ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

続・親と子のキャラその2

暑いから、もうPCを立ち上げるのがイヤで
(仕事の)下描きをアナログっとった。

なんでもかんでもPCでやる必要はないんや!
そうや!
以前は、こうやってアナログっとったんや!



歌手ってエエなぁって思う時があります。
だって・・・・

何年も前に歌った曲をまた歌ってエエんやもん!

というわけで
本日はデジャブな絵でお送り致します。







ジャン!

150728-1







↑見た事あんぞ!
そりゃ、そうです。
昨日アップした絵の下描きからトレースして描いたんだもぉん。


ちなみに、これが昨日の。

150727-4







その時の腕の勢いみたいなもんとか、単に気分とか
同じに描く気もなかったんですけどね。
でも、同じ下描きから、色もだいたい同じ。

何が違うのかっていうと
時間が違う!

同じような絵なんだけど、今日のはめちゃ早く描ける。

メールにサンプル添付して、もし仮に、このタッチでお願い!
と依頼が来た時、1、2点なら良いけど、たくさん描かないと
いけない場合、こっちではどうですかぁ?との安全弁的な
大人の都合的な、楽して金儲けよう「もうかりまっか?」
「ボチボチですわ」浪花商人的な、オイラのピュアなハートは
どこへ行っちまったんだぁ?オヨヨ・・・・かなすぅいゼ的な
策略なのでございました。







拡大して、タッチの違いを。
今日の。

150728-u2







昨日の。

150728-u1







まぁ、ハッキリしているんで、今日のタッチの方が仕事では
好まれる気はしますけどね。

ちなみに使っている鉛筆ツールは同じだったりします。



追記に、昨日の答え合わせ。
















昨日のエビちゃんを探せ!の問題ですが・・・・
↑そんなのいつ出した?!

カメラとカメラマンの腕が悪く、エビちゃんがどこにおるのか
分からんぞ!!
とのお叱りの、コメントをいただきました。



正解は、ここだ!

snap_studiozu_201571224610.jpg








拡大したものが、こちら!

150728-2







約1cmの堀ちえみではなく、エビ稚エビちゃんです。
P〜!の最中だったので、ゴハン中の方、ゴメンナサイ。
(一応モザイク処理をしておきました)



ついでに蛯原友里ちゃんではなく、エビちゃんの方も拡大!

150728-3







ではまたの、エビちゃんを探せ!のコーナーでお会いしましょう♡









  1. 2015/07/28(火) 01:12:55|
  2. ・仕事のような
  3. | コメント:8
<<マルのヒトリゴト200 | ホーム | 親と子のキャラその2>>

コメント

今日のお題は

週刊誌の裏表紙付近に掲載されてる「間違い探し」ですのね。
…ちがう?
  1. 2015/07/28(火) 07:26:06 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

丁寧に回答をありがとうござりまする。
なるほど 便利なツールは慣れれば便利
慣れるまでは...不便キワマリナイツールかもですわ。
ペンタブめ~~~~
キットまったく価値などわかっておりませんわ。

金魚って人になれますけど
エビちゃんはいかに??
でも懐かれてもあまりに短い命だと寂しいですわねぇ
酷暑の中で涼しそうな写真ですわ。
  1. 2015/07/28(火) 15:06:31 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

wa(目)mu(鼻)と大書した方の「今日の絵」がええのう。
ひげも濃いのがええのう。
(大胆は命やのうって、意味わかります?ごめん、意味ぷーで。))
  1. 2015/07/28(火) 17:22:11 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

間違い探しのネコスン君へ

あ、そうそう!(笑)
でもPCで絵を描くようになって、ああいう間違い探し的な
モノって、簡単にできるなぁって気がしとる。
(そんな仕事、来た事ないけど)
え?ボケ防止用に、そういうのをリクエストしとるのか?(笑)




ステキッッ!さんへ

紙に描く場合、眼で描く位置を確かめて、その場所に
ペンをおろしますよね。
それがペンタブの場合、画面との距離感があるので
それに慣れるっていうのに少し時間がかかると思います。
うまくいかない!直に描いた方がキレイに描ける!
時間がかかる・・・・
ぢゃあ、ペンタブの意味は?みたいに、やり初めの頃って
イライラしてたです。
私は、ブログで、かなりペンタブと仲良くなれた気がしています。

例えば、器を叩いて(音をたてて)エサをあげる習慣を
つけたりすると、音を出しただけで水面に上がって
来るんぢゃないかなぁ?と思います。
寿命はだいたい1年で、短いですねぇ。




ぷーのこっこっ子ちゃんへ

今日の方は、一発で決めています。
昨日のはシコシコと削って線を決めて行く感じ。
例えが変ですけど、書道のようにエイヤッ!と描いた
時のような、線の走りではないですけど、勢いみたいな
モノが、今日のは出た気がします。
攻め=大胆ってのか、少し肩の力が抜けて吹っ切れた
ような時に、ちょっと自分でもビックリするような線が
出たりする。そんな小さな驚きが嬉しかったりします。

ところで!
あのマグマ大使のゴアみたいなの、かっこよろしいなぁ。
↑例えが分からんっっ!
  1. 2015/07/28(火) 18:57:50 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

Oh!!

それは葉っぱだと思ってましたわ!!
v-294中だったのですね(笑)
次回のエビちゃんを探せ!では正解してみせますわよ~

大きくなったエビは美味しそうですね...ジュル...
↑おい!!
  1. 2015/07/28(火) 19:40:22 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

マグマ大使ゴア!なるほど!
  1. 2015/07/28(火) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

モルはいないのか?

ガムは?アース様は?
マモル少年は江木俊夫だぞ!

フフフ、今頷いたアナタ達!
もう、若い振りは出来ませんぜ!!


怪獣王子もオラオラ言っとったな・・・。
  1. 2015/07/28(火) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ブーコへ

あの写真では、分かるわけがないよね。
でも位置の指定はしたし、まぁいいかぁと出しました。
が、やっぱり不親切だなぁと、今日の答え合わせをば。
そんな事よりも、今日!3mmのエビ稚エビちゃんを
発見〜〜〜〜!!ドンドンパフパフ!!
これは、スゲイぞ!
何がスゲイ!って3mmの稚エビを見る事ができた!
との私の目がスゲイ!←はいはい・・・・よかったですね

ブーコって、水族館へ行っても「うまそう♡」って言う
タイプなの?(関西人は必ず言う。笑)




え?分かったの?こっこっ子ちゃんへ

意味分かりました?スンマヘン、意味ぷーで・・・・と
思いましたが、分かりましたん?
しかも同意までして下さって・・・・
なんという心の広いお方だぁ〜〜〜!m(_ _)m




オオラ〜!何だか盛り上がっている、うみさんへ

どうしたのよ?
わけの分かんない事を叫んで一人盛り上がって・・・・
誰か〜〜!SOS!SOS!家臣家臣家臣!
アンコ持って来てあげて〜〜!
糖分不足と暑さで、おかしくなったみたいだからぁ〜!
↑うをおおお〜〜い!
  1. 2015/07/29(水) 00:18:57 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR