ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

困った時の・・・11

困った時は、動物を擬人化して描く。
こんなシリーズもあったんやったわ。
思い出して、ヤギを描いてみたよ。



泳ぎの動画を見て
布団と風呂でイメージトレーニング。
もうすっかり泳げる気になってた。

リアルで試すと、全然やん!

プールの半分くらいで水飲んだ!(T_T)


げはっ!がほっ!へげっっ!


ターンの練習もしてみた。
鼻から息はくの忘れてた!(T_T)


つぅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!





150720





人類は、陸上で生活する生き物なので
水の中では生きていけんのだ!
という事を改めて実感した。


やはり、先は長いぞ!


ってか、小忙ーズは解除したんだからプールは平日に行こうね。
自営業なんだからね。
土日は、お父さんが来るから、小さなお子さんと2名増えるよ。

昨日は、終了の1時間前に行ったのさ。
フツウは10人くらい残ってるところが30人オーバーの盛況ぶり!

泳げん!!


はじめの30分間、ほぼ浸かってただけや。





  1. 2015/07/20(月) 01:59:28|
  2. ・困った時の
  3. | コメント:14
<<サラサラと描く91 | ホーム | 少年の夏その30>>

コメント

おはようございます~
少年の夏が始まりましたね~
梅雨明けからの猛暑。
今年も来たなという感じです(汗)
センブリ茶がよく分からなかったので気になります。

擬人は、魚でも見たい!
って、何気にリクエスト♪
  1. 2015/07/20(月) 06:36:44 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

うああ、リアルだ。あごが動いて干し草を喰いそうである。
鼻がヒクヒクしてなんか言いそうである。
でもって、目が目がそこだけ妙に透明で、こっこっ恐ー!
なんでだろ。ヒツジは可愛いけど、ヤギは恐い。
  1. 2015/07/20(月) 09:35:35 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

鼻から水

あれって痛いのよね。
あ~思い出す。
さあ、もう一度Eテレスポーツ教室でお勉強だ。
って「7月19日」昨日やん。
  1. 2015/07/20(月) 11:26:08 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

期末テスト

盆が終わり河岸への用を済ませた私は、
「矢切の渡し」にヤギを乗せて対岸へ渡ることになった。
ふと船頭に名前を聞いてみると「八木」と言う・・・。

「こりゃぁ、ヤギの3乗ですな」

と船頭に申し向けると、彼は殆ど歯の残っていない口を
大きく開けてヒャヒャと笑うのだった。

舟はゆらゆらと朽ち掛けた桟橋を離れると、
疎らな葦の間を滑るように走り出した・・・。

          猫柳泥吾 「7月の盆」より


問い①

 文中の下線部分の「ヒャヒャ」とはどのような笑い方か?
実際に発声して答えよ。
                           (25/100)




  1. 2015/07/20(月) 14:54:47 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

うみねこさま、回答

こうかな?「ヒャヒャ」
いやいや、こうか「ヒャヒャ」
う~ん、もうちょっと「ヒャヒャ」

…、どうやって提出したらよいでそう?
  1. 2015/07/20(月) 15:55:36 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

25度なかったのに、それがいきなり30度越えやから
こたえるよねぇ。
外出たら、汗ドボドボでプール行ったみたいになってる。
センブリは、一番苦い生薬(ハーブ)らしく、私もあの
1回きりしか飲んだ事はないんですが記憶ではとんでも
なく苦かったよ。(T_T)

魚の擬人化かぁ・・・・横を向いているものを縦にする
ってのが、難しそうだねぇ。
フツウに魚は、別館でたまに描いてるけどな。
気が向いたら、やってみるよ。(笑)




こっこっ子ちゃんへ

あ!分かる!ヤギ、何だか怖い!
目の瞳孔が四角だからだろうか?
鹿の目なんか、とっても愛らしいし、牛の目なんかは
なんか笑えるのに、ヤギ、怖い!
↑だったら、他の動物にしろよ!
ラクダにしようか?ヤギにするか?で悩んでヤギになった
んだけど、次はハシビロコウにしようかなぁ?




まとめてネコスン君へ

ユツベで動画が上がっているので、それを見て研究中。
でも、水に入ると、いつの間にやら今までやってた方法で
泳いでいる。
こりゃ、今シーズンもクロール50mは、無理なのか?

ちがうよちがうよ!
「ヒャヒャ」だよぉ。




猫柳泥吾さんへ

でいごよ・・・・とうしゃんは、だいぢょぶかい?
暑さでかなりやられておるのではないか?
ちょっとマルちゃん、心配。
え?いつもの事だから心配無用とな?
あ!そうだったね!ケロリ!

確かにヒャヒャと笑いそうだなぁ。
フォッフォッとも笑いそうだなぁ。
どうもでも良いけど、昨日久しぶりにガマのホを見た
のよね。それで、ハグロトンボも見たのよね。
いえ、それだけなんですけどね。嬉しかったから。(笑)
  1. 2015/07/20(月) 18:36:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ギャハハハ

ヤギの顔ウケますわ

あっらー
ビキニの美人ブーコ先生のアドバイスを
先生の体を見ていてまんまと忘れちゃいましたのね?
Oh!!スミマセン。ナイスバディーで♡
  1. 2015/07/20(月) 19:28:06 |
  2. URL |
  3. ビキニの美人ブーコ先生 #-
  4. [ 編集 ]

猫団子さん

おしい・・・。

もう少しです・・・。


(人のコメ欄でゴメンナサイ)v-436
  1. 2015/07/20(月) 20:10:40 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

鼻つーん、はもうずいぶん体験してないなあ。
昔の感覚をどんどん忘れつつあるから、貴重な体験かもよ。
膝に赤チンを塗った感じを突然思い出したのよ。
やぎさん、ウチに来れば紙をあげるよ。
  1. 2015/07/20(月) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

ブーコ先生へ

潜って鼻に水が入ってから、あ!って思い出す始末。
混んでたから、大騒ぎするわけにもいかず、何事も
なかったように演技するのが一苦労。
見栄坊でいかんわ。
ところで、例の雑誌のモデル募集への応募はどうしますか?
こちらでまねぢゃが勝手に送っとけば良いですかね?
まかせてくだされ!私の修正のテクニックは、なかなかの
もんでありますぞ。




暑中見舞いのうみさんへ

よかったねぇ。
ネコスン君が食いついてくれて。
ああ、助かった助かった!!(笑)




丸狩り〜たさんへ

残りの小平の丸狩りに、私も行かねばならんのですが
何せ暑すぎるので、もう少し涼しくなってからにしようか?
それとも、夏だからこそ丸狩りなのか?
などと悩んでおる今日この頃です。
あ!これ、そっちに入れるコメントだったわ。テヘ♡
赤チン!つけてたつけてた!!(笑)
あんなのまだ売ってるんだろうかねぇ?
  1. 2015/07/21(火) 01:00:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ちょっ!!(笑)

まねぢゃ!勝手なことしちゃダメですわ!!ハリウッドから呼ばれたらどうしますの!?
↑まんざらでもないブーコ(笑)

そして修正!!??
Oh!!それは必要かもしれませんね....
あれは、ぽちゃこモデルですものね
ワタクシスレンダーすぎですものね?(いや、ワシに聞かれても...(汗))
あ、因みに
ここだけの話(ここだけって鍵コメにしなさいよ(笑))あの時の写真はむくみがひどいですから送っちゃいやん♡ですわ
即刻削除です~♡ギャハハハ
  1. 2015/07/21(火) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

今ではむくみもとれたブーコ先生へ

もう、すっかりスレンダーになられたようで、あの雑誌の
モデルには無理なようですなぁ。
まねぢゃ!不覚!
もっと早く手を打つべきでしたな。
そうすれば、歌って踊ってブログも書ける、スーパー
ポチャリーナハリウッドデビューだったのにな。
ところで、暑い毎日が続いておりますが、クーラー無しで
がんばっとりますか?
先生が、それ以上、お痩せになったら・・・・
まねぢゃ!それだけが心配ですぅ〜。
  1. 2015/07/21(火) 19:47:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

えぇ、♡

むくみが完全に引いて
今では元通りのスレンダー体型ですわ
おっほっほっほー(姿を見られないので好き放題書くブーコ(笑))今度会った時は更にむくんでたらどうしましょ...
↑ポチャリーナハリウッドデビューの夢再び!!(笑)

ノークーラーですわ(^皿^)
夜は扇風機も使わず精神力で寝てますわよ~
ギャハハ
↑頑張る方向性が間違ってるような...

ホントですね...さらに痩せちゃいそうですぅ~
ただ、食欲が落ちないのが心配ですわ~

ところでお丸子ちゃん、本日の記事で
その証拠写真などをUPしてたら
たちまち読者数が明日から0だったのに...
惜しい事をしましたね....ギャハッ♡(笑)
  1. 2015/07/22(水) 13:40:35 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

扇風機もつけないブーコへ

え?夜ってそんなにマシになるんか?
はっっ!蓄えたポッチャリーナが断熱材の役割をし
熱が芯に伝わらんのか?
↑あぁ〜のぉ〜なぁ〜〜!
むくみがとれて、真の姿で現れたら、まず分からんだろうな。
あんだけのむくみやからな。
「悪い薬でもやったんかいっ!」って、突っ込んでしまうと
思う。そん時は、許せ!
↑相変わらず、ムチャクチャ言ってますわ!(怒)

やっぱりか?止めててよかったぁ〜。
↑マジっスか?考えてましたのっっ?!
  1. 2015/07/22(水) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (51)
・スケッチ (526)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (29)
・コラボ (8)
・イラストと文 (650)
・アニマニュアル (41)
ヒメダカ (16)
写真 (122)
つぶやき (10)
その他 (19)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR