ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く86

生活していく上で、気分の浮き沈みが皆さんにもおありだと
思います。
私は常に沈み気味ですが、何とか生きております。

ブログを更新していくのに、そういう気分的な事が少なからず
影響致します。
いつもバカバカしく更新していきたいですが、ちょっちそういう
凹みが匂う事もあるやもしれんです。

ほぼ休みなく更新するというブログスタイルをとっているので
凹んだ時は、かな(わ)んです。
そんな時は、できたら更新したくないのさ。

でも・・・・
ブログ更新病。(笑)





150707-1





悲しいサガさ。

とりあえず3年は、がんばろう!
何事も3年やれば、胸を張れるだろう。
3年経ったら、落ち着こう。
よし!目標は3年だ!
ブログの上にも3年だ!

今年の頭に、その3年の目標はクリアしたさ。
しかし、何ら変わらない毎日がある。

どうすりゃいいのさ?

自分で決める事なんだけどね。





150707-2





楽しい事が大きいからやっている♡

それは、たしかなんだけど・・・・

こんな事やっててエエんかい?
という気持ちは、心の奥に封じ込めている。

結論は出ない。



今、しばらく走り続けるのみ・・・・やな。





  1. 2015/07/07(火) 00:58:43|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:13
<<マルのヒトリゴト196 | ホーム | マルのヒトリゴト195>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 01:15:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お邪魔してるほうは楽しい

ガンバレとは言えない。
  1. 2015/07/07(火) 07:11:48 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

歩いても走っても
ボチボチでええんやと思います。
ボチボチ続けてくれはったら嬉しいな^^
  1. 2015/07/07(火) 09:34:27 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 09:47:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/07(火) 10:52:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます。







あ、、ちがうか。ハハハ

いや〜〜〜〜っ!!
お丸子ちゃん、死なないでぇえ〜!

べちこが一人前になるまで生きてっ!


  1. 2015/07/07(火) 11:36:44 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

マルさん。
あなたは少し、がんばり過ぎだと思います。
気分が乗らないとき、しんどいときは、サボる。ブログなんて、そんなもんでいいと思います。俺はそうしてます。

ブログ歴1年のペーペーが言っても説得力ないか。
  1. 2015/07/07(火) 15:37:30 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ更新病いいですわね。
見習たいものですわ。
最近は4時には目が醒める
(3時間睡眠で)気分が悪いというか
頭痛がでそうでブログ更新どころじゃない病です。
でもどうせ描くなら愚痴ってやると
ワタシ事に使わせていただいたところ
コメントいただきありがとうさんでした。
悩みあればこそのキット人生なのでしょう。
マル殿のような悩みじゃなくて
ワタシナド恥ずかしくて穴掘ったらそこに入って
イヤマフして埋もれたいですわ。
8月末まで....e-320
  1. 2015/07/07(火) 18:46:35 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

いいことを教えて進ぜましょう。
『ダウン絵』というものを開発することです。
とても楽ですぞ。
  1. 2015/07/07(火) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

たぶん何を書いたか覚えていない鍵コメさんへ

何も変わらない・・・・というのは、自分自身の意識の問題
でありまして、ブログの出会いには感謝しているし
その思い出は大切なものになっています。
ブログなんてやったってしょうがない!とは、思っても
おりませんし、ただ・・・・男の子だもん♡でもグズグズ
言うときゃ言うのだ。




ネコスン君へ

楽しいんですよ。
Mですしね。
ただ、もっと楽しいはずやろ?この先には、もっと楽しい
事が待ってるはずやろ?
と思ってやってる所あるんですけど、実力が伴ってない
って事なのか・・・・こんなはずぢゃ!って気持ちもあって
まぁ、低迷期なのよ。(笑)




のほほんさんへ

いや、止めないんですよ。
やる気は、とってもある!
あり過ぎるくらいある!(笑)
ただ、スタートダッシュを誤った。
楽し過ぎた!
そして今だダッシュしている。
3年経って、何とかしようと思ってたのに、その機会を
失った・・・・そんな今日この頃なのですよ。




鍵コメDさんへ

コメント、アリガトウございます。
そうなんです。私も引っかかっている一つが更新度
優先しているので、イラストは非常に軽いもの中心に
なっており、それも良いのかもですけど、そればっかり
というのもいかがなものか・・・・と悩んでいるところあります。
コメントを書いたりするのは、今のところちょうど良い感じ
なので、苦にはなっていませんが、ランキングは
あんなもんかなぁとバナーを付けてはおりますが
諦めております。
もう少しマイペース更新にする為の舵きりをいつに
するのか・・・・それが問題です。




鍵コメHさんへ

がんばった先に何かエエ風景が広がっとるのかも?
なんて思ってやっています。
目標が3年だったんですが、それを見事にクリアし
少しペースを落とそうと思ってたけど、そのまんま東。
結局のところ、決断力がないんでしょうな。
気が滅入った時に、更新も途絶えさせる勇気!
それをいつか持ちたいもんだと思っています。
たぶん、もう少し走ります。




ややこしいべちへ

なんでや?
半人前の人間が1.5人前や2人前の人を勇気づけんと
アカンのか?
↑おまい、それって体の大きさを言うとるのか?
電車が止まりますやん?あれって「よしっ!やるぞ!」と
計画を練ってやるのかなぁ?
冷静ならば、人様に迷惑をかけるとかって考えるよね。
ああいうの、突発的なんぢゃないかなぁ?って思うのよ。
だから、気をつけねばなのよ。




H改め、はじめちゃんへ

そう!その通り!

でもな・・・・ブログ更新病なんて可愛い書き方してるけど
ブログ依存症だわ。病気だ!(笑)
もう疲れ果てるか、もしくは、どこかでエイヤ!と思い
切って、そのくらい楽な気持ちでやれればいいのに
と考えつつ、3年という区切りの機会を逸してしまった
ので、次は4年目か?なんて思ったり。
ちょっと低迷期なので、愚痴っぽく書いてしまったのは
スマヌと思っております。




ステキッッ!さんへ

ご近所さんの問題は、頭が痛いですよね。
私も前の前のアパートが、問題ありな方がいて
そこから逃げる意味で引っ越しを致しましたが
ステキッッ!さんは、お引っ越しされたばかりですもんね。
住まないと周りの環境って分からないところありますからなぁ。
早く、グッスリ眠れるようになると、よろしいなぁ。
私、凹むと訪問とかコメントが滞りがちになるなぁと
最近、思いました。(ご理解のほどを)




いぢるケへ

ダウン絵かぁ・・・・なるほどぉ〜。
私、別に二日酔いにもならんので、精神的なダウン絵
ってのを作ってみるかなぁ?(笑)
だけど、私は毎月ちゃんと休みを入れるようにしてる
更新なんで、こみさんほど大変ではないと思ってる。

そんな事よりも、仕事場のカニの写真を希望する!
↑ここで言う?
  1. 2015/07/07(火) 19:13:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

早っ!

アッコド知り合って
モヘ3年にナットガ?(早っ!)

おかんや叔父上や
親戚モンズ~にはオーダイスルバッテ
アッコニハ マ~ダ オードランなぁ・・・。
(「ヨード卵・光」っちゅうのがあったような?)

そう言うアンサンもマ~ダ ヨードランバッテ。
(こっちは酔ードランです。笑)
  1. 2015/07/08(水) 03:10:01 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/07/08(水) 14:33:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ヨードラン日(仮)のアンサンへ

アンサンのヨードラン日がアットナ?
アンサンのヨードラン日とオイのヨードル日の比は同じ
ぐらいじゃナッカ?
前に聞いたゲ〜?
イムタのニジハ、ヨグラウと踊るダッカ?
独特の踊りをするダッカ?
アンサンも踊ットガ?
やっぱり、ヨードランとよう踊らん?




水戸黄門が復活した鍵コメさんへ

弱気になっていると、こういうのが顔を出すのよ。
ブログにそういうのを出したくはないんだけど、スマヌ。
本質的にはダメダメ人間なのでな。
まぁ、自分をだましだまし・・・・アホアホブログを更新して
いこうと思いますよ。
人生は、まだまだ続く。(と思う)
そして、ブログもまだまだ続く。(と思う)
  1. 2015/07/09(木) 01:45:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR