ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト183

テンション下がり目ですが、いつまでもグズグズ
言うててもしょうがないです。
アゲアゲで行きまっせぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!



さて・・・・
私の住んでる集合住宅なんですが、現在、外回りの
改修工事中であります。

全体のポストがキレイになりました。
今までは誰でも自由に開けられてたのが、暗証番号
を回して開けるタイプになりました。
右に7そして・・・・おっと!それはヒミツヒミツ!

それから表札がキレイになりました。
それに合わせて、表札を書きかえました。
タカダカズヤ・・・・っと。
中途半端に崩した文字にしたので、まるでヘタクソに
見えてしまうんですけど。

後は、ドアの塗り替えと外壁とローカ部の床の張り替え
だそうです。

まぁ、キレイになってくれるのは嬉しいこってす。





150527





それに合わせて、ケーブルテレビを見るための
回線工事をするそうです。

私、テレビって、ほとんど見ないんですよね。
ケーブルテレビなんかいらんです。

そんないわば文句みたいなのを工事会社に電話して
聞いてみたです。

強制ではないけれど、何やらを付け替えるとノイズを拾って
しまう可能性がある事なんかを説明され
しょうがないなぁと折れたです。

でも、奥様〜・・・・3カ所もあるのですって。
住んでいながらにして3カ所もテレビの端子があったなんて
知らんかったよ。(笑)
ちょっと部屋が物置小屋状態なので、テレビを置いている
ところ以外は無理っっ!
残り2カ所は、拒否させていただきました。


工事までには、テレビ回りをキレイにしとかんとな。



追記に新しくリンクを張らせていただいたブロガーさんのご紹介。
















当社のモットーは、張られたら張り返す!

というわけで、ありがたい事に張っていただいたので



張り返しです!





まだ、お知り合いになって、それほど経っていないのですが
大阪ご出身との事で、とっても親近感〜。

さらに!

ご主人がカゴンマご出身との事で大阪からカゴンマに
お引っ越しされたようで、更に親近感〜。

その上!

漫画家を目指しておられたようで、そのストーリー漫画を
少し前にアップされてらっしゃいました。
趣味で・・・・なんてレベルではなく、漫画家のアシスタント
されながらのマジモードです。

線がキレッキレ!ですよ。


お仕事の事(介護)、カゴンマの事、畑の事等を
書かれてらっしゃいます。


やっちゃんのブログで



「脱サラ亭主のデコボコ独立開業記」です。



よろしくお願いします。









  1. 2015/05/27(水) 01:15:41|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<マルのヒトリゴト184 | ホーム | 2度おいしい、お仕事>>

コメント

大々的な工事で
しばらくヤガマッカーネ。
仕事に集中デゲンドジャナッカ?

オイダーイも
近々、ケーブルTVの何かの交換とか言オータバッテガ・・・。

最近のTVは録画とか
さっぱり操作がわからへ~ん??
 ↑電気科卒やのにデキンカ?(笑)
             ↑電気科に似イドランガ?
  1. 2015/05/27(水) 03:43:19 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

夏になってからでなくて
(今年はもうアツイデスケドネ)よかったですね。
グルリと周囲を目隠しで囲われると
風も入らないし
以前のところは夏真っ盛りの8月にペンキの塗り替え
建物全体ベランダもナニモカモデス
死人がでるかと思いましたわ

まるさんちが今住んでいる人を重視してくださる
持ち主さんでヨカッタデスワ
  1. 2015/05/27(水) 07:14:08 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

外回りの塗りかえって

そらさんが書かれているように「養生で目張り、密室状態」というイメージなんですけど、この認識は古いですかね。
キレイになってパァッと明るくいきましょう。
  1. 2015/05/27(水) 07:38:11 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

へー。表札、手書きなんすね。
絵は? 絵は入ってないんすか?

ケーブル回線の点検。
俺も少し前に追い返しました。一応任意みたいだったんで。
部屋片付けるのめんどい。
  1. 2015/05/27(水) 13:33:35 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

カズヤしゃんの文字 好きーヽ(^o^)丿

テンションあげあげ大魔王ーー
パワー送りますっ
えいっ!
  1. 2015/05/27(水) 13:56:22 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

アンサンへ

はじめの頃は音がしたバッテガ、もう塗りだけみたい
ヤッテ〜静かヤッタットサ〜。
アンサン!できん電気科ヤットガ?
バ〜・・・・いっしょに走りゲ〜エゴ〜カ?
兄どrun。・・・・オイのは、そんなのばっかりヤッテ〜
すぐに分かったットサ〜。(笑)




ステキッッ!さんへ

そこまで大々的にはしないようです。
外壁はタイルなので、その部分はノータッチ。
主に玄関、廊下、階段、エントランスみたいです。
足場も組んでいませんし、外回りをグルリの囲いも
ないです。洗濯もフツウに干してます。
そんなに大々的ではないですけど、キレイにはなって
いるので、嬉しい事です。




ネコスン君へ

結構な長丁場のようで1ヶ月くらいかかるみたいです。
後、半分くらいの行程があるみたいですが、職人さん

今、お二人で廊下、階段部を塗られています。
もう少し暑くなって来たら、玄関のドアを開けて
風通しを良くしたいんですが、まだガマンできるので
季節的には良かったです。




H改め、はじめちゃんへ

アナログってた頃の紙はたくさんまだ残っているし
マジックで明朝体で書きました。
絵はなしです。(笑)
ソフトで文字を打って、それをプリントという手もある
んですけど、そっちは慣れていないので。(笑)

今、そういうの多いのかなぁ?
部屋を片付けるも何も・・・・TV端子を掘り出すのが
たぶん、無理っっ!(ひどい部屋だわT_T)




ちょーかーさんへ

以前、シュワちゃんに書家(詩人?)の方に言葉を
書いてもらわれてたですけど、ああいう字・・・・良いですよね。
私文字も書くのがスキですけど、なかなかあんなふうに
エエ感じには書けません。
最近、エエ意味で尾を引かなくなって来たので
もう、だいぢょぶです。ありがとうございます。
  1. 2015/05/27(水) 18:13:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

うわああ~っっっマルさん~っっ!
紹介までして下さってありがとおおお~っっ。
(あ、やっちゃんです。)

いや、今日ね、

「??? 不思議だなあ。
 初めて来て下さってる人がいるよ???」

って思ってたの!
しかもイラストや漫画描いてらっしゃる
方たちみたいで「????」って。

マルさんが紹介して下さってたんだ~。
ありがとうございます!
  1. 2015/05/27(水) 22:21:30 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やっちゃんへ

リンクを張らせていただいたら、紹介する!ってのが
当社のモットー。(笑)
いろいろ広がれば、楽しいと思うんですよね。

でも、やっちゃんが漫画家を目指されてたってのは
ビックリでしたよ。
今はもう描かれてらっしゃらないんですか?
漫画とまではいかずとも、ちょっとしたカット的なもん
だったら、パパッとできそうです。
そうそう!何かそんなのブログで出してよ!
マルの、オ・ネ・ガ・イ・♡
  1. 2015/05/28(木) 01:04:31 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR