ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

続クセになる薫製を描く

小忙ーズです!
まだ、コンペの返事はありません。
これで、そっちも通ったら完全多忙ーズです。
しばし、訪問自粛です。m(_ _)m




ブログに出すイラストのレベルというのが
自分の中であります。
ずいぶん前に描いたフキノトウは出せるレベルには
ないので、今後も出す事はないですが、先日描いた
ジャガイモは出すかもしれません。(なんのこっちゃ)


昨日の絵の敗因は、細部を描きたかったんだけれど
ボールペンを使ったので、それがうまく表現しきれなかった。
そして色に逃げたんだけど、色を付けるにしては
線を描き込み過ぎており黒っぽくなってしまった。
線のみで見せるにしては描き込みが足りず、中途半端な
上がりになってしまっていたかなぁと思いました。





150513





昨日の描き方が、どうにも気に入らなくてモヤモヤ・・・・

幸いにして薫製のシッポから食べたので頭部が残っている!
よ〜し!よ〜〜し!
再度、今度は鉛筆で描いてみました。
紙はハガキを使用。

どうっすかね?
もう少し描きたいとも思いましたが、ある程度の
ディテール(細部)は、描けたので気持ちはスッキリです。

自分自身の小さな、こだわりみたいなもんでしょうか?



いつ、焼酎(1cm)吞もうかなぁ?(笑)





  1. 2015/05/13(水) 01:22:39|
  2. ・リアルっぽい
  3. | コメント:9
<<サラサラと描く69 | ホーム | クセになる薫製を描く>>

コメント

アンサンにも燻製を分けてクンセイ(T_T)。

きのうのヤツで充分ジョジョやなぁって
思ったバッテガ プロはやっぱり
こだわりがあるんやね?

焼酎(1cm)
アンサンは ひと舐めヤイバッテ・・・。
今日も帰宅後、15舐めほど呑んだ。
この後、風呂上がってから
5舐めほど・・・。
  1. 2015/05/13(水) 02:51:08 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

これはまた芸術だ

なるほど、シッポから食べた故の勝利、ナットク。
シッポが残っててそれをスケッチしたんやとこうはならんもんなぁ。
  1. 2015/05/13(水) 07:34:35 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おぉ~!

皮がリアル~ですわ
ハガキを使用?
OH!!こちらにコメントした方抽選に
このハガキがゲットできますわよ~
どしどしどうぞ~♡
↑って何勝手に言っとるんぢゃ!!
  1. 2015/05/13(水) 11:51:53 |
  2. URL |
  3. パッカンブーコ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

アンサンへ

薫製、マガ〜ネ〜。
吞めんバッテガ、ワインがエエんとちゃうか?とワイ
思いました。←アッコのは、間がねぇ〜・・・・
もっとベッタイクレンダイガ〜?
合わせて20舐めって事は、うちにあるソーツー2本
1800mlだったら3日でナクナッタッカ〜?
たぶん、私3年保ってるなぁ。(笑)

好みっていうのもあると思うんですけど、なんだか
昨日のは乗れなかったんですよ。今日のはバッチリ!




ネコスン君へ

「もう止めた!」と食べたのがシッポで、ホントに良かった。
こちらの気持ちの問題ですけど、昨日のだけ出すのと
今日のも合わせて出すのでは、スッキリ感が違うもんで。
やっぱり描いてて楽しいのは顔の部分なのでね。
近々、頭食べながら焼酎を少しいただこうと思います。




ブーコへ

ハガキに描いて、それをプレゼントって考えた事はある
のよね。でも、こんなの誰が欲しがるか〜?(笑)
魚、怖い!って人もいるやん?
変な顔に似顔絵描きます!ってのもありかと思うけどな。
でも既に、ある筋で実験してみたら「似てない!」って
言われたよ。似てないならブログで出してもヨガドガ?
って聞いたら「出すナ〜サ〜!さすがプロ!」って
返された。
誰っていうのは言われへんけどな。(笑)
  1. 2015/05/13(水) 19:42:02 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

昨日の色付きのニジマスの薫製は実に美味そうだった。
今日のは高橋由一の「鮭」を思い出した。
  1. 2015/05/13(水) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

店にある鱒の燻製とマジそっくり〜

しわ加減が…(笑

もしかして、双子!?
  1. 2015/05/14(木) 00:35:20 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

高橋由一〜〜〜?
なんちゅうことを!
あの鮭は見た事ないですが、磯江毅という画家の
描いた高橋由一へのオマージュの鮭は見た事あります。
これがまたえらいスゴイ絵でございましてな。
板に鮭を描いておるんですが、実物の荒縄から絵に
なっている、一種のだまし絵のようなリアルな描き方で
ローガンが始まっている目には辛い細かい仕事を
施されたアートとなっておりました。
図録を買わなかった事が今になって悔やまれます。




コテっちゃんへ

え?お店で薫製を売ってるの?
魚屋さんって、そうだっけ?
たぶん、そこにある魚と双子です。
ただ幼い時に生き別れて、こっちのは日本語を喋る
ニジマス弟で、コテっちゃんの方のは英語を話す
ニジマス兄です。(笑)

ジャパンは、今日、明日と少し暑い日になりそうだよ。
土曜日から平年並みだってさ。
  1. 2015/05/14(木) 00:40:54 |
  2. URL |
  3. マル坊 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

鱒の煮付けを「鱒煮」・・・。

しか~し、沖縄では塩の事を「マースー」と言うので、
「鱒のマース煮(塩煮)」なんて事になっちまいます。

鱒の鰭 酒満々の枡に落つ 益々旨し 枡の鱒酒

                            海小路 猫篤

アムロ行きマ~ス!
  1. 2015/05/14(木) 01:05:00 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

海の工事ネコ暑しさんへ

素晴らしい!パチパチパチ!!
表皮は、まだボロボロと脱皮が続いているけれど
中身はグズグズの考える事を停止している灰色な
物体もネッテネッテねるねるねるね!な文面だと
いう事は理解でき・・・・そう、これは!
私のマスオバに聞かせてやりたいくらいです。

今日は、このくらいでザクっと寝る寝る寝るね。orz
↑ザクとは違うのだよ!グフフフ・・・・
  1. 2015/05/14(木) 02:05:28 |
  2. URL |
  3. タカダカオスや #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR