思うのです。
端の方とか電信柱とか、何かがないと・・・・

故郷の海は、今もキレイで、写真ですが嬉しく思い
そして懐かしかったです。
  1. 2015/08/02(日) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いや〜・・

アザミってお尻チクチクするよね。
あのトゲは大変よ。

展望台と海ってこんな風になってるんだね。
そこにオカンと妹ちゃんが行ってるって・・
ああ、マルボーズ。。居ても立ってもいられないねぇ。
で、1枚目の写真。
階段降りてるのマルボーのオカン?
日傘さしてすごくエレガントなんですけど?
いつも書いてるイメージと違うやないか〜いっ。
  1. 2015/08/03(月) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. アザミ嬢 #-
  4. [ 編集 ]

ららばいさんへ

アザミというものがチクチクするというのを、あの時
尻ました。それからというもの、アザミを見るたびに尻が
うずきます。ううう・・・・←知りない!!

この傘の婦人の先が展望台跡地です。
この婦人・・・・誰なんやろう?
おかん?・・・・違うような気がするなぁ。
特に、ここんところ膝が悪いので、階段は降りへん
ように思うのよね。
下に、3名ほど写っているので、他のグループかなぁ?
もしくは、叔母か?でも、一緒に行くようには思えんなぁ。
謎であります。
(でも、うちのおかん、結構オサレなのよ。笑)
  1. 2015/08/03(月) 02:43:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

愛しのカズヤさんへ

こんにちは元少年AKIRAですww

きれいな海でんなぁ~
青い海、青い空、白い雲、
草原、そして夏
少年の夏シリーズに
心洗われます。

「心が洗われる」とは、
 ↓
「カタルシス」とは、
 ↓
「浄化、排泄」の意味

タカダカズヤ恐るべし(^^)
  1. 2015/08/03(月) 10:31:11 |
  2. URL |
  3. ARAKI AKIRA #nQriN1oY
  4. [ 編集 ]

ルパ〜ン♡へ

いやぁあ〜・・・・ウンコネタではルパンには叶わないよぉ。(笑)
キレイな海、そしてキレイな空の下・・・・
キレイな思い出だけではなかったのでありますよ。

ところで、ルパ〜ンもどこぞの島へ行きなさったようで。
あ!そうそう!F室の動画も、オメデトウ〜!!!
いえ、改めて(ちょっちコメントを軽く自粛して
おったもので)そちらへ祝辞に伺いますね。
  1. 2015/08/03(月) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR