ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト186

昨日、6月2日。
何やら、子どもさんが遊んでるなぁって思ったら
ヨコハマの開港記念日でした。
横浜市立の小・中・高校はお休みだったのですな。
(私立、県立は違うようです)

調べてみると、港湾都市(神戸、函館、長崎)で
そんな日があるようです。
大阪には、タコ焼き記念日とか、なかったけどな。(笑)
お子さん方は得した気分なんとちゃいますかね?


あ!私、ヨコハマに住んでる事がバレてしもた!
(って、既に公表してますけどね)
ブログっていうのは、いろいろ自分の事をさらして行く
ものなんですけど、エエのんかいなぁって思ったりします。





150603





最近、ウチの集合住宅の外回りの改修工事中
なんですけど、ポストが今までは2カ所に別れてて
その分大きかったんです。
それが1カ所にまとまって、暗証番号付きになったけど
一世帯分のポストの大きさが3分の1くらいになったです。

古新聞回収の時に貰えるトイレットペーパー2本が
今までだったら入ってたのに、それが地べたに置かれてて
転がって行っとったがな!(T_T)


わわっ!しまった!
また、私の情報を、ここで暴露してしまったぞ!
↑そんな事、どうでも良いから〜





  1. 2015/06/03(水) 00:57:13|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:6
<<SひさびさFはろ〜 | ホーム | サラサラと描く75>>

コメント

あ、

やっと猫に戻ってきましたね。
しかも三毛ですよ!
この子名前は?(デイ子とか?)

三毛ってオスがいないんですよね・・・
1/30000の確立らしいです。
  1. 2015/06/03(水) 01:30:58 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

もしかして

その話し方。。。
たこ焼き記念日。


関西出身ですね。
  1. 2015/06/03(水) 06:51:00 |
  2. URL |
  3. craft #R2fJIxS.
  4. [ 編集 ]

うにょーんのネコ

いいわぁ。

トイレットペーパーが地べた置きってのはポストの容量が小さくなったためもあるやろけど蓋が暗証番号付になったためではないのン?
  1. 2015/06/03(水) 07:06:09 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

うみさんへ

ネコ、また描きますけど、しばらく犬シリーズです。
このネコの名前ですか?「ミケ」だけど?
↑何の捻りもなしかぁ〜い!ミケんにシワよせデイゴさん

なぜにそのような事になるんでしょうな?
遺伝的な問題なのですかな?
教えてよ。未見のデイゴさ〜ん!




craftさんへ

な、なぜ・・・・それがバレたんだろう?
craftさん!ただ者ではありませんな?!

アナタが良いといったから8月8日はタコ焼き記念日
らしいっすよ。




ポスト守秘義務なのよのネコスン君へ

ウチのポストの投入口=2cmくらいっすよ。
開けられても、6cmくらいしかないので
ギュウギュウウウウって入れ込めば、何とか入るかな?
年配の住人の方は「覚えられないので、閉めてませ〜ん」
って言うたはりましたけどね。
  1. 2015/06/03(水) 20:21:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

横浜いいなあ…港町好きです。
かわいい猫さんですね^^

ポストの大きさ変わってしまったんですか、トイレットペーパーが入ったなんて、前のはずいぶん大きかったんですね。
  1. 2015/06/03(水) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. ゆさ #-
  4. [ 編集 ]

ゆささんへ

私もイメージで、ヨコハマ良いなぁって思ってたんです。
実際、良いですけどね。
住んでいる所は、海なんか見えませんけどね。
山下公園なんかへ時々行っては、今だに慣れないで
ドキドキしています。

今度のポストはスリム過ぎて、大きな書籍なんかが
送られて来る時は、どうなるんだろう?と心配して
おりますが、その前にそんな仕事をやらねばだなぁと
思っています。
  1. 2015/06/04(木) 01:27:58 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (125)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR