ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く90

休み明けに修正が発生するかもしれんらしいですけど
小忙ーズ解除です!!
小忙ーズ中の訪問&コメント&拍手をアリガトウござます!


気温も上がって、アッチアチですけどPCもアッチアチなんで
アッチアチの2乗でありますな。
ペンタブが汗でベタベタの季節がやってまいりました。
ああ・・・・きもつわるい。

先週プールへ行った時、雑木林でセミが鳴いとりましたが
仕事してても、近所でセミの鳴き声が聞こえて来るように
なったです。

夏本番ですなぁ。
夏休みですなぁ。

夏休みといえば、プール一杯になるやん?
うう・・・・





150718





150718-c





少しヨユーができたので、ちょっと変わったふうな絵を見せたい
ですなぁ。
と言っても、同じようなもんになるんやけど。
とりあえず夏休みといえば例のシリーズを始めんとあきません。

今日は、部屋の掃除を少しとメダカの掃除と、できたらプールへ
行って来たいなぁ。



皆さん、良い連休を〜!





  1. 2015/07/18(土) 00:43:32|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:9
<<少年の夏その30 | ホーム | アニマニュアル38>>

コメント

おはようございます~
夏本番ですね~
ちょっと前まで例年より涼しいかと思っていましたが、大間違いでした(汗)

少年の夏シリーズですね!
また楽しみにしています♪
  1. 2015/07/18(土) 06:01:27 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

スリッポンっていうのね

おしゃれというものにとんと疎いもんで全部「靴」のくくりに入れてました。

少年の夏、楽しみにしています。
  1. 2015/07/18(土) 07:21:02 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

身体を鍛えてる(ひそかにオリンピックデーランに
出たりしていた...密かじゃないのか)
マル殿はプールで泳いでも仕事が手につかなくなったり
しないでしょうか?
慣れないことをするとあとグッタリしますよね。

平でスイス~~~~イがいいですわよねぇ
慣れないスタイルでシャカリキやると
何故かクロールを覚えようと必死だったころ
喉が渇きましたわ。プールの水も飲んだというのに...v-12
  1. 2015/07/18(土) 11:14:08 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

昨日、電気屋で30分ぐらい、ペンタブ手に取って悩みました。買っちゃおうかなーって。買おうと思えば買えるんです。安いのなら、いつでも買えるんです。

ペンタブってもんは、そんなにいいもんなんですかね? はたして、趣味で適当な絵描くだけの人間に、買う価値はありますかね? 

タンスの肥やしにはしたくないです。
  1. 2015/07/18(土) 15:50:27 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

そうだねぇ。
先週の土曜からだっけ?一気に暑くなったよねぇ。
それまで朝なんか涼しいくらいで毛布かぶってたのが
ウソのようだわ。
あのシリーズは、かなりネタがなくなって来ているので
どこまでひねり出せるのか・・・・が勝負です。(笑)




ネコスン君へ

いえ、私も最近知ったばっかりでございます。
ちょっと前は、デッキシューズとかワークシューズとか
言ってた気がしましたけど・・・・
フワ〜っと裾が広がっているパンツ(パンツって言い方も
また最近の言い方みたいですなぁ)をパンタロンと
ブログで言って、みんなからブーブー言われましたからな。
あれ、ガウチョパンツっちゅうらしいでっせ。




ステキッッ!さんへ

いえ、別に鍛えてるっていうわけではないです。
ただ、書く事がないので、日々やった事を書いている
ってだけなんで。
時々スイッチが入って、体を動かしたくなるんです。
毎日なんかをやってるってわけではないっすよ。
ただ、やり過ぎて、仕事に支障をきたすって事は
ございます。(笑)
ゆっくりで良いので、クロールで50は泳げるように
なりたいのです。がんばるっす!




はじめといえば、はじめの一歩さんへ

そのご質問は、はじめの一歩さんの心次第だと思われ
なんともお返事ができないです。
感覚的に慣れる時間が必要です。
ただ、マウスより格段に慣れれば描きやすいです。
遊び・・・・それに投資できるかどうか・・・・
何人かブログで知り合いになってからペンタブを買われた
ブロガーさんを知っています。
使わないようになられた方もいらっしゃいます。
一番良いのは、使わないって人から貰う事かなぁ?
答えになってないねぇ。スマン。
  1. 2015/07/18(土) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

プールー

プールで感染する結膜炎等の眼病の原因のなんと8割は
・・・云いたくないけど、遊泳者の「尿」なのだと言う研究結果が最近発表されました。
まともで権威ある研究機関の調査結果です。
なんでも、他に原因をいくら探してもそれ以外ないのだそうだ!!消毒薬の塩素剤を増やすと細菌は減りますが、
塩素濃度が上がるといろいろと弊害が・・・。
もう、人々のモラルに期待するしかないのか・・・?

兄さん、ゴーグルは外れないようにしなきゃね・・・
  1. 2015/07/19(日) 00:57:43 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

とうしゃんへ

なんですとぉ〜〜?
orz
実は・・・・ゴーグルはしておるんですが、アイボン状態!
どういうわけか、今年は左目のみ水が侵入して来よります。
顔の形が変わったんやろか?ううう(T_T)
なんとかせねば!
しかし、あのプールの水の量に対する尿の量って
何人がするんか知らんけど、そんな微パーセントで
結膜炎?
おのれぇ〜!どうしてくれよう?ケツまくるでぇ〜!
↑ヤケクソか!!
  1. 2015/07/19(日) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

細く・・いや補足

水温が上がるとミルミルと細菌が増殖しますのですよ!
最初は少しの菌でも、時間と共にわんさか増えますのです。

あ、コメ返はかめへん・・・。(お気使いなく)
  1. 2015/07/19(日) 16:52:23 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

糖質制限で細くなったさんへ

あ、なるほど!
だいたいプールの水って代えませんよね。
浄化してるっていっても、それは髪の毛なんかのゴミを
取ってるくらいでしょうから。
たぶん、一夏使い回しとちゃうかなぁ?
今日のプールは、ぬるかったぜい!(T_T)
  1. 2015/07/19(日) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR