ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト182

<追記>
本日のマルのヒトリゴトに誤字がございました。
ご指摘を受け、修正致しました。10:35



どうも、おはようこんにちこんばんは〜。
小忙ーズです。

昨日のスケッチの着色に重大な間違い(本人しか分からんけど)を
発見し、気持ち悪いので塗り直してアップしておきました。m(_ _)m






150515

ジャガイモでござます。
↑こんな状態になるまで、ほっとくなや!






150515-n

問題!上と下、どこが違うでしょうか?
(文字の間違いを修正致しました。合わせて間違ってないけど書き直したところもあります)





ゴソゴソっと、料理を作ってボソボソっと食べとりますが
だいたい冷蔵庫の中にあるもんで、テキトーに作ります。
料理本なんてモノは持っておらなんだのですが、最近は
検索するとレシビが出て来るので助かりますな。
といっても、そのまま同じようには作りませんけどね。(笑)

牛肉のしぐれ煮ってのがあったので、それを豚肉に変えて
作ってみました。
ショウガと鷹の爪があったからです。
どちらもドッサリと投入!
早く消費したいからです。
ついでに、ゴハンにキムチを乗っけて食べました。

ヒーーーハーーーー!

入れすぎやん!T_T


味・・・・よう分かれへんかったよ。orz





  1. 2015/05/15(金) 01:12:25|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<ブラリ散歩カメラ36 | ホーム | サラサラと描く69>>

コメント

なるほど、芽の出る可能性に賭けてチャレンジですね。
で、芽はむしってジャガイモ食べたの?
  1. 2015/05/15(金) 02:06:30 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/15(金) 03:46:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほほう

昨日のはなるほどね。
言われてみて見ればうんうん。
修正したのを今日の分にUPしなかったことを褒めてあげよう。
…ナニを上から目線に書いてる(^_^;)

牛肉の時雨煮にタカノ爪入れるか?
そういうレシピもあるのか。
折角自分で作って食べるんだったら味わって食べたいもんです。
  1. 2015/05/15(金) 06:52:27 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

マルさん、とってもいいわあ♡

これ、欲しいわあ~
  1. 2015/05/15(金) 11:07:35 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、逃げちゃダメってね

指摘は内緒であったのね。どなたかなぁ、優しいなあ。
ワタシなんか公開で揚げ足取ってるもんねえ。
そんでもってマルさん、潔い。
差し替えじゃなく間違い探しにしちゃうなんてあっぱれ。
  1. 2015/05/15(金) 11:23:41 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

宝タカ子さんへ

それぞれその人によってチャレンジの仕方は違うけど
思いきってドレッドヘアにしてみるとか、紫の下着を
はいてみるとか、腕立てを50回やってみるとか
焼酎を2cmに増やしてみるとか・・・・あると思うんですよね。
↑例えが、つまらん!
ジャガイモは、確信犯的なところあります。(笑)
食べられるギリかな?ハッパ出した方がおもろかったけど
もちろん食べました。




校正さんへ

ご指摘・・・・オオキニナ〜。
校正さんの「こうせい!」との言葉を読んで、あわてて
修正したのを載せました。
これからも遠慮なくブログのドシとして、どしどしの
ご指摘をよろしくお願いします。m(_ _)m




ネコスン君へ

今日のに入れるか、昨日のにするのかっっ!
はたまたひっそりと追記に隠すのか?
いっその事、何もなかったように入れ替えるか?
しばし悩みましたが、並べた方がいいかと思い。
お褒めにいただき、ありがたき幸せぇ〜。(笑)

可能性として、誰でもが見られるブログなんで
間違ってる文字なんかは公開している事に後悔!して
しまいますので、直ちに修正したいタイプです。
というわけで、ご指摘は、とってもありがたいっス。

ショウガや鷹の爪は、ちょっと効かす!のが、よろしいな。
でも、きっと次も同じ事をしてしまいそうです。




あまちゃんへ

え〜〜〜?ほんとにぃ〜?(笑)
愛読者プレゼント企画として、一度、私の関係した
書籍を応募いただいた方に抽選で、進呈させて
いただくというのをやった事あります。
その時のハズレの方で、ご希望者にはもれなく
好きなのどれでも3点データ送付しますってしましたが
アドレスを知らせるリスクというのがあるせいなのか?
それほど好評だったとは思えないような・・・・
ゴニョゴニョ・・・・
また、機会があれば、やってみたいとは思っています。
  1. 2015/05/15(金) 11:29:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/15(金) 14:30:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わかった。
上がメークインで、下が男爵。
  1. 2015/05/15(金) 14:33:50 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

逃げるなってか。
まあね、食えなくなって、逃げたくなったら、
葉っぱボーボーにして、種イモにしちゃれ。
増えますがな。
  1. 2015/05/15(金) 14:45:28 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

茶々なシュシュをしている鍵コメさんへ

↑何を書いたか覚えてないんだから、いい加減な事
書くんぢゃないよ!
いえいえ、そんな事は、ございません。
本文中の誤字ならいざ知らず、イラストの誤字となると
言っていただいた方がありがたいです。
もう、6時だけど・・・・←5時が言いたかったのね?




H改め、アルパカな、はじめちゃんへ

ブブブ〜〜〜!
正解は、キタアカリでしたぁ〜〜〜〜!(笑)

ねぇねぇ〜、ペンタブいつ買うのよぉ?
(私の影響かは知らねども)3名の方からペンタブ買った!
と報告を受けました。
↑ペンタブ屋の回しもんかいっっ!




ボーボーって・・・・イヤァ〜〜ン♡の、おタカさんへ

↑何を言っとる?
もう少しベランダが広ければ!!
ボーボー作戦もありなんスけど・・・・
もう、メダカで一杯一杯。(爆!)
ベランダで収穫して、それを食べる!
なんて魅惑的なんでしょう♡
よりにもよって・・・・逃げたらあきませんわね。(笑)
  1. 2015/05/15(金) 18:46:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ヒーハー!!(笑)ギャハハハ。今はたらこ唇ですか??ギャハハハハ

おほほ
ワタクシ言われて初めて誤字に気づきましたわ(笑)ギャハハ
どんまいですわ♡
そうそう、ジャガイモの芽
紫色になって見た目キモイぐらいが一番おいしいらしいですわ♡
レッツトライです♡
↑う、嘘だ!毒があるって聞いたことあるぞ!!

ちっ、その毒がどれくらいなのか知りたかったのに残念ですわ(ブーコ心の声)
さらばですわ♡
ピューーーーーーーーン。ヒーハー!
  1. 2015/05/15(金) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

ど、毒を盛ったな!ブーコへ・・・・ガクリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(いえ、ガクリなもんで。笑)
↑ちょとちょと、お兄さん!自分で食べてて、なんですのん?
油断してると、すぐに芽を出しよるのよね。
↑それは、油断しすぎですわ♡
  1. 2015/05/15(金) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR