ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く72

木曜日でしたか、折り込み広告が入ってまして
なんと!
○ファールのフライパン(25cm)が1000円ポッキリ!

フツウ、当日の朝の広告が多かったりするんですけど
そんな新聞を読んでる昼前なんて、とっくに広告に出てる
品物って無くなってたりするので木曜の広告で土曜日に
狙い目の商品が安い!というのはありがたい。

チャーハンしても、卵を焼いても悲惨な状態になってた
我が家のフライパン。

これは、買いやで〜!

開店は10時や。
よっし!9時半起床や。
自転車すっ飛ばせば、充分間に合う。





150524-1





目覚めた!
時計・・・・10時15分。
ええっっっ?私、いつ目覚まし止めたん?(T_T)

なんか鳴りよったよな?立ち上がって目覚まし止めたよな?
夢か?幽体離脱だったのか?


○ファールフライパン限定30点。(お一人様1点限り)

間に合うのか?

自転車(気をつけて!)すっ飛ばし!!





150524-2





ヨユーーで売れ残っとりました。(笑)

ついでにナイロンヒモとボールペンを3本買いました。
更のついでにミナミヌマエビを見に行きましたが、まだまだ
小さいので、それは止めました。(2週間前に見に来てます)


焼くだけの餃子を焼いたけど、メッチャキレイに焼けるやん。
○ファール!L♡VE





  1. 2015/05/24(日) 00:40:02|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:10
<<サラサラと描く73 | ホーム | 似顔絵の練習帳6>>

コメント

よかったねぇ

毎週「日曜朝市」(朝8時開店)の買い出しに励んでます。
8時ちょうどやと1パック98円の卵は並んでるけど、魚とか品出し中でまだ並んでなかったりして、売切れたんかと思ったらまだ出てヘンかったという。

  1. 2015/05/24(日) 06:52:20 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちはーカズヤしゃん
もう起きてらっしゃるかしらー笑
〇ファールげっと!良かったですねー
仕上がりがキレイだと嬉しくなっちゃいますね。
お料理男子になってくださいなーヽ(^o^)丿
先日ショップでめだかちゃんを見ました。
小さくて可愛いですねー
私の好きなハコフグちゃんは留守でした。
  1. 2015/05/24(日) 10:32:39 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

10時15分!!

焦りましたね(笑)そんな慌てた姿、絶対面白かったはずですわ←はい?
ギャハハ。無事に買えて良かったです
しかし思いのほか売れ残ってる時ってありますよね。あの意気込んだ日々は何だったのかしらって....(笑)あら?それ私だけ?ギャハハハ

「お丸子ちゃん」で検索しましたわよ(笑)ありましたね!流石検索マニアお丸子ちゃんですわ!ギャハハハ
一週間エグチ日記は「お丸子ちゃん祭り」が開催なので今でも少ない読者が来なくなってしまうのではと、心配ですわ....
↑逆逆!!増えるから!!
  1. 2015/05/24(日) 11:28:27 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

炒めもんは、鉄製で作ったほうがうまい。
先にフライパンを熱して(白い煙出るまで)、そのあと油投入。
これで結構焦げ付かないっす。

※表面加工品は逆。空焚きはダメ。毒ガス出る。
  1. 2015/05/24(日) 12:46:43 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

○ィファール
いかがですか??

ワタシも買って使ってますが
3度めくらいで肝心のハンドルのところが
グラグラになってしまいました。
定価だったのに
ヌケールって名前を変えたらどうかしらん
マルさんのが大丈夫でありますように
  1. 2015/05/24(日) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

卵1パック98円?それって、8個入りなの?
だとしたら安っっ!
こちら安くて8個入り148円くらい。
朝市で8時開店って事は・・・・魚さばかはったりって
7時前くらいからされてるのかなぁ?
さすがにそんなに早い時間だと、私は安くってもパス!
させていただきとうござます。
↑一般的に、早くないわよw




ちょーかーさんへ

今日は10時に起きたっす。(笑)
○ファールにも多少種類があるようで、前に持ってた
のと比べて、少し浅くピンク色でした。
○ファールは、いいっすよね。
今回で2回目ですけど、ひと味違います。
その○ファールを焦がした、イヴパパさんのエピソード
を読んだ時には悲鳴を上げたですよ。(笑)

今日もショップへ行って来たです。
買いませんでした。ただ見して来ました。




ブーコへ

そうなのよ。
2日前からチラシを見て、気合い入れてたからな。
一度下見に行って、フライパン売り場も確認したもの。
それで目が覚めたら、遅刻!
焦った焦った・・・・で、あきらめ半分で行ってみたら
まるで、問題なく売れ残ってた。(笑)

こっちでも知らせた方がエエのやろか?
ブツブツブツ・・・・




H改め、はじめちゃんへ

おお!はじめちゃん、結構料理するの?
詳しいねぇ。
そうそう、鉄のフライパン。
でも、この頃、鉄の昔ながらのフライパンって置いて
なくない?中華鍋は見るんだけどなぁ。
中華鍋は、重いから扱えないなぁ。
空焚きはもってのほかだよね。
○ファール、大切に使うもんね。




ステキッッ!さんへ

私、○ファールは2回目なのですが、前の時のは
別になんともなく使えましたよ。
持つところグラグラは、安いので1度当たった事が
あります。
ハズレ引きましたね。
いつも安いのばっかり使っているので○ファールには
期待大です。(笑)
  1. 2015/05/24(日) 20:02:35 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

〇ファール・・・?

悪質な1ファールでイエローカードだな・・・。

2ファールだとレッドカードで退場です。

え?そうじゃないって??

ここはもうティファールと言って良いのではなかろうか・・・。v-397v-397v-397


そらさんの「ヌケール」がヤケにツボです・・・。
  1. 2015/05/24(日) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

8個入りじゃありません

10個入りですわ。通常の安い卵の半額ですわね。
ただしおひとり様1パック限り、限定200パック。
10分で売切れでしたわ。
  1. 2015/05/24(日) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

一期一会

ファールのフライパンが1000円?
それは前日から並ばないとダメですよ。(笑

ていうか、僕も同じような目に何度もあっていてようやく手に入れましたよ。

アピストロリカリアと言うんですけどね。(汗

目玉焼きは焼けないけれど、しばらくは幸せです。
(^-^)
  1. 2015/05/24(日) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

うみさんへ

いえ、あくまでも○ファール!
私は、そう言いふぁーる!
↑これは空振りだろう?
いえいえ、チップです。小ファールです。
ヌケールといえば、北海道のヌケールは
松山千ふぁーる!




ネコスン君へ

間違ってた!10コ入りだったよ。
そしてなんと!その10コ入りで98円!
それは、メチャ安ですな。
200パックって中には家族連れて行かれたりするんだろうか?
行ったらもう既に200人が列を作っているんだろうか?
ケンカなんかは起きないんだろうか?(T_T)




craftさんへ

どうも○ファールの中でもグレードがあるのかして
前に持ってたのとは形が少し違ってました。
ですが、あの天下の○ファールなので、きっと長持ち
してくれるだろうし、使い勝手は良いと思います。

アピストロリカリアを検索してみると、craftさんの写真
が一番始めにヒットしますね。さすが!
欲しいものが手に入ると、しばらく幸せですよね。
  1. 2015/05/25(月) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (142)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (126)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR