ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

似顔絵の練習帳5

まだ買い物に行かなくても、何とか食べるものがあるので
家にこもっとります。

ああ!アカン!もう許して!ってわけでもないけど、なんだか
ダラダラやってしまって・・・・ダメだなぁ。

頭がネタを考えるヨユーがないのか、メダカの話しくらいしか
できないなぁ。
でも、メダカの写真もないしなぁ。





150517-2





あ、そうそう!
今やっている仕事以外に、もう1本返事待ちの仕事が
あって、それって11日(月)に戻って来る予定だったん
ですよね。

ボツ!になったらなったで、それをブログにアップできる
なんて思ってたけど、良いも悪いもなんも言うて来て
くれはれへん。一体どないなってんねんやろ?

こちらは、仕事受けてキャラクター案を3点仕上げて
送ったわけなんですけど、それって1日でやったですよ。
GW前ですよ。
それが、今だ何も言うて来はれへん。

はたして、この間って何をしてはるのか?





150517





ひょっとして、忘れられてるんとちゃうか?(T_T)

こっちは忙しかったから、ちょうど良かってんけど。

今のは、明日ちょっと来て、それを火曜に送れば終わり。
まぁ、後、少しです。
(なんだか文章・・・・愚痴愚痴だなぁ)





  1. 2015/05/17(日) 01:22:54|
  2. イラスト
  3. | コメント:10
<<サラサラと描く70 | ホーム | ブラリ散歩カメラ36>>

コメント

バァ~~!
タ~マッタ~!
例のアンサンの似顔絵が出たのかと思った。
 ↑出セデ言ウコドヤットガ?アンサン?
ン~ニャ~バ出スナァサ・・・。

この絵の3人の方は
ちゃんとモデルがおるんやろ?
(電スケしたヤツを似顔絵にしてるとか・・・?)
  1. 2015/05/17(日) 04:47:13 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

この絵も好き

モデルがいてるんやよね。
本人は知らず?

うみねこさんへのまぢめなおへんじはね、あのかいとうページをみつけちゃったらとってもはっぴょうしたくなっちゃのよ、ゆるして…なにを?
うみねこさんはやさしくかえしてくださったわ。うれしい。
  1. 2015/05/17(日) 07:29:59 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ンニャ〜バ〜のアンサンへ

ニードランデ〜前のと今回のと、どっちも出すって
ドネンガ?
いっそ、スッキリスッタッカ?
↑オイハ、とんでもない奴に弱みを握られてしまったのか?

同じように現地でやってるんですが、なんというか
観察の仕方が違うです。
スケッチは、素直に見たまま描いてますけど、これは
観察して誇張するので、その人の特徴をよりとらえて
自分の頭で整理して自分の線で描くって感じかなぁ?
(うまく言えませんけど)




ネコスン君へ

スケッチするように、目の前にして描いてますよ。
鼻が大きい。目が離れている。顔の中央にパーツが
寄っている。痩せている。太っている。そんな特徴を
より強調するようにしています。
かなり自己満足的で似てるかどうか分からんのですが
またスケッチと違って新鮮です。

おもしろい頁の紹介をありがとうございました。
ただ、うみさんは、そういうのとっても言いたい!と
内心思ってる気がしたので代弁したです。(笑)
  1. 2015/05/17(日) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
明日には連絡が来ますよっ
預言者イヴままより 

前記事オサレ写真
椅子が好きーー♪
  1. 2015/05/17(日) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

アンサンがタ〜マッタ似顔絵って

帽子かぶってる男性かな?

手帳に描いてるから現場だよね。
ただでさえ電車でのスケッチ見つかるとヤバイのに
この似顔絵はもっとヤバイんじゃ? 笑
それとも「いえっ!!これはあなたではありませんっ!!!自分の想像の産物でありますっ!」と
言い訳できるのかな。逆に。

この前の記事になんとか〜っていう似顔絵のことが書いてあったよね。
(↑↑面倒がらずに調べんか〜いっ)
ほら、、歯ぐきとかムッキ〜てかいたり
下唇 ベロ〜んって過激なデフォルメの似顔絵よ。
ああいうの描いてもらって、ニコニコしてる人って
とても心が広いと思った。笑
ま、好きだから描いてもらってると思うんだけどさ。

その仕事、こなくて良かったよ。

  1. 2015/05/17(日) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ちょーかーさんへ

ご無沙汰しております。
予言者ちょーかーさんによると、明日返事が来ますか?
そっかぁ・・・・だったら良いなぁ。タイミングもちょうどだなぁ。
オサレ写真は、あまり撮らんのですが、ああいうのって
お好きだろうなぁって思いました。
前に出した青いドアの、お店です。




べちへ

デフォルメされた似顔をなんというかって事かな?
カリカチュア(caricature)の事かな?
まぁ、見つかると怒られるだろうなぁ。
こっちは、平謝りだよ。きっと。
慎重にしていかないと。
でも、なんか楽しいので・・・・止められまへんな。
↑一度痛い目に会わんと分からんやっちゃな?

ソノシゴトコナクテヨカッタ?
どの仕事よ?来ないと困るわよ!コメが買えんぞ!
まだ、希望は捨ててないけどな。
チェックや校正とか、そんな時間がどう使われてるのか
こっちは分からんわけで・・・・その分(来るなら)制作に
時間をよこせよ!といつも思うわけよ。
  1. 2015/05/18(月) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

だってさ〜

11 日に返事が予定だったんでしょ?
今日 何日だと思ってるんですかい。
他人事ながら「ギーッツ!」ってなるよ。

カズヤの仕事とは違うと思うけど、べちこのバイト
返事まで10日期間があるとしても、応募して3日返事なかったら
だいたいボツですね。
納品の日は決まってるのに、遅く返事をもらったら取り掛かるのがその分遅くなるという事もあるから焦るんだけどね。
どっちにしろ返事は早い方がいいよね。
気持ちわかるよぉ。 泣くな。
  1. 2015/05/18(月) 00:46:28 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちえ

いやぢゃいやぢゃ!、おねいちゃんのいぢわるぅ〜〜!!
(TTT_TTT)
そうなのよね。たぶんもう・・・・
いや、でもな。結構ややこしそうな紙芝居なのよ。
↑どんな仕事やねん!
だから代理店の人が話を作ってて、それがお客さんに
通ってないって事かもしれん!
イラストは、コンペで競合だとばかり思ってたけど
私オンリーで、私のキャラクターを気に入ってくれての
仕事らしいので・・・・(まだかすかな希望が)

こっちは遅筆で、どんだけ時間かけてると思っとんねん?
ちゅう話しなのよ。
同じだけの時間をかけて、チェックすれば充分1日で
済む話しやでってのが多いような気がする。
・・・・なんて事をここでつぶやく弱い立場なのよね。
  1. 2015/05/18(月) 01:34:39 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コンペじゃないの?

じゃあ、連絡くるんぢゃない?
(無責任にあっさり。。)

「紙芝居」って美味しい仕事じゃない。
かすかな希望を胸に待っていてね。
(胸筋鍛えてる?)
企画自体がボツになってたりして、、
ぎゃ~、、やっぱりイジワル~ (ToT)

  1. 2015/05/18(月) 13:02:29 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べち江

返事来た!
なんて言うのか・・・・蛇の生殺し?
ウウウム。(詳細は明日)
完全に0ではないが、かなり0に近い気がする。
まいったのう。
でも、こちらからアクションを起こしての反応だった
ので、小さな事から続けていかねばと思いますた。
  1. 2015/05/18(月) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. マル #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR