ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く87

どうも、ご無沙汰しておりました。
マル坊です。

休むって言いながら、別館の方は更新していたり
してたんですけど、昨日はブログを休む!との宣言を
致しましたので、しっかり言葉通り両方更新しなかったぜい!
やれば、できるんだな。ボクちん。

でも、グズグズ愚痴を言うなら休もうね。
休みたくないなら、愚痴は言わないようにしようね。



さてと
ずっと雨が降っとるヨコハマ地方です。
絵を見て来たりしましたが、作家さんがいらっしゃらなかったので
許可を貰っていない為、ブログに紹介もためらわれ・・・・

少し凹み気味だった精神と筋肉痛だった体も、ほぼ元通りに
なりましたが(関係ないけど)プリンターの調子が悪い!

もうすぐプールも始まるけど、寒くて行く気がせえへんなぁ。

何だか話題がバラバラやね。(笑)





150710





あ、そうそう!
ようやく、ゴマダレ500mlを使い切ったよ。

私の住んでいるところは、プラゴミとペットボトルは別の日に
出すようになっとるんですけどね。
ゴマダレのボトルはペットボトル。
ラベル部分とキャップ部分をはずしてプラゴミとして出すわけです。

ラベル部分は、ミシンケイが入ってて、はずしやすいですな。
キャップ部分も感動的と言っていいほど、はずしやすくって
これ考えはったデザイナーさんを個人的に表彰したいくらいです。

それにひきかえ〜〜
某Yサの昆布つゆのキャップ!
どんだけ、はずしにくいと思うてけつかんねんっ!!
たいがい繋がってるところからブチッと切れて、残った部分を
ハサミみたいな固いもんでギリギリっと、はずさんとアカンやんけ!

ちっとは、このゴマダレを見習って・・・・某・・・・


ゴマダレも某Yサやん!!


分からん!
なんで、同じ構造にせえへんのよ?!





150710-c





それからApple!
OS-X10.10Yosemite!
FLVファイルがクイックルックで見られへんやないけ!

まったく・・・・
世の中、間違うとる!
責任者、出て来いっっ!!
↑やかましいなぁ〜、このドロガメぇ〜!





  1. 2015/07/10(金) 01:22:00|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:13
<<マルのヒトリゴト197 | ホーム | マルのヒトリゴト196>>

コメント

何デデェ~??

プリンタイの調子がワイガデヤ?
痛風ヤットガ?
ビールも呑まんのにグラシカ。
ヨチャパチャしてアバ~ナランノジャナッカ? 

それにミミダレが500ml??
ババァ~!
病院にエガナァ~サ。
 ↑それはアンサンの方ジャナッカ?
  グラシカアンサン(T_T)
  1. 2015/07/10(金) 04:05:27 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

へこみ加減のおなか周りも元に戻ったって?

そんなこと書いとらヘンかったけ?
  1. 2015/07/10(金) 07:20:03 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
ゴマだれは置いといて(笑)
ほぼ毎日更新していると、その日の自分の色みたいなものが表れるのかもしれませんね~
「この日は何を書く」とも決まってないわけですし、ブログのジャンルはあっても内容はいろいろでいいと思います。
僕もそうですし(笑)

あまり気負わず、お互い楽しくいきましょう♪
  1. 2015/07/10(金) 07:38:30 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

あっ、

筋肉痛治りましたか?
沖縄付近にいる台風を撃退するために鍛えてるのですが
お丸子ちゃんお相手願いますわ♡
  1. 2015/07/10(金) 09:17:28 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんだぁ〜そうなんだぁ〜
雨がずっと降ってるんやぁ〜
何か、それ凄〜いって思ってしまいまス。
地球やっぱ広いワ…
こっちはもう近年稀に見るカラッカラで
色んな水禁止令が出とります。
プール☓
個人宅の洗車☓ などなど…
  1. 2015/07/10(金) 12:39:13 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ちょっと難しいことをお聞きします。

作家さんの許可。って、やっぱりいるんですね。マルさんの絵も・・・あ、上に書いてますね。「無断転載したら、しばくぞー!」って。

著作権的な話になるんですかね? 昔の名画の絵を勝手に使ったりするのはどうなんでしょ? ああいうのも、勝手にブログに貼ったりしたらダメなんでしょうか? 自分で描いたもの、ま、模写ですか、なら大丈夫なんですかね?

すみません。長くなっちゃって。適当でいいです。教えてください。
  1. 2015/07/10(金) 14:46:54 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

「けつかんねん」
「やんけ」
久しぶりに目にしたよ。
大阪人ってほんとにこう言うんだねえ。
  1. 2015/07/10(金) 19:26:04 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

グラシカアンサンへ

「ナンデデ〜?」デ、オカサンのヨウ言うダッカ。
「アンガ言葉のナマットッテ、ワガランドバ〜」デ。
ところでイムタ弁講師のアンサン。
ヨチャパチャは、どういう状態ヤットガ?
ヨロヨロ・・・・ヤ?
昨日まではヒヤゴウシトッタバッテガ、今日はバンゲナ
ホメッカダッカ〜。
夏が来れば・・・・カカ〜ナランダッカ〜。




読みの鋭いネコスン君へ

ドキッッッ!な、なぜ、それを?
最近、体重計にのっとらんのですよ。
しかし・・・・のらずとも、この復活脇腹メーター警報の
状態からしますると、たぶん2kgオーバーかと。
プールが始まるってのに・・・・




前向きのセーちゃんへ

そうそう。イラストと文章の内容は、私まるで関係なし
なんでね。結構、なに書こうか悩みますな。
だいたい日常や、自分の考え方みたいなものを書く
わけなんですけど、気分の落ち込んでいる時は
抑えてるつもりでも、そういうのが出て来てしまうようです。
あまり気負わず・・・・そうですなぁ。そうしたいです。

久しぶりに晴れたねぇ。
ちょっとムシッとしたけど、気持ちいいねぇ。




鍛えているブーコへ

鍛えとる相手が違うのう。
対象が、人類でないってのが・・・・
相手願うって?
それって・・・・ぶつかり稽古かなんかかいな?
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり




コテっちゃんへ

ホンマにずっと降ってたんやけど、今日は快晴。テヘ♡
しかも気温が28度くらいになってて、プールへ行きたく
なって来たよ。(笑)
近場のプールは、明日からオープンなのよね。
たぶん日照不足で、野菜の育ちが悪いとかってなってる
と思われる。
でも梅雨も、後10日くらいなのかなぁ?




はじめといえば、はじめの一歩さんへ

見て来たのは、個展なんですが、個展という性格上
拡散を目的としておりますので、こちらの書き方にも
よると思いますが、まず問題はないように思います。
本来ならば、マズイ事なんでしょうけど。
ただ、その時の私の気分もあります。
それから、まるで知らない作家さん。過去に井上直久氏
藤枝リュウジ氏など、お名前を出させていただきました。
ご本人、その場にいらっしゃったけど、話しをした事もない
方々の事だと平気みたい。
ですが、先日見て来た方は何度かお会いしてお話も
させていただいており、若干の親密感があって黙って
出すのに少し抵抗を感じたんです。
黙って出す時は、追記にコソッと出してます。(笑)

著作権は作者の死後50年とかってなっておるようなので
名画とかってなると、だいぢょぶぢゃないですかね?




宝香様へ

「やんけ」は言いますけど私、リアルで「けつかる」は言いません。
ブログでは若干、オーバーめに書いているところあります。
うちのおやっさんが大阪人ですけど、大阪弁がキライで
おかんは、出身が鹿児島だったんで、家庭内文化は大阪大阪
してへんかったのよ。
年配の営業さんとかコテッコテの大阪弁で「まいど!どないでっか?」
って入って来たはりましたけどね。
私「でっか」も普段は、使わへんです。
北河内なんで、上品なんですわ。(笑)
  1. 2015/07/10(金) 19:48:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そんなにご無沙汰でもないし。

1日休むのもパワーがいるんですねぇ。アハハ
あ、笑ってゴメンwww

そうそう。ご飯食べる時くらいはスマホはやめましょう。
、、というべちこも一人の時はたまに・・・
これは気をつけないといかんわね。

マルボウズはお出かけの時は天気予報チェックしてちゃんと傘持ってるんだよね。
ちょっち感動だよね。 スッと差し出すとこ。

で、ヨチャパチャって?
マチュピチュみたいだけど 笑



  1. 2015/07/10(金) 23:56:58 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

アップル

アップルの責任者って、ティム・クックでしたっけ。
もうちょっと前に行っていたらスティーブジョブスに会えましたね。
いまジョブスに出てこられても怖いですしね。

今日は久しぶりに晴れましたね。
ていうか、曇りっぽかったけど。
早く梅雨が明けませんかねえ。
  1. 2015/07/10(金) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

べちへ

こないだ出かけた時、雨がいきなり降りだしたけど
傘をさすタイミングを逸して、結局帰りの10分くらいしか
ささんかった。
ひさびさに晴れた。そして台風の影響で気温が上がっとる。

まぁ、スマホは持ってないけど、PCにはかなり依存してる
なぁって思う今日この頃。

ヨチャパチャの謎は、まだ解けない。(笑)




craftさんへ

最後の件は、ボヤキ漫才の人生幸朗、生恵幸子の
かけあいを思い出したので、パクってみました。(笑)

慣れない事もあるんですが、使いにくくしてどない
すんねん?と苦情のスレがたっとりましたな。

こちら、昨日は、とってもエエ天気でしたよ。
梅雨明け・・・・例年通りだと再来週の頭くらいっスかね?
  1. 2015/07/11(土) 03:04:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

酔グローデ アベバ
ヨチャパチャ スイヤ~?!
(アッカー呑マンデェ~ ワガランカ?)

きのうもホメッカッタ。
ヨチャパチャしながら帰って来たら
汗ビッショリやった。


  1. 2015/07/11(土) 03:58:44 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

ヨチャパチャのアンサンへ

結局、ヨチャパチャの謎は解けぬまま。(笑)
和訳するのが難しカドガ?
アバジョ〜!みたいなモンヤ?
ヨグロデアブ感じヤットナ?

バッケナ〜一気にホメッコウナッテナ〜。
夏本番ヤッタットサ〜。
プールへエダデキタ〜。
遊びsorryって感じです。
  1. 2015/07/11(土) 19:01:07 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR