ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

サラサラと描く66

5月です。
どないなっとんねん?
この時の経つ速さ!(T_T)


一気に暑なりましたな。
各地で真夏日が観測されとります。
暑さで目が覚めるようになりました。
ボアシーツ・・・・そろそろなおさんとな。
(なおす=片付ける)
コタツも、そろそろしまわんとな。
↑まだ、出しとんのかい!!

皆さんは、暖かくなって来たというのを
どのように感じられるでしょうか?
私は・・・・

部屋に出没する・・・・虫!
毎年、初夏のこの時期に3mmくらいの黒い甲虫が
出てきよるんですわ。
昨日も3匹見つけて、外へ出しました。





150501





どうも、外から入って来るというより、部屋の中で
誕生している気がしてならない!
畳の下なんか?
同時期に、茶色い1cmに満たない茶色いイモムシ系
の虫も出没するのよね。
(それは、今シーズンまだ見ていない)
あいつが黒虫の幼虫なのか?

前のアパートにはおらんかったから、この部屋に
住んではったの?

スンマセンけど・・・・
出て行ってもらってもよろしいでしょうか?(T_T)





  1. 2015/05/01(金) 01:42:43|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:10
<<似顔絵の練習帳2 | ホーム | 似顔絵の練習帳1>>

コメント

暑いんですかぁ;

こっち寒いです。ブルブル(; ;;`ω´)
コタツなかなかしまえません(・_;)

日が出たらいきなり暑さを感じるんですけど…
寒いか暑いか いっつも一日のうちで丁か半かデス
  1. 2015/05/01(金) 03:01:19 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

暑なったねぇ

先日パソコンしていましたら蚊に刺されました。
  1. 2015/05/01(金) 07:06:05 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マ「出て行ってもらってもよろしいでしょうか?」
虫「嫌です」

毎年梅雨明けにバルサン焚きます。
  1. 2015/05/01(金) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

虫さん、マルさんのとこ、居心地いいんだろね♪

ウチは、これから、蜘蛛の季節。
部屋の隅っことか、お風呂場で、よく遭うよ・・・
  1. 2015/05/01(金) 13:41:08 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

虫に寛容なマルさんって
虫には天使みたいですねぇ

布団などで虫を見つけたら
ムシしようもなくて
掃除しなくちゃ...と気合が入りまくりますわ

起きる時にアヅ~~~ッと不愉快になった時が
布団を入れ替える時期と我が家ではキメテオリマス
とっくに電気敷き毛布はシマイマシタガ
上掛けがまだ羽毛です
GW明けあたりを狙ってオリマスル
結構寒暖の差があるんですわよねぇv-355
  1. 2015/05/01(金) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

丁か半かのコテっちゃんへ

日中、25度くらいまで上がってます。
でも、夜になると少し冷えとります。
コタツは、もうつけてないのでコタツフトンをなおさんと
アカンのですけどね。
フトンは寝る時はちょうどですが、夜中蹴飛ばしてて
朝方寒く、起きる時間に汗かいて目覚めとります。
体は、まだ春先バージョンです。




ネコスン君へ

まだ蚊にはやられとらんですがPC机に座ってると
クッションがシットリして来たです。
蚊に頭を狙われる季節が、そこまで来てるよ!




H改め、はじめちゃんへ

頼むから、出て行ってよっっ!
広い外の世界を謳歌すればいいやん?
バルサン・・・・前のアパートでは焚いたんだけど
ここでは、なんか怒られそうな感じだわ。
まぁ、セッセと(手動で)外に出てもらう事に致します。




あまちゃんへ

やはり、汚くしてるからだな。(T_T)
クモも、いますよ。
今日1匹見たけど、逃げられた!
前のアパートは、外から入って来るのが多くて
ムカデ、ヤスデ、ゲジゲジ、アシダカグモ、アリ・・・・
ここの黒虫は、明らかに我が家が発生源のようなんですよ。
お隣さんに聞いてみても、え?そんなのいませんけど
って言われましたもん。(T_T)




ステキッッ!さんへ

命あるものは、なるべくその命を奪わないようには
しておるんですけどね。
例外としては、ゴキちゃんと蚊には容赦ない私。
やはり、掃除だと思われます。

朝晩が、まだ冷えますよね。
ちょっと温度差があって、体もまだ慣れてない感じ。
でもそろそろボアシーツは洗濯です。
  1. 2015/05/01(金) 19:41:16 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

マルさんこんばんわ。
大阪弁のやっちゃんです。

ウチは家の中にムカデくんの姿を見つけると、
「ああ今年も5月が来たんだな、、、。」
と感慨深くなります。

この田舎へ移り住んだ3年前、
生まれて初めてムカデに噛まれたときの、
激痛とショックと、あのムカデの憎ったらしい姿は
今後トラウマになりはしないかと随分心配したんですが、、、
今はへーキで叩き潰してます。
女はつおい、、、。
(家の周りに早く薬撒かなきゃ。)

  1. 2015/05/01(金) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

かごんまのやっちゃんへ

ムカデに噛まれはったんですか?
それは、痛い!!(T_T)
私も噛まれた事ありますけど、まだ青年っていうか
少年のムカデでしたよ。
それでも腕でしたけど、脇腹まで激痛が走ったです。
あれは、ムカデの毒だったのかなぁ?
ばーちゃんは、見つけるとすぐにお湯をかけてました。
畳は濡れますけど、それが一番良いらしいです。
結構体が固いので、思いっきしやらんと潰せなく
ないですか?
気ぃつけて下さいね。コメント、おおきにです。
  1. 2015/05/02(土) 00:49:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんばんは カズヤしゃん
む・・・虫がそんなにいらっしゃるのー
わわわーーー
ゴキちゃんって見たことがないけれど
3ミリさんは ゴキベイビーちゃん?
  1. 2015/05/02(土) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

ちょーかーさんへ

外に虫はたくさんいると思うんですが、発生源がたぶん
ウチ!(T_T)
北海道には、ゴキちゃんいないようですねぇ。
ウチも、あまり見かけないですよ。
昨年は1匹もおらんかったように思います。
こちらでは、とってもポピュラーな虫なので見間違う
はずはおません。
残念ながら(?)ゴキベビーではありません。キッパリ!
(手でつかんで外に出してます)
  1. 2015/05/02(土) 02:22:55 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR