ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く91

皆さん!お暑うございます。
プール開きとともに7月11日から夏本番になった
ヨコハマ地方でございます。

「暑いのと寒いの、どっちが良い?」
との質問を受けたら、迷わず暑いのが良い!
夏がスキ!と答えておりましたが、昨年から
ええっと、んとんと・・・・むむむむ・・・・
できたら、ちょうどエエ感じの時にしてはいただけますまいか?
すっかり軟弱になったマル坊です。


これって、気温も上がって来ているし、私自身の体力的な
もんも落ちて来ているって事なんでしょうな。





150721-1





炎天下の中、外を歩いていて思い出した事がございます。

中坊の頃、一日だけ体操部だったけれど、その後の3年間は
柔道部だったのさ。
柔道部は、柔道場なんていうものはなく、畳をバルコニーか
他の部活とのローテで体育館に運んで、そこでやっとったわけさ。

冬は、とにかくさぶい!
バルコニーって、屋外でっせ!
そこで投げられる!(T_T)
どうかしたら、場外(畳外)にも投げられる。
柔道着の下に体操服を着てやってましたな。

夏は暑い!
暑いのに、あんなゴワゴワの柔道着を着ないといけない!
しかも男同士で、くんずほぐれつ!
(それが柔道なんだけどね)
さらに、臭い!!とにかく、臭い!!(T_T)
ああ、柔道部。
女子にモテナイ柔道部。





150721-2





そんなわけで、街中は、生足女子で一杯です。
昨日、描いて来たホッカホカをアップなのさ。
2点アップなのさ。



変態スケッチか!





  1. 2015/07/21(火) 01:18:45|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:13
<<サラサラと描く92 | ホーム | 困った時の・・・11>>

コメント

ホメッカ~ネ?!
やっと梅雨明けのコゴンタイです。

柔道は体育の授業で何回か
ヤッタコドのアイバッテ 性に合わず
バレーボール部やったアンサンです。
                  それも9人制(T_T)

生足描いたら
犯罪ジャナガドガ?(笑)
柔道やってただけに重度の変態ヤッタッカ(笑)
  1. 2015/07/21(火) 02:53:46 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

そうよね。夏は薄着になって生のカラダがむきだしになって、
それを描くって、冬よりも犯罪チックよね。
パッと右手をつかまれて、「この人、今絵描いてました!」
って言われないように、お気をつけ遊ばせ。
ってか、今時の女の子たち、無防備よね。
  1. 2015/07/21(火) 06:39:47 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

夏、生足

街中ならまだセーフか。
電車の中だったらかなりアブナイ気がする。
んと、こそこそしてるとアブナイかな?
堂々としてたらエエ気がする。
…あくまでも個人的感想ですので責任は全然持ちませんことを宣言しときます。
  1. 2015/07/21(火) 07:12:38 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私は寒いのがいいなぁ。
夏の良いところは「洗濯物の乾くスピードが尋常でなく速い」。
この一点しか見出せません。

生脚問題>
ジトーッと見ていなければセーフ・・・多分。
一瞬を目に焼き付けて一気に描く。
精神集中の修行でもある訳ですよ、うーん奥が深い。(笑)
確かにこの季節は余計に誤解されやすいかもしれないですね、お気をつけて。
  1. 2015/07/21(火) 10:53:52 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

柔道場で思い出すのは・・・○ン毛。
俺の得意技は前回り受け身です。

絵、本当にスケッチなんですか?
大衆の面前で、女性の足凝視して?
エッチスケッチワンタッチになんないっすか?
  1. 2015/07/21(火) 13:30:22 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは カズヤしゃん
北国育ちの私は暑いのが苦手ーーー
とけちゃいますものっ
少し肌寒いくらいの方が好き。
少年の夏シリーズが始まったのですね。
楽しみです。
  1. 2015/07/21(火) 13:35:19 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

オジサンの生足スケッチ
ちょっと危ない気がする~
逮捕されないよう気を付けてよ(笑)

リアルおかんさんも病院嫌いなのね!
分かるは~
でも今回辛かったせいか
とうとう
行ってしまった(^_^;)
  1. 2015/07/21(火) 14:01:49 |
  2. URL |
  3. baba #-
  4. [ 編集 ]

お暑ぅございます

トシのせいだとは思いたくないですが
この暑さにヤラれそうです・・・(-"-)

ナマアシ・・・
なんか気色悪い表現ですけど
若い人だと妄想も膨らんでいいけど
最近の私のナマアシはほんまもんのカッパくらい細くて
ひざボンが出てて
ほんまに怖いです・・・(-"-)
  1. 2015/07/21(火) 14:20:11 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

こずえ負けない!のアンサンへ

バレーボールデヤ?
バレー、イムタは皆やっとらんゲ〜?
港祭りの時にもバレー大会がアッタッカ?
うちの叔父も、ヤットッタットサ〜。
ヤイバッテガ、チンガニジバッカイ。(T_T)

あ〜あ〜あ、ああああ重度の変態へ一直線やってよ。




こっこっ子ちゃんへ

ヘソは出てるわ。
胸の谷間は見えてるわ。
タンクトップだわ。
パンツ見えてるわ。
あんなの見ちゃいけないのか?
健全な男子なら見るでしょう?
描き出すと頭はメッチャクール!
いや、ウソ!半分くらいエッチになってる。
↑それは、アカンやろう!




ネコスン君へ

はっきり言っときますが、私はお尻星人!
足には、それほど興味がない。
スッと描く事だけに集中している!
やましい気持ちは・・・・ちょっとはある!
↑あんのんかい!
目の前にニンジンがホレホレ〜♡とあったので、つい
描いてしまったが、やはり少し控えた方が良いだろう
とアップしてから思ったしだい。




夏休みに入った、へちょさんへ

毎日、お昼ごはんの用意をせんとあきませんなぁ。
兄妹げんか、どうですかな?

あまり脂肪がなかったので、寒さがこたえておったんですが
最近は、脂肪もつき、冬も暖かくなって来たので
冬派に乗り換えようかなぁなんて思うこの頃。

あまりじっくり見ず、パッと見て!パッと描く!
これですな。精進しますっっ!




はじめといえば、はじめの一歩さんへ

うちは、柔道場というものがなくジプシーのように移動
してたので、そういうインモーが貯まるって事は
なかったですなぁ。畳を毎日どけますし、その度ワラクズ
が出てましたけどね。
おお!私の得意技も前方受け身ですぞ!(笑)

やはり私は、とんだ変態野郎なんだろうか・・・・
授業で全裸のおねいさんをクロッキーした事もあるけどな。




ちょーかーさんへ

梅雨明けして、連日30度越えてます。
今日も33度。あぢあぢです。
でも、大阪に帰るたび、大阪の方が暑いやんけ!
って、いつも思います。
ヨコハマは少し風があるように思います。

少年の夏は、一夏で10更新くらいを目標にして
おりますが、かなりネタもなくなってきているので
どれくらい出せるか・・・・また、描きますね。




ネットのおかんへ

もう・・・・戦前生まれの人は、無理するでしょう?
回りがハラハラするんだから、病院へ行って下さいね。
安倍さんが暴走しているんで、まだまだ、おかん世代には
がんばってもらわんとあきませんで。
加えて、ブログでも我々ケツの青いのの叱咤を下さらんと・・・・

新聞に載るような事になったら、笑うて下され。




Appleウォッチのアンコねえさんへ

暑さにやられそうなんは、ズバリ!年のせいです!
↑おおおい!フォローせいや!
いや、でも、大阪は暑い!
湿度も高い!
おまめちゃんもそうですが、アンコねえさんも気をつけて
下されや。

アンコねえさんの足はスリムなんですな。
実は、私もスリムです。でもどういうわけか腹回りは
脂肪がついて来ております。
足細うて、腹回り出て来てるって・・・・私もカッパ?orz
  1. 2015/07/21(火) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

雨!雨!雨!

もう夏到来ですな!
こちらは、「え?まだ梅雨開けてないよね」
っていうぐらいスコール状態。しかも夏休みで持て余しとります(チーン)
1日だけ体操部のくだりが気になって気になってコメ(笑)体操部から柔道部への華麗な転身ははてさて(๑¯ω¯๑)
ナマ足、ナマ坊主、ナマ卵…タイホする!\( ˙▿︎˙ )/
  1. 2015/07/21(火) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

色は???

期待して何回もスクロールして見たが、
いつものように色が付いてない!!

なんで?なんでじゃ?
そこまで描いたら最後まで行かんかい!
と思っているそこのアナタ・・・。

一緒に焼酎飲みましょう!v-398
  1. 2015/07/21(火) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

最近、ばぁーちゃんの言葉がイヤに身にしみます←自分も、モー、ばーちゃんの年やけど;

「日陰歩こ」

これでっセ♪
仕事からの帰り道コレしか考えてません(笑

日陰ルート♡

多少、遠回りになってもコレイケルヨ
体力の消耗度がじぇんじぇん違う!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

  1. 2015/07/22(水) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ポン蜜っちゃんへ

そちら雨のようですなぁ。
子供たち、体力持て余してますやろ?
まだ夏休みは、始まったばかりだぜ!
ポン蜜っちゃん!ふぁいとぉ〜〜〜〜!

結構マットや鉄棒が好きな子どもやったのよ。
大技はでけへんけどな。
体操部に入ったその日に「この場で体操部はつぶれました」
と先生がおっしゃって、次の日に柔道部に入ったと
いうわけなのよ。
ホンマはサッカー部に入りたかったけど、サッカー部は
人気だったから、私人気のところはイヤな性格なんで
柔道部に落ち着いたというわけなのよ。




色スキのうみさんへ

いつも色付けてないよ。付けたり付けなかったり。
これで色付けまでするとあまりにも生々しすぎるやん。
上のおねいさんは、モノトーンのストライプのワンピ。
それにミドリのカーディガン。
下のおねいさんは、白のホットパンツ。左に見えてる
のがカバンで紺色。
ソーゾーしてご覧♡お二人とも、とっても色白よ。




コテっちゃんへ

うちのばーちゃん、若くしてばーちゃんになったので
それを考えると私もじーちゃん。(笑)
日影?日影だと体力使わんのか?
え?私、日向を選んで歩いてますけど?
ぎゃ!それか?そのせいか?(T_T)
でもなんか太陽光線ってエネルギーくれてるって
感じせぇ〜へん?←植物かっ!
  1. 2015/07/22(水) 01:08:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR