ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト199

プリンターの調子が悪くってね。
ノズルチェックをやったら6色中3色が出えへんようになってた。
インクの抜き差しやクリーニングをやったりして2色復活!
でも、まだライトシアンだけが出えへん。

検索して調べてみるとノズルクリーニング用の溶液や
カートリッジがあるらしい。
駅前の電器屋へ行ってみた。

置いてなかった。

ここまで出て来たついでやと15分ほど歩いて別の電器屋へも
行ってみた。

やっぱりなかった。

西の方から黒い雲が近づいて来てる。
ゴロゴロ鳴り出した。

家まで30分。

ポツポツ降り出した。

別に濡れるのは気にせんけど、少し早足で歩く。

家まで後5分という所で本降りになった。
まぁいいや・・・・
あえて、ゆっくり歩く。(笑)

家の前で、気がついた!


洗濯もん!!(T_T)





150725





急いで部屋に入ってベランダへ!

どうにか、たて雨で洗濯もんはセーフ!
よがっだぁ〜〜!!



そういえば、もうドングリが落ちてましたで。
もちろん、まだ青いやつやけどな。
稔りの秋の準備をしとるんやねぇ。

で、ドングリを描こうかと思ったんやけど
なんか、のれへんから止めた。(笑)


明日は、最近あんまり描いてないような描き方のもんを
見せられたらエエなぁと思うちょります。





  1. 2015/07/25(土) 00:59:41|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<バガボンドないつもの | ホーム | サラサラと描く93>>

コメント

安定剤はクスリやから、やっぱり、副作用がつきもんやなあ。
安定剤なしにはおれんもんやろか。
  1. 2015/07/25(土) 04:01:28 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

よかったぁ

洗濯物、無事でしたか。

先日チョット遠くにある畑の草刈り時に渋柿の青い実を確認したところです。(ユウポ子さん、待っててねってここで書いてどうする)
もう秋の準備は始まってますねぇ。

明日、また新しもん見せてくれるの?楽しみ。
  1. 2015/07/25(土) 07:27:57 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もうどんぐりころころが?
季節が巡るのは早いですね。
今年はたくさんどんぐりが生って
森の動物たちがお腹いっぱいになるといいな。
  1. 2015/07/25(土) 07:40:42 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

我を忘れることがスキですわねぇ

小さい頃のように
没頭できること。
実はプールはケッコウストレスが溜まります。
混み過ぎなのですわよね..どこも..当たり前ですけど。
で、久しぶりに一人カラオケに行きました。
没頭デキマセンデシタワ
ン~~~~~??

映画がスキですから
最近は家で見てます。
これが安定剤かな
マル殿は仕事と一緒で安定剤としたら
天職なのですかしらん?
ラッキ~~~ですわ。
  1. 2015/07/25(土) 11:36:45 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おつかれっす。

プリンター6色ですか?高級機ですね~。
ウチは2台とも4色です。
やっぱ、出来に差が出るもんなんでしょうかね?

シアンがでない?
そりは思案のしどころ・・・、思案橋ブルースよ。

古代中国の都、長安は今は西安市(シーアン)です。
デイゴはろロ、シアンですけどね。

あ、いえそれだけです・・・。(いつもゴメンネ)
  1. 2015/07/25(土) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりいりますか、プリンター。
まぁ、マルさんの場合は、お仕事で使いますからね。
ずいぶん前に購入を悩みましたが、やめときました。
プリンター買うくらいなら、ペンタブ買う。

俺の心の安定剤は・・・酒です。
  1. 2015/07/25(土) 15:00:32 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/25(土) 22:45:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

こっこっ子ちゃんへ

もうヤクが切れると、大変よ。
すぐに凹むし。
ずっと描き続けてれば、私は機嫌が良い。(笑)
後は、今だったら泳ぎに行くんだけど、土日はダメだ!
イモ洗い場だ!




ネコスン君へ

濡れろ濡れろ〜〜!(家まで5分という事もあり)
ヨユーで歩いていたけど、家の前まで来てヒャア〜!
と思い出し、それから脱兎のごとく!!
でも、セーフで良かったぁ〜!

律儀に沖縄レディーの言った軽口を実行なさるので?
ネコスン君!なんて良い人だ!!(T_T)
あの人は、ネットの弟の私が言うのもなんだけど
とっても暴君ですよ!←おおおい!

新しいもん・・・・それがね・・・・ゴニョゴニョ・・・・




ちょーかーさんへ

赤ちゃんの柿がぽとぽと落ちてたりは目にしてたんですが
ドングリも、もうできてるんだなぁと少し驚いたです。
間もなく8月っすよ。
年明けたところやん!って感じしませんか?
そうですね。森が豊かであってくれれば、里へは降りて
来ませんしね。
豊かな稔りであって欲しいですなぁ。




ステキッッ!さんへ

そうですねぇ。頭真っ白(意外といろいろ考えてますけど)
になれるような、夢中になれるようなものがあるとエエですねぇ。
カラオケですか?それは、ストレス発散によろしいなぁ。
でも、私、歌はあきませんねん。(笑)

スカヨハの出てた映画で観たもの・・・・調べてみたら
ホームアローン3、ゴーストワールド、アイランド
アベンジャーズ、her/世界でひとつの彼女(声のみ)
アンダー・ザ・スキン 種の捕食くらいしか観てなかったっす。




うみさんへ

私、プリンターを買ったのはブログを始める前です。
4年かな?(正確には複合機)
4色っていうのは顔料系って事ではないのですか?
染料系は、だいたい6色のものが多いようでした。
フツウのカラリお尻ーずを買ったけど、高級機なのかなぁ?

そうなのよ。ライトシアンが出ないのよ。
ライトシアン♪ララ・・・・ラ愛しいわぁん〜♡

うみさん!しあんわせ?




はじめといえば、はじめの一歩さんへ

あのような辺境の地へ・・・・一体どうした?はじめちゃん!
いえ、どうも、アリガトね。
そうなのよ。仕事で使うのよ。
だから、えいやっっ!と買ったのよ。
印刷できないと困るのよね。
クリーニング用の液、買わんとアカンのかい?ああ・・・・

酒・・・・吞めんもんでなぁ。
でも、この夏はビールを吞むぞ!3本くらい吞もう!
(1日1本)
そして気絶しよう!




鍵コメさんへ

何か、事情がおありなのか?
いえ、かましまへんで!!

今は、1色ずつ買えるようになっとります。
でも1色でもインク切れとか、カートリッジを認識しない
とかってなった場合、他の機能も使えまへん。
スキャン!したいだけなんやけど・・・・って言っても
動いてくれまへん!
融通の利かへん、あかんたれの子ぉです。(T_T)
インクは、高いっすね。バッタもんに手を出したです。
  1. 2015/07/26(日) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR