ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト180

昨日は、メダカの件でヘンデ(仮名)から挑発的な
メールが来たと申し上げましたが、その内容に
かなり事実と違う表現がございました。
私が、かなり盛りました!
関係者各位様には、大変ご迷惑をおかけした事を
お詫び申し上げます。m(_ _)mメダカ友の会マルボーズ隊員


そう言いつつ、今日も盛って行きますが・・・・(笑)

昨日は、ツレが上京したので会って来たです。
軽く、お茶をして、仕事も空いてるし横浜へでも行ってみっか?
と出かけたのでありました。
(ホンマは、やらんならん事はあるのですが・・・・)
その間もずっと機関銃のように喋り続けるツレ。
普段無口な私は、そういう人が相手だと、とっても楽なのです。





150428





しかし、ツレよ。
少しポッチャリしたか?
あ・・・・乙女にそんな事を言うとマズイな。(滝汗)
でも、かわいなったなぁ。
あ・・・・そんな年齢でもないか?
ツレなので、言いにくいような事も言っちゃうのだ。
↑おおおい!そこは言うたらアカンやろう!

手ブラで来い!って言ってるのに
いろいろお土産をいただいちゃって・・・・
ツレ!スマンのう。

赤レンガや山下公園をブラリと歩きながら、共通のツレの
話しで盛り上がり(相手は、きっと季節外れのクシャミを
連発しておったであろう。笑)夕方、横浜で別れたので
あった。


ツレよ!元気で、また会おう!!





  1. 2015/04/28(火) 01:27:39|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:15
<<サラサラと描く65 | ホーム | 我が家のベランダ状況>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/28(火) 02:04:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ツレって女性なの?

だったら「かわいなったな」だけでよろし。
  1. 2015/04/28(火) 07:40:14 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「ツレちゃんの憂鬱」というかわいい漫画がありましたが、
今回は「ツレちゃんの現実」なんでしょうね~・・・。

ウシシ!

なに!パンケーキ!??

たびたいなぁ・・・・

とけな気に思ううみねこなのであった。
  1. 2015/04/28(火) 10:49:39 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

お三人さんへ

鍵コメさんへ

もう、例のモノは、できたのかね?
そうか、それは、お疲れさん。
胃が痛いのなら、アルコールは控えたまえよ。
なに?もうだいぢょぶだって?
私は、普段は、無口なのっ!
無理してるのよ。とってもぉ〜。(笑)




ネコスン君へ

あ、やっぱり?
私、いらん事言いなんで・・・・
でも「かわいなったな」って、いくつくらいまで桶?
キレイになったな。シットリしたな。落ち着きが出たな。
かわいいって言葉は、どうかすると幼いというのにも
とられてしまうのでは?なんて事を思ったり。(笑)




うみさんへ

パンケーキの件は、どこにも書いとらんぞ〜!(笑)
ツレの現実・・・・
もうちょっと○○して○○した方がエエな。
それと○○は、やっぱり○○やな。
それからいきなり○○するのは○○だから止めて欲しい。
歩いてて○○・・・・○○、○○、そして○○。(T_T)
↑なにがあった!!
  1. 2015/04/28(火) 16:05:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

エ~!!〇〇〇やがな!!

マルだけに〇〇〇やのう・・・。

僕は〇〇だからね!

じゃ、〇〇ィ〇~ス!!

↑むちゃくちゃや・・・
  1. 2015/04/28(火) 17:12:43 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました
思ってもみない事だったので 舞い上がっちゃって 早速お礼のご訪問
なんか変ですね

私 マルボーズさんより すごうく年上なので ここで皆さんのお仲間に入るには ちょっと無理がありそうですので たぶんこれからも読み逃げで失礼することになりそうです
でも 実家のお母さんの話題とかだと ウン ウンてうなずいてますけどね

すごく年上なのに 支離滅裂の文で すみません
  1. 2015/04/28(火) 20:08:59 |
  2. URL |
  3. サボテン #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

うみさんへ

実は、まだアドレスも知らない、お互いなのであった。
うみさん、よろしく言っといて。(笑)
「リーサルウエポン」ってなんですのん?
りーさるうえぽんりーさるうえぽん♪
って、聞かれたよ。




さぼてんさんへ

コメント、こちらこそ、ありがとうございます。
思ってもみない事ですか?・・・・なぜなんだろう?
ひょっとして、かなり私を高く買って下さってます?(笑)
それはね!さぼてんさん!アナタの心の壁です!
(あまがいさんのところへ、コメント書かれてらっしゃる
ではありませんか?あの方、ムチャクチャうまいっすよ)
ブログは、年齢関係なしのバトルロイヤルだと
思っております。(バトルロイヤル=複数で闘う方式)
私のところにいらっしゃる方、幅広いです。
小学生〜70歳代。
あ、それから、私ケーハクな文章なので若そうに
思わせていますが、ソーゾーされてらっしゃるよりは
行ってると思います。ですが!若いっす!(どっちや?)
「若くないから・・・・」って、よく言いません?
18歳の女の子が言ってるのを目の当たりにした時は
アホかっ!と思いました。私はそんな子より断然若いです

こちらこそ、支離滅裂でスミマセン。
まだまだケツが青いものですから。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
  1. 2015/04/28(火) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

オナゴさんには、変わらんね〜て、ゆうたげたらエエと思います

しやけど相変わらずやなぁ、言うたらあきませんで
相変わらずお肌ツルツルやね、相変わらずむっちゃ細!いうのんはエエと思いますねけど
手ブラで来い!を違ゃう意味に読んで慌てましてん
  1. 2015/04/28(火) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. かめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

あら、サボテンさん、こんなところで今晩は(笑)

あ、こんなところって、こんな楽しい所で、
っていう意味ですよ!

あ、またネスコンさんの時みたいに、
マルさん、無視でしたね。マルさん、ごめんね♡

それはそうと、さり気なくこんなところで褒めていただいて、嬉しいわ♪
(でも、褒めすぎです)
ホントは、眠くて明日にしようと思ったですが、
訪問して良かったわ♪
(バトルロイヤルだったんですね・・・)

今日は、おツレ様ととてもステキなひと時を過ごされて
良かったですね。
こちらまで、ほのぼのとした、あったか~い気持ちにさせてもらいました♡
ありがと!です。
  1. 2015/04/28(火) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

乙女心ならウチにまかさんかい!かめへんかめへん!@
かめさんへ

エエ事、聞いたぞ!
「変わらんねぇ〜♡」ですな?
あ!・・・・でもなぁ・・・・ツレ、ちょっと自他ともに認める
ポッチャリ系なんですよ。5kgくらい変わってもあまり
変化が分かりにくいという。
それで「変わらんねぇ〜♡」をヘタにやって、ちょっと
変わっとるわい!って逆鱗に触れたら、どないしましょ?
↑いや、それは知らん!
違う意味の手ブラは、ホンマにやりそうなので
手ブラはしないで、手ぶらで来い!手ぶらはあくまで
手ぶらなんで、間違っても手ブラしないように!
って念を押さんとあきません。




あまちゃんへ

おかしいと思いません?さぼてんさん。(笑)
そんなに私、バリア張ってるかなぁ?
リアルは、張ってるけどね。(笑)

バトルロイヤルっていうのは、絵で実際にメシを
食っている人も、そうでない人も同じところで
ブログをやっている。
それで、ブログ力っていうのは、また別だなぁって
思うんですよ。
単にうまいとかだけでなく魅力あるブログ=人間力
と言えるかもしれません。
そんなバリアフリー(?)なブログ界で、それぞれ力試し
してるという意味で使いました。

あまり書くと良くないかなぁと思って控えたんですけど
面白エピソードがたくさんあった楽しいひとときでした。
  1. 2015/04/29(水) 00:56:24 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/03(日) 19:39:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

長文の、お返事、ありがとうございます。
ここのコメント欄って、これほどの文字数いけるんだねぇ
ってほどの長文だったね。(笑)

どうぞ、お元気で・・・・また!
↑みじかっっ!
いや、まだ疲れておるのよ。アハハ・・・・
2円は、うっかりしてた!許せ!!
  1. 2015/05/04(月) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ほんまモンもセーラー服と機関銃?(笑
そっかぁ〜コメ欄だけではなかったのですね(笑✕笑

かわいい〜っ人どすなぁ〜♡(#^.^#)ポッ
  1. 2015/05/26(火) 12:54:33 |
  2. URL |
  3. kao #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

ほんまモンもセーラー服と機関銃?(笑
そっかぁ〜コメ欄だけではなかったのですね(笑✕笑

かわいい〜っ人どすなぁ〜♡(#^.^#)ポッ
  1. 2015/05/26(火) 12:54:55 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

こっちへ来るって言うからイヤだったけど喜んで
出かけてきましたよ。
ソーゾー以上に大きな方で・・・・
↑ぐぉおらぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜!byソーゾー以上の人
あまりなんもかんもさらすのはどうかなぁ?と思ったので
サラッと書きましたが、楽ぢがっ``だでずぅ〜〜!
↑言わされてるの?無理矢理言わされてるの?
  1. 2015/05/26(火) 13:23:02 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR