ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳9

雨の降っているヨコハマ地方です。
私、梅雨はそんなにキライではありません。
水、したたりたいです。

家から駅までのコースが3つくらいあるんですが
私のスキなコースは、変質者が出るとウワサです。
ですが私が歩いている時に、そんな怪しい人と会った
事はないです。
↑おまいがウワサの元ぢゃね?

民家があまりなく、辺りが荒れた里山で緑が多く夏でも
少しヒンヤリして薄暗い感じなので、女性や小さな
お子さんは怖いなぁっていうイメージを持たれるのかも
しれません。

木がうっそうと茂っていて、コケやシダもたくさん生えて
います。
コケシダ萌え〜♡のマルボーズなので、ちょっとそこから
失敬して、家で育ててみたりしましたがうまくいきません。





150621





この時期と言えば・・・・
ズバリ!カタツムリでしょう!!

そこにもよくおります。

調べてみるとカタツムリって日本に、かなりの種類がおる
みたいですな。(500以上とも800以上とも書いてありました)

子どもの頃よく見かけていた、とんがったカラのカタツムリ!
キセルガイっていうらしいんですけど、それがそこにもいるです。
(写真はないので、興味のある方は検索下さい)

雨の降る中、ニマニマしてキセルガイを見つめるマルボーズ。



だから!
ワイは、変質者とちゃいますってば!!





  1. 2015/06/21(日) 01:10:38|
  2. イラスト
  3. | コメント:6
<<マルのヒトリゴト192 | ホーム | マルのヒトリゴト191>>

コメント

いや。。

チミはりっぱな変質者だと思うよ。うん
おめでとう パチパチ
カタツムリってさ
ウインクしてるよね
  1. 2015/06/21(日) 03:24:24 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

あら、先にコメントされちゃってたわ

上に同じく。

これだけではあんまりなんで…えっと、キセルガイって見たことないわ。
  1. 2015/06/21(日) 06:50:03 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

独身時代小○急線でマルさんちのような雰囲気のところの
アパートを探したことがありまする。
野越え山越え遠いだけあってとてもこぎれいな
物件でしたが
毎朝通勤はムリ...でアキラメマシタ。
(それがここにくる前住んでいた地域なんですけどねぇ)

あっという間に開発が進んで
大家さんはもう億万長者ですわよ。
地主さまは強いですわ
(ちなみに中国の方も増えてましたわ)

電スケと違ってTVを見ながら描くとなると
もう有名人が描き放題ですわね。
腕がなりまするか??
壇蜜さんなど描いていただきたいなぁ
ちゃんと普通のですよ~~~かたつむりみたいに
お洋服!?をキタ
エッナメクジ派に変更したい?
まぁいいでしょうけど....e-451


  1. 2015/06/21(日) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

あっら〜またまた先にコメントされていたわ!

チミは変態だ!の三連複波状攻撃に
さすがの空母マルゼンスキーも轟沈ですね!
めでたしめでたし…

これだけではなんなので、
カタツムリ=硬いつむじ=かたつむじ→かたつむり
と言う説がありますよ。

ではごきげんようm(__)m
  1. 2015/06/21(日) 09:26:39 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい

カタツムリが500種類もいるとは。
うーん、マニアック!
素晴らしいですね。
日本にいながらにして、カタツムリコレクションができるじゃないですか。
しかし、どうやって育てるんでしょうね。
カタツムリを見ながらニヤニヤしていたら、確かに怪しいですね。(笑
  1. 2015/06/21(日) 18:55:47 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

べちへ

変質者とは一体どのような人をさすのであろうか?
人と変わっている事=変質者とひとくくりにされてしまい
がちな世の中な気がする。
変わっているのか?と聞かれたら、これが私なので
そうかなぁ?・・・・と疑問符がつくけれど、フツウと違うと
いう意味でなら、違うよ〜♡と胸を張って言える。
挙動が不審なだけで、悪い人と決めつけるのは止めて
いただきたいものだ。
私は良質な変質者なのである。エッヘン!




ネコスン君へ

私も今の家に引っ越して、おお!久しぶりに見るやんけ!
と感動したキセルガイ。
子どもの頃は、よく目にしておったですよ。
そんな事よりも、ネコスン君!
なぜにあそこまで行ってからに、拝んでこなかったのかね?
次回は、しっかりとレポートを頼むよ。




ステキッッ!さんへ

横浜って聞くと、かなりの都会を思ってましたが
緑が多く残っており、どうかしたら大阪よりも緑緑では
ないかな?と思ったり致します。
ですが、ちょっと里山は荒れ放題なので、なんとか
した方がいいのとちゃいますのん?地主さんと思います。

そうですねぇ。テレビだと有名人を似顔し放題
ですよねぇ。でも、そうなると似てる似てないが
一目瞭然だなぁ。(笑)
そういえば、壇蜜さんって最近テレビに出てはるの
ですかね?機会があれば描いてみますね。




変質者の三連星うみさんへ

かたつむり=かたいつむじですと?
私にはもう、つむじはない!
そんな事より、暑くなって来ましたな。
え?北海道は、まだ寒いですか?
なんと年中、デイゴの為にコタツを?
こ、こたつむり!!




craftさんへ

苔むした壁に団子虫とかヤスデとかコウガイビルとかと一緒に
いるんですよ?
これは歩くの止めて見入ってしまうではありませんか?
ニヤニヤしてしまいません?(笑)
一時期、カタツムリ飼ってたですよ。
2匹入れとけば、簡単に卵を産んで増えましたよ。
赤ちゃんカタツムリがまたかわいいんですよ。
エビちゃんより、ずっと簡単です。
  1. 2015/06/21(日) 22:16:06 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR