ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト194

「ダークエンジェル」というドラマをご存知でしょうか?
ジェームズ・キャメロンがプロデュースしたアメリカの
SFテレビドラマでヒロインのマックスをジェシカ・アルバが
やっとりました。
その恋人役(?)がマイケル・ウェザリー演じるローガン。
メガネと無精髭がかっこ良うて、山ちゃん(山寺宏一)の声も
バッチリ合うてましたな。

それからX—メンという、コミック&映画がございます。
映画ではヒュー・ジャックマンがウルヴァリンというミュータント
を演じておりますが、このウルヴァリンの通称がローガン。
ヒュー・ジャックマンは、えらい身長が高いみたいですな。
コブシからツメを出して、そのアクションが又かっこよろし。


さて、話しは変わりまして
買い物に行く途中で、まだ青い柿を拾ったです。
昨日に引き続き、身近なモノシリーズでこの柿を描きなさい
との神のお告げに違いない!と解釈し、描いたです。

左手に柿を持ち!そして、それを見ながらPCの画面を見て
描くわけです。(ちなみに右手はペンタブのペン)
柿までの距離=およそ20cm。モニターまで=およそ65cm。
さぁ、どうするよ?

メガネをはずせば、柿は見えるさ。でも、画面が見えん!
メガネをかけてると画面は見えるが、柿が見えん!

関係のないような前ふりで分かってよっっ!(T_T)





150704





絵だけではもたん!と思ったんで、文章を入れたです。


穴があったら入りたい!
みたいな、でっかい事を言うてもうたなぁってありません?
相手の人は覚えてない(そうあって欲しい!)とは思うんですが
自分は覚えてる。
その時は、本気でそう思ってたとか、勢いで言うてしもうたとか。
ああ・・・・

無しにしてっっっ!

今回の文章は、勢いで書いたけど、ちょっとそんな香りがする。
なにが・・・・みててみいや・・・・なんやろう?
今の自堕落な生活から、なんでこんな言葉が出て来るんやろう?

ちょっと自分を鼓舞してみたい気持ちになったのさ。(T_T)


ちなみに「せやけど」って、あまり自分では使えへんなぁって思って
「しやけど」にしました。=「でも、しかし、だけど」の意。

ついでに「熟す」は(じゅく・す)と読みますが、(こな・す)とも読むそうですね。
仕事をこなすとか、数カ国後をこなすとか・・・・の意。
熟して熟すわけやなぁ、なんて思ったりしたりして。






  1. 2015/07/04(土) 01:11:13|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<似顔絵の練習帳11 | ホーム | アクリルガッシュ>>

コメント

おはようございます~
ドラマは観ないのですが、映画のXメンは観てますよ♪
歳を取らないウルヴァリンも永久やるとですね・・・

神のお告げですか(笑)
そういうタイミングってあるかもしれませんね~
そして何か大きなことを言ってしまったんですか?
実際はそういうのって、相手は真に受けてなくて自分で思うほど気にすることないかもですね(笑)
  1. 2015/07/04(土) 06:38:34 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

パソコンとの微妙な距離感で「どないしたらええのん?」という事ありますね~。
近視と乱視と老眼の私(笑)

「穴があったら」どころが「穴を掘っても」
入りたいという昔の思い出がありますよ~!
  1. 2015/07/04(土) 08:20:29 |
  2. URL |
  3. nohohon #-
  4. [ 編集 ]

おはよ〜♪

だいじょぶ、だいじょぶ! 笑
マルボーに比べたら、もうべちこの恥なんて・・・・
今でも時々ふと思い出した時なんか恥ずかしくて
過去をかき消すかのようにウォーーーーーッと
月に向かって吠えてます。

ひとっ走りしておいで
そっちは雨かな?
滑らないように気をつけてね。ちゃんと目を開けて走るんだよ〜。
  1. 2015/07/04(土) 08:39:02 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

マル殿
何を仰ろうと
その思いがあればこそ
精進してこの青い柿がかけるのですよね

その思いがなんともいえない言葉とマッチして
ステキッッな絵ですよ。
そら うそつかない!!!
(ワタシもペンタブでこんな絵を描いてみたい...)
  1. 2015/07/04(土) 14:01:10 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ウ~ン、マルさんの絵はあったかくていいなあ~♪

あ~、穴があったら入りたいのは、
しょっちゅうです~~~

ワタクシも、老眼用のメガネにしましたが、
それでも、いろいろ不便になってきました~

マルさんの、最後の方の字、ちっちゃ!(笑)
  1. 2015/07/04(土) 14:21:43 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!変態!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!ローガン!!
  1. 2015/07/04(土) 17:18:02 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

こわれましたな・・・↑ (合掌)

まったくの青柿は甘くならないみたいらしいですよ・・・。
沢山落ちていたりしたら、漬け込んで柿酢を作るそうです。

青柿のタンニンは強烈で口内の粘膜中の蛋白質と結合して
あの酷い渋さを体感することになるそうです。
タンニン袋の緒が切れた訳ですね・・・。

甘い柿も実はタンニンの量は全く同じで、糖度が増す毎に、
タンニン同士が酸化結合して分子が大きくなり、
口内の蛋白質と結び付かないから、渋さを感じないだけなんです。
と、他人行儀に担任の先生が昔教えてくれたよ。

その話を聴いた時、彼らシブガキ隊は人生のターニングポイントを迎えた訳です。
  1. 2015/07/04(土) 19:26:23 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

私もドラマは見ない方なんですけど「ダークエンジェル」
は、はまって見てしまいました。
お?セーちゃんは、X−メンは見とるのか?
結局、フューチャー&パストで過去を変えたので、未来が
変わり、ジーンは生きてるって事になるんかな?

まぁ、過去を振り返っても仕方ないんだけど、その時は
本気で言ってたりしたので、今になってみるととっても
恥ずかしいなぁっていう記憶です。




のほほんさんへ

ネットで参考の写真を見ながら(画面上の画像を
見ながら)だと同一平面状の事なんで、目の移動は
問題ないのですけど、近い所遠い所となると、とっても
困る、今日この頃。
のほほんさんも、そうなんすか?(T_T)
穴を掘ってでも入りたいってありましたか?
やっぱりか・・・・ちょっと安心っす。




べちへ

あ!ねえちゃんがおったな!
そうやったそうやった!かなりすごい事やったり言ったり
してそうやな。
私の何ざ、カワイイもんやな。
でも、たまに思い出して月に向かって吠えたくなる
って・・・・分かる!(T_T)

ところで、目を開けて走れって、どういうアドバイスやねん?
なんかとっても深いような深くないような・・・・(笑)




ステキッッ!さんへ

絵を描くというのは、まぁ自分の少ない得意技の一つ
みたいなもんなんで、ある程度のレベルは、なんとか
描けるかなぁ・・・・って感じなんですけど。
モノがある場合は特に、それをなるべく忠実に描いて
やろうと心がけてはおります。
どうも、このところ(この気候のせいで。笑)あまり精神状態が
よろしくないもので、普段はあまり大きな事は言いたく
ないんですけど、ふぁいとぉ〜一発!って感じです。
(意味不明でスマンです)




あまちゃんへ

あったかいんだからぁ〜♪をアリガトウございます。
できれば、角度を変えて3つくらい描こうかと思った
んですけど、目が疲れた!(笑)
なるべくメガネを上の方にかけて、下の方に柿を配し
裸眼で柿を見、そしてメガネ越しに画面を見るという
テクニックを編み出しました!(笑)
そろそろ・・・・そういうメガネがいるのかなぁ・・・・
シクシク(T_T)




ブーコへ



「子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの」
永六輔「無名人名語録」




うみさんへ

うちのリーサルウエポンの事なんだけど・・・・
「北海道にもぜひとも行きたい!」と言っておったから
その時は、うまいものを食わしてやって下さい。
モリモリ食べているところを見るのは、なかなか壮観では
ありますよ。
ただ、食ってるのか喋ってるのかどっちかにせいよ!
ってくらい、ずっとマシンガントークは続くのでウンウン
とテキトーに相づちをうってあげる事。
他ん人とはいえ、もうブログの家族なんでな。
よろしく頼みましたぞ・・・・では、私は寝ます。
↑おおおい!オレの力作は?しかも他人はもう使ったぞ!
  1. 2015/07/04(土) 21:42:40 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

そやけど近眼

パソコン新しくなりました。
2年半越しです。詳しくは某ブログのコメント欄でオイオイ。

最新のパソコンの画面って大きいのねぇ。
パソコンする時に掛けるメガネは度の弱いのかけてるんですけど加減が違う。

ブーコさんのコメントにズキンと来るものが…よくよく見て吹きましたけれど、それってマルさんへの応援メッセージ?
  1. 2015/07/04(土) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NEWPCのネコスン君へ

おお?PC買いましたか?
最新のPCって、デスクトップ?それともノートなの?
かなりサクサク動きよりますか?
よろしいなぁ。
私も、新しいの、欲しいなぁ。

ブーコのは、明らかに嫌がらせです。
このドーガンなローガンつかまえて・・・・まったく。
どさくさまぎれに変態!まで入れとりますやろ。
どんな応援やねぇ〜ん!(T_T)
  1. 2015/07/05(日) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ローガンになる人がまだまだ青いなんて言わないもんね。
たとえ、青くても。
  1. 2015/07/05(日) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. 宝香 #B9cbDQBo
  4. [ 編集 ]

宝香様


3年半ブログをやってまいりましたが
一番の衝撃を受けたコメントでございました。

まったくもって返す言葉がありません。
  1. 2015/07/05(日) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR