ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

バガボンドないつもの

アチイ!
アチすぐる!

PCがアッチアッチなので逃亡しておりました。



昨日、最近あまり描いてないような・・・・
なんて終わり方をしてしまい、さて、どうしよう?

あまり何も考えず、いらなくなった紙の裏にサラサラと。
何も考えてないと、だいたいこうなるというワンパターン。
こういう構図の絵って、もう何度描いただろうか?orz

せめてゴリラは止めて・・・・でも、ブルドッグなのね。
一昨日、ドングリを拾ったので、何となくリス。

下描きをして、カーボンを作って写すのではなく、それを
見ながら改めてペン入れした。

リスは、下描きの方が良かったけど、ブルドッグは本描きの方が
良くなったように思う。





150726





使った道具を前にアップしていたので、参考までに。

「丸ペン」

「カラーインク」

ちなみに紙は、Iトーヨーカドーで買った安いスケッチブック使用。



紙に描くのは、やっぱり気持ちエエな。





  1. 2015/07/26(日) 01:36:40|
  2. イラスト
  3. | コメント:6
<<親と子のキャラその2 | ホーム | マルのヒトリゴト199>>

コメント

カズヤさんの描くイラストはみんなリュック背負った旅人だね。
で、みんな、高い所にのぼりたがるね。
ブルちゃんもリスくんも、勇ましく前を見つめている。
どちらもカズヤさんだなあ、と思ったことでした。
  1. 2015/07/26(日) 04:03:37 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

いい人って言われて照れるわぁ

この感じの絵って常に前向きだとおもう。
すてき。
が、へそ曲がりなネコはこの狭い空間にこの人たちはどうやって上ったのかがとっても気になる。
足の長さからするとひょいと足かけて上れないでしょ?飛び乗った?無理な気がする。
  1. 2015/07/26(日) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうそう!

前に私も同じ事云ってたよね。
皆そう思ってんだ!

多分、高い所から見渡して人生の先を見たいのか、
それとも負けず嫌いで人より高い所に上り詰めたいのか!
また、その両方かも!

現実にはありえない構図がマル師匠の持ち味ダス。

塗り絵教えて・・・。v-392
  1. 2015/07/26(日) 17:35:33 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

はっ!!

これは....
ズバリ
タケコプターを使ってここに着地しましたのね?♡
ブルドックの胸のふくらみに隠してありますのね?
↑全然違う。
  1. 2015/07/26(日) 18:54:45 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

キャー!(歓喜)

ホルベインのカラーインク!懐かしい!
ドクターマーチンのインクにもお世話になりました。
特に「サドルブラウン」は伸ばすと色が赤と緑に分離する不思議な色で
それが面白くて何本もリピートした記憶があります。

ちなみに私は「かぶらペン派」でした。
ペン習字で使う為に親に買ってもらったモノを趣味のお絵かきに使うという
親泣かせな荒業をやってました。(笑)
懐かしいなぁ。
よそ様の愛用の道具を拝見するのは参考になるし、楽しいです。
  1. 2015/07/26(日) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

こっこっ子ちゃんへ

私を学生の頃から知っている人間ならば、また描いとるのか?
って言うと思う。
ブログを始めて3年半。
既にこのパターンは私の代名詞になってるのね?
まだ、いけると思ったのにな。・・・・チッッ!





照れてるネコスン君へ

え?ここだったら、ブルドッグは3歩だよ。
この岩1mないもの。
私、高所恐怖症だもの。
脚立の3段目から怖いもの。
たぶん、よっこいしょう〜!と先にブルドッグが上がり
身軽なリスが後から上ったと〜いう事でお願いします。




塗り絵に夢中のうみさんへ

どうやって教えれば良いのかが分からない。
お手本を良く見て、描いてね♡っていうくらいしか
アドバイスできない。
時間をかけずに、なかなかせいかっていうのは得られん
もんです。
かけたらかけただけのものがやはり滲みます。
まだ続きを描かれるんでしょう?
納得いってないでしょう?
そこを埋めて行くしかないと思うんですよね。




ブーコへ

竹コプタ〜!
そうそう!
メカニックなものも描きたいもんだなぁとは思うのよね。
それと柔らかいものの組み合わせ。
少しSFチックなもの。

ここはそんなに高くないのよ。
高い所は怖いのよ。(笑)




へちょさんへ

そうそう!さどるぶらうん!!
なかなかマニアックな使ってないと分からない事を。(笑)
この後、ドクターマーチンで着彩するよ。
久々にケースから出したら・・・・ゴム臭っっ!!
スポイト部分・・・・腐ってるんとちゃうやろか?
ラベルがよく分からない事になってるけど、たぶん
茶系の色やったはずやのに・・・・グリーンになって
ますけど!ってのが、ございます。ああ・・・・(T_T)
カブラペンもGペンもあるけど、私は丸ペン派かなぁ。
  1. 2015/07/26(日) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR