fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳8

昨日は、そんなにたいした事が起きなかったよ。

TVのCMをボンヤリ見てたら、少し前に出てた
女優さんがパッと頭に浮かんでしまったのよ。
最近、見ぃひんなぁ・・・・えっと名前なんやったっけ?
って、ずっと気になりだして。
顔は出るけど、名前が出ない!

ああ、気持ち悪いぞ!
誰やったっけ?
んとんと・・・・
少しハーフっぽい顔した目のパッチリの、たしか
何かのコンテストから出て来たような気がしたけど。

ああ!思い出せん!
この脳に浮かんでる映像をスキャンしてGoogleの
画像検索=ここに画像をドロップ!したいぞ!





150606





上の二人は、よく似てると思うんですが、下のお兄さんが
似なかったなぁ。
なんて事を思いながら、フツウの人を描いて、その描いた
人の写真もなく・・・・
これって、どうなんだろう?なんて改めて思ったりしたです。
誰でも知ってるような有名人とかの方がエエのかなぁ?





150606-c





モヤモヤ〜っとずっと頭の片隅にあって、なにか
こんな感じの名前やん?
小野真弓?違う!
オ○ ○○○!
こういうリズムの名前やん!
すぐ出そうだけど出ない、便秘状態。

気持ち悪ぅ〜〜〜〜!

そして
忘れた頃に、また思い出して、いきなり頭の引き出しが
開く瞬間が訪れた。
アア〜〜♡
自力で思い出した時の爽快感!!

気持ちエエ〜〜〜〜!


スッキリしました。(^^)



たぶん週明けから小忙ーズになるような感じがします。
この土日は、羽を伸ばしとこうと思いまぁ〜す。
















正解は、小田茜さんでした。









  1. 2015/06/06(土) 00:53:32|
  2. イラスト
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く77 | ホーム | サラサラと描く76>>

コメント

アンコから避難してたアンサンです(笑)

顔は出るけど名前が出ない?
アンサンなんか
しょっちゅうヤッタットォ~サ。
 (↑焼酎に似てる)

思い出せんかったら
脳の細胞が減ってエグデェ~
極力思い出すようにシトイバッテ・・・。

ところで
アンガ名前は何ヤッタゲ~?(笑)
  1. 2015/06/06(土) 03:25:16 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

ああ、そうそう、小田茜っていたいた。ググって驚いた。
小田茜って、かの佐村河内守氏と、アワワワワ・・。
  1. 2015/06/06(土) 05:19:06 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

その気持ちよく分かる

でもってね、また同じことに遭遇するのよ。
そうすると、「前も出てきぃへんかったけど、ぱっと思い出したのにまた出てきぃへん!!もぅ!!」ってなるのよ。


一般の人を描いたスケッチやと似てる似てないは判断のしようがないけど、特徴が出てる(んやろなぁ)出てない(きがする)で判断…つまりオモシロイ画かどうか…ナニを言いたいのかよう分からなくなってきた。
  1. 2015/06/06(土) 07:18:29 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

御座候、ググっていただいて
そちらでも売っててヨカッタと
心から喜んでいる浪速のアンコねーさんどす。

その自力で思いだせた時の快感・・・!
なっがーいことオベンピで苦しんでいた日々から
解放された時のヨロコビと似ている・・・(-"-)
  1. 2015/06/06(土) 09:24:21 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

頭の中は無理ですが

道端に咲いている花を写真に撮ると名前を教えてくれるアプリならしってますよ。
(^-^)
  1. 2015/06/06(土) 17:12:39 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

イムタは、割とあんこモノ、ボダモチヤッタイ、柏餅
ヤッタイ、作っとったデ、その影響もアッタイガ?
オイハ、アンコスキヤッテナ〜。
あのほら!えっと、あれに出てた!何とかいう人やん!
ってパターンが増えて来たように思うバッテガ
オイモ、アンサン地域に足を踏み入れつつアットヂャナッカ?

オイの名前は、6支部のアマメンコヤッテヨ。(笑)




宝タカ子さんへ

画像で確かめたら、なぜだか佐村河内守氏が出て
来たので、私も調べたですよ。
今は一般男性と結婚されて一児の母のようですね。
まだ辞めたというわけではなさそうなんですが
いつの間にやら熟女になられとるんですなぁ。




ネコスン君へ

そうそう!
同じ人で引っかかるってありますよね。
前はスッと出たのに、出てこおへん!(笑)
頭の開きにくい引き出しなんですかね?

自分が似顔を練習しているって事で良いのかもしれん
のですが、見てくれたはる人がおもろいかなぁ?って
気がしたんでね。
上のおねいさんは、結構お気に入りです。




浪速のアンコねえさんへ

タイ焼きはまぁあるんですけど、回転焼きってあまり
ない気がします。
同じモノかもしれんのですが、回転焼きには回転焼きの
良さっちゅうもんがあって・・・・(笑)
ヨコハマに2つもあるみたいだし、ホンマ行ってみますね。
アンコが取り持つ友情という事で、おおきに!

スンマセン。私それほど便秘で苦しんどらんので
イマイチピンと来てませんねん。




craftさんへ

写真を撮って、それを画像検索できる花のアプリ
なんですね?そんなのあるんですなぁ。
以前ラジオで、リスナーから、この曲なんですか?
と電話でメロディーを口ずさんで曲名を答えるっていう
コーナーがありましたけど・・・・
便利なものが増えて来ましたねぇ。
  1. 2015/06/06(土) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

え??

ホントはオノマチコでしょ!?でしょでしょでしょ??

小野町子・・・夫婦善哉でエエ役しましたよ~。
だから、オノマチコにして!


しかし、世の中アンコ姉さんやアンコ兄さんやら、軟派ばかりでイカン!
柿の種や塩せんべい命の硬派はおらんのですか?
私なんかお茶請けが塩辛でっせ!!
  1. 2015/06/06(土) 20:31:37 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

メル坊カズヤさん☆

オ○○○○て見て、おのののか?て勘違いしてました(--;)
でも、目ぱちくりでコンテストていったら・・
小田あかねちゃんでしたね(^-^;
懐かしい~♪

似顔絵、普通の人のが面白いです!
2番目のおじさんとか、絶対電車に乗ってそう笑
  1. 2015/06/06(土) 23:35:52 |
  2. URL |
  3. 慧喜 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

うみさんへ

ホントは、オノヨーコでしたぁ。
おのまちこぉ?また、いつの時代の人なんですか?
なんて、検索してみたけど、出て来ん。
意外にも、尾野真千子って今の人なの?
てっきり、すてぃんきーうみさんの事なんで
戦前の女優さんかなにかと思ってしまったよ。

軟派で良いんだもぉ〜〜ん。(笑)




えきちゃんへ

おのののか!あのビールをとんでもなく売ってたって
人ですな?
なんかのバラエティーで出てるのを見た事あるです。
なぜだか急に小田茜ちゃんの顔が浮かんで来たですよ。
2時間くらいは頭の片隅で考えてたかなぁ?(笑)

似顔絵、フツウの人の方がおもしろい?そう?
よしっっ!えきちゃんがそう言うなら、続けよ〜っと。
  1. 2015/06/07(日) 00:15:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR