fc2ブログ

ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く76

昨日あったこと。

ぜんざいを食べた。
お餅を2つ入れて食べた。
アンコがスキだ!大スキだ!
実をいうと、ここ1週間くらい毎日のように
ぜんざいだった。
(買って来たアンコの袋を開けてしまったからだけど)
昨日で終わってしまった。
後は、冷凍の回転焼きしかない。
2個しかない。





150605-1





昨日あったこと。

突然インターネットにつながらなくなった!
これは、焦った!
MacOS-X Yosemiteに絵を描くソフトPhotoshopCS5を
インストールして起動すると、JAVAランタイムを
インストールの必要があると出る。
なんぢゃそれ?
Adobeのページに飛び・・・・飛ばない!
お探しのページが見つかりません・・・・と出る。
あれ?
他のページも見られない!
ひょおおっっ!Macちゃんが壊れたのかっっ?
仕事もできんし!ブログも更新できんぞ!!
ノートを引っ張り出して、ネットを見られるかやってみる。
やっぱり、アカン!
・・・・って事は、Macちゃんではなく回線?
日本中がそうなのか?
いや、待て!アワアワ・・・・おつちけっ!←おいおい!

そうや!
ルーターってのか?
プラグを抜いてみる!
しばらく待って、コンセントに刺す。
・・・・どうだ?

OK!復活!!
どうなる事かと思ったぜ。(T_T)
よがっだぁ〜〜〜!!





150605-2





昨日あったこと。

インターホンが鳴った。
「ヤクルトですけど」
あ、結構です。
「いえ、販売ではないのですよ」
は?
「実は、お仕事のご紹介で」
え?
「ヤクルトレディーはいかがですか?」
あのぅ・・・・やっぱり結構です。レディーぢゃないですし。
アハ!そうですね。チラシだけ入れておきますね」



さぁ〜!今日は、何があるんだ?





  1. 2015/06/05(金) 00:50:57|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:16
<<似顔絵の練習帳8 | ホーム | SひさびさFはろ〜>>

コメント

おはようございます~
ヤクルトレディの勧誘ですか(笑)
ズラでもかぶせとけば女に見えるとでも思ったんですかね(笑)

PCがおかしいときって、電源切ると直ったりしますよね~
うちのパソコンはダメで、ルーターが壊れてましたけど(汗)
復活してなによりです!
  1. 2015/06/05(金) 06:26:39 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

祝復活

とりあえずいったん切って繋ぎ直すって方法は昔のテレビ映らんかったら引っ叩いてみるって方法に通じるものがあると思わん?
  1. 2015/06/05(金) 07:06:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃんのヤクルトレディ‥‥
想像して吹き出しましたーー(*´∀`)
やめてぇ 痛いのにー( ̄▽ ̄;)
  1. 2015/06/05(金) 07:32:02 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ジェンダーフリーって事で、ヤクルトレディならぬ
ヤクルトジェントルマンがあってもいいと思いました。
(言い辛いからヤクルト紳士でいいや)
なにやら爽やかでいいかもしれません。

PCやネットの調子が悪いと焦りますね。
自分はPCの再起動くらいしか思い浮かばないので
ルーターに問題がある時はもうお手上げです。
  1. 2015/06/05(金) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

こういうほのぼのした日常がカズヤさんらしくていいなあ。
映画のワンシーンみたいだ。
あんこの袋あけちゃったから毎日あんこ、っていうのは
まさに一人暮らしの甘辛だね。
  1. 2015/06/05(金) 10:12:28 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/05(金) 11:04:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

つり革につかまった女性
うなじのあたりが素敵ですね。

ヤクルトレディって厳密に女性だけなのかしらん?
いまや主夫が存在する時代ですから
聞いてみようかしらん??
(エッ?ワタシはパスですけど)
ところで回転焼ってなんでしょう??
たこ焼きのことですかしらん?
  1. 2015/06/05(金) 11:30:25 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

もしや

おしるこ大好き
毎日おしるこ
回転焼き


もしや。。


甘党ですね。(笑

偶然ですね。
僕も甘党ですよ。
(^-^)
  1. 2015/06/05(金) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ヤクルトレディ~(笑)。
あはははははは。
(あっゴメン、、、笑いすぎ、、、。)

パソコン、おかしくなっちゃった時、
ス~っと血の気が引きます。
ほとんどなんのこっちゃ、わからんもん、、、。
やっちゃんはヤマダ電気へ持って走る。

  1. 2015/06/05(金) 14:31:26 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

先に言っておきます。
俺はマックユーザーを敵視している訳ではありません。

やっぱあれなんですかね。
デザインっぽいお仕事は、マックになっちゃうんですかね?
やっぱり、お高い分、その性能も高いですか?

某漫画で、ウィンドウズ馬鹿にしてんの見たときは・・・
さすがにちょっと頭にきました。
  1. 2015/06/05(金) 14:55:47 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

セーちゃんへ

まぁ一軒一軒回っているようでした。
外には出てないけどな。
女性っぽい声だったのかしら?オホホ・・・・

PCは、焦った!パニクったよ。
セーちゃんは、いろいろ負の連鎖続きだからなぁ。
でももう一人ぢゃないから!がんばって生きてっ!!
↑それ流行らそうとしても、知ってる人もういないから!




ネコスン君へ

アハハ・・・・そうですね。
とりあえず叩いてましたな。
今は、とりあえず電源を抜く!それでもダメだったら
叩きますか?
このところPCでうまくいってないので、ちょっと、いや
かなり焦ったですよ。




ちょーかーさんへ

笑うと腰に響きますよね。
私も年に1回ほど、そんな状態になる事があるので
分かります。
ドアは開けなかったんですけど、子坊主の顔を見せれば
そんな話しも出なかったんでしょうかね?

お大事になさって下さいね。




へちょさんへ

佐川急便のお兄さんが一時期話題になりましたけど
私・・・・爽やか系ではないんですが、どうしましょう?
え?ほな何系やって?えっと・・・・托鉢系?
↑なにそれっっ!

ルーターが壊れたわけではなくってよかったです。
あれでダメだったら、プロバイダーに電話ですけど
あの時間だともう時間外で、たぶんブログの更新は
できなかったなぁって思います。
すぐ復旧できて、よかったっす!




宝タカ子さんへ

昨日は話しにできるような事が起こったので
こうやってネタにできましたけど、そうそうそんな事も
起こらないので、なかなかこの手は使えません。

アンコスキなんスよ。
冷凍という手もあったんですが、一気に食べてしまったです。
ストックのあんこモノは、後回転焼き2個しかないぞ。




謎の鍵コメさんへ

ど・・・・どうしてそれを!!
オヌシ・・・・なにもの?名を!名を名乗れいっっ!
私、ウソを書いているわけではないよね?
そんな事、一言も言ってないし。
ちゃんと、そういう事って言った方がいいのか?
ああ・・・・どうしよう?




ステキッッ!さんへ

そうそう!おねいさん、うなじが良い感じでしたよ。
つけまつ毛バッサァ〜でしたけどね。(笑)

時間が合えば、ヤクルトジェントルマンやってみても
良いんですけど、週4回らしいです。
(忙しい週は、無理だなぁ。笑)

回転焼きは、今川焼とか大判焼きとかいわれている
タイ焼きの丸い形のアンコの和菓子です。
大阪の言い方なんですなぁ。




甘党のcraftさんへ

な、なんで分かったの?(笑)
craftさん、ブログで金のおしるこ出されてましたよね。
私、甘党なのか?と聞かれると、どうなのかなあ?
お酒は吞めませんけどね。
でも、好んで自分から甘いものは買いません。
でも、アンコ党は自負しています。(笑)
おしるこっていうのは、あまり買ったりしないです。
でも缶のもので粒入りってなってるようなので
あれって、ぜんざいですよね?
かりんとふうまんじゅう♡(武蔵製菓)もおいしいっすよ。




やっちゃんへ

とりあえずマニュアルで、そういう言い方をされてる
んでしょうね。
ヤクルトさんは、結構ですとお断りしても粘るセールス
を叩き込まれてるのかなぁ?というイメージがあります。

PCって、別に何も触ってないのに、繋がってませんとか
いきなり言い出したりしません?
ホンマ、困りますわ。
え?やっちゃんは、ヤマダ電機に持って走りはるの?
私のデスクトップですけど・・・・どないしましょ?




H改め、はじめちゃんへ

私も始めに申し上げておきますが、PC自体を敵視
しています!(笑)
こんなもの世の中から無くなれば良いのにっっ!!
今でも心で密かに思っています。(笑)
だって!こいつのせいで仕事減ったもん!(T_T)
仕事の質がややこしくなったもん!(T_T)
いえ、もちろん助かっている部分もございます。

そんなPC嫌いな私だったんですが、ツレがこれから
絶対に必要になるから!と半分、ウチへ置いて行った
ような形で譲ってもらったんですよ。
なので、私自身はMacへのこだわりがあったわけでは
ありません。
ただ、デザイン業界は確かにMac使いが多いです。
性能に関しては、Winの場合、幅がある。
Macと同じくらいのモノは、やはり値段的に同じくらい
になってくると思います。
某漫画家、それは誰ですか?
言っちゃえよ〜。はじめちゃん。(笑)
  1. 2015/06/05(金) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

なぜ?

何故いつもいつもアンコを登場させますのですか?

その度に私の繊細な脳みそは反応してしまう・・・。

え?アンコだけにアンコールだって??

しぇからしか!!


---------

暗黒の餡子大王の支配から抜け出せぬアンコ喰う人々よ、

気付きたまえ!

それはエデンの園のリンゴに等しいのだと言う事を・・・。


               (エンゼル・ハート外伝 第28章)


  1. 2015/06/05(金) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

わたしも

あんこが好きだーっ!

大好きだーっ!

御座候の回転焼きって、ソチラでも売ってます?
私、あそこのあんこなら毎日食べられます(^m^ )
  1. 2015/06/05(金) 22:05:14 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

アンコ否定のあん!こはい〜!いや、アンコはいいよぅ♡うみさんへ

アンアン餡♡とっても大好き!私はアンコのドレイだもん♪
食物繊維にびたみんB1、2、さぽにん、ぽりふぇのーる
亜鉛、鉄、かりうむ〜ああん、なんて良いの!
そうだわ!アンコ鍋ってどうかしら?
塩昆布もつけちゃう!あんあん・・・・たまんな〜い!
苦めのお茶も用意して・・・・アン・ハサウェイといっしょに
赤毛のアンを語り合いたいわ。BGMはアンルイスで。




バリバリさんへ

ゴザソウロウ?
ちょっち待ってね・・・・おおお!ございますぞ!
それは、エエ情報を聞きました!
バリバリさん、おおきに!!
行ってみます!買ってみます!!
知らんかったです。
これからは、浪速のアンコねえさん!と呼ばせて
いただきますよってに、ひとつ、よろしゅう!!
  1. 2015/06/05(金) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/06(土) 01:03:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

情報、アリガトウございます。
次に、変になった時、覚えていられるか不安ですが
そんな事態になった時にはやってみますね。
フツウに使えていたのに、なぜだか急に変になる事って
ありますなぁ。
来週は、忙しくなる予定なので、そうはなってほしく
ありません。(ドキドキ)
新しいYosemiteの環境を少しずつ整えています。
でも、できる事なら、今のままで良いんだけどなぁ。(笑)
こちら強めの雨ですよぉ。
  1. 2015/06/06(土) 02:51:28 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています


*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (386)
・仕事のような (189)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (107)
・スケッチ (1612)
・少年の夏 (48)
・絵描き小僧物語 (77)
・ドングリ (19)
・リアルっぽい (50)
・石ものがたり (4)
・コラボ (9)
・仕事 (284)
・立体 (54)
・イラストと文 (1083)
・アニマニュアル (49)
・筋トレ (10)
写真 (219)
メダカ (16)
つぶやき (10)
その他 (26)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR