ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト192

雨が降っている時の傘をさすタイミングって
少し迷うってないですかね?
傘をさす事や視界が狭くなる事を考えると、小降りの時は
この程度なら、ささんでもエエか?なんて思ってしまいます。

でも中途半端に濡れるって気持ち悪くないです?

あ?ちょっと靴下しみて来てない?
ズボンの裾が濡れて来た?
メガネに雨がついて見えにくいわぁ!

いっそビッショビショになってしまうと、スカッとする。(笑)





150622-n





中坊の時、登校時に小雨が降ってて、傘をささずに歩いて
たんですよね。
そしたら後ろからスッと傘がさされて・・・・

振り返ると小6の時の担任の先生でした。
「久しぶりやな」
あ・・・・先生、お久しぶりです。
「傘ないんかいな?」
いえ、持ってるんやけど・・・・ゴソゴソとカバンから出す私。
「なんや。持っとったんかいな?おもろいヤツやな」
笑いながら、先に歩いて行かれたです。


そんな事を、雨に濡れながら思い出しました。



先生、空の上から、また笑うたはるやろか?





  1. 2015/06/22(月) 00:57:53|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4
<<まぁグリッと観てん | ホーム | 似顔絵の練習帳9>>

コメント

むふー

なんやろ?
なんかこの記事読んでぐっとくるもんがありました

マルさんイラストだけじゃなくて文章力もすごいですね
  1. 2015/06/22(月) 01:49:15 |
  2. URL |
  3. あろ #-
  4. [ 編集 ]

ええ先生やなぁ

そんでもってええ思い出やなぁ。
ええ一日がおくれそうやわ。
  1. 2015/06/22(月) 06:47:56 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

(T-T)

そんな小さな出来事が
オトナになっても覚えてるのは
チュウボーのカズヤさんにとって印象的だったんですねー

それにしても・・・
昔から思ってました

なんで男子って傘ささへんの?
  1. 2015/06/22(月) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

あろ殿へ

え?私の文章力がスゴイとな?
そんな事、今まで言われた事ないぞ!
あろ殿!何が望みぢゃ?
脱げばエエのか?
↑イヤ!ご辞退致す!!




ネコスン君へ

小学校の時、今思えば、問題になるような先生だった
なぁとしみじみ思い返しとりますが、でもエエ時代
やった気もするし、セピアな思い出は美しいまま
やなぁというのもあります。
机の前の写真は、笑うたはります。




浪速のアンコねえさんへ

例の件!実は、土曜、もしくは日曜に決行予定で
ありました。しかぁ〜し、体調不良により延期!(T_T)
明日!行ってまいる所存です!

卒業してから、同窓会ってあまりなく、先生に会った
のは、このエピソード以外で1、2回ってくらいです。
というわけで、なおさら良く覚えております。

男子は・・・・さしませんなぁ。(笑)
加えて、水たまりがあったら真っすぐ行きたい
生き物なのですよ。
  1. 2015/06/22(月) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR