ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト179

ブログでコメントのやりとりをさせていただいとる
わけなんですけどね。
今は、かなり落ち着いて夕方や夜にかけてまとめて
お返事させていただいてますが、2年ほど前は
散歩に出た幼犬のようにリードも引きちぎれんばかりの
喜びようで、首しまっとるぞ!的なハーハーー!言うて
お返事書かせていただいておったです。

ほとんど間髪入れずに返事を書かせてもらったりしてた
もんで、書いて下さる方もノリノリで。(笑)

今まで1日で10コメント入れて下さった方が記録ですな。
2位の方が9コメ。
3位、7コメ。やったと思いました。





150424





イラストブログなんで、まるで絵に興味の無い方や
あっても、敷居が高そうだななんて感じてらっしゃって
コメント書きにくいとかってあるかもしれんですね。
私も、自分の興味のある事をアップされてらっしゃる
ブログでないと、どうコメントしてエエやら分からんって
あります。

コメントは無いと寂しくって泣いちゃうかもですが
今のところ、ちょうど良い感じのコメント件数なので
ありがたやでございます。

こっちが書いたから、そっちも書いてくれや・・・・
なんていうセコイ了見は持ち合わせておらんので
どうぞ、気が向いたら〜♡であります。
義務感みたいになってしまうと、しんどいですからな。

人気のあるコメント欄には、ちょっと入って行きにくい
ってのは、ありますよね。
心の中で応援はしてますけど、返信がしんどいんと
ちゃうかなぁ?なんて思ってしまいます。


楽しく、やりとりしたいもんですよね。





  1. 2015/04/24(金) 01:28:52|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:12
<<サラサラと描く64 | ホーム | サラサラと描く63>>

コメント

コメント全部にお返事

しんどいんとちゃうかな?とホント思います。
お返事から逃げてもエエんとちゃうか?と。
けど、お返事期待してコメント書いているのではないけど、お返事が無いのはサビシイのは確かですわ。
どないせぇちゅーねん!!ていう事ですが。
  1. 2015/04/24(金) 07:15:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
わかりますよそれ~
うちもブログのやりはじめはコメントなんてこなくて、ブログが独り言みたいで嫌でしたもん(汗)
こちらからコメントしてもこっちにコメントくれるとも限りませんでしたし(汗)

長くやってることもあり、今では気の合う人とは楽しく付き合っていけるようになりました♪
ブログの面白さですよね~
  1. 2015/04/24(金) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

タカダさんは必ず当日にレスをくださるので、凄いなぁ、
偉いなぁと思うのですよ。

>首しまっとるぞ!的なハーハーー!
あぁ、わかるわー。(笑)
拍手ボタンも押していただけるだけで未だに「フヒッ」って口元が緩みます。
ただあいにく私が重度の拙筆なもので、短くて解りやすい
気の利いたコメントとレスがなかなか出来ません。
あーどうしよう?と悩み過ぎて「やめとこう」とコメントを
入れられない日もあったり。

  1. 2015/04/24(金) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/24(金) 12:03:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

4番手、はじめ、いきます。

ちょうどコメントに関して悩んでいたので、タイムリー。
コメントのやりとり。
暗黙のルールがあるようでないようで、よくわかんない。
気軽に書きたいけど、失礼なことはしたくない。

あと、消されたら・・・たぶん泣く。
  1. 2015/04/24(金) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. はじめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

義務感は、しんどいですね~

気持ちよく、やりとりしたいな~♪
と、いつも思います。

コメントしたいんだけど、
言葉がうまく見つからなかったり、
文章がまとまらなかったり、
疲れてたりとかしたときに
「ちょっとごめんね~」
という気持ちの時があり、伝えられないもどかしさも、
たまにあるかな~

あと、へちょさんも書いてらっしゃるけど、
気の利いたコメントしたいと思いつつ、
考えすぎて何も出てこない、
というのもありますね。
これは、最近、諦めましたが・・・(笑)

これからも、よろしく、です。

  1. 2015/04/24(金) 14:02:45 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

初めてコメント入れた時の
ことを思い出した・・・。

アッカーバンゲナターマットッタナァ(笑)


今までには
ヨグローデ送り損なったコメントや
しょうもなさ過ぎてボツにしたコメントが
ベッタイアッタートーサ(T_T)。

全てのコメントに返信するアッカー凄いっ!
  1. 2015/04/24(金) 14:33:06 |
  2. URL |
  3. アンサン #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~・・・

取っ付きにくいブログってありますよね。
テーマに統一性が無くどうコメントしてよいやら・・・。
とか、
もっとフランクに軽~くコメントしたいんだけど、
なんか気後れしてしまう・・・、みたいなヤツ。


・・・・・まるでウチのブログじゃん!v-406v-406v-406


ワタシ、コメントが多くて返信に困ったという経験が無いので、
その、義務感みたいので悩んだ事はないですが、
ただでさえ少ないコメントが無い時は、心に隙間風が
「ヒュ~ルリ~ヒュ~ルリ~ララ~」でございます。




  1. 2015/04/24(金) 16:36:58 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

簡潔におもしろく!返せれば、それにこした事はないんですが
なかなか、私にそれは難しく。
今のところ多い日で10人の方くらいなので、ちょうど
良い感じです。
ありがたやありがたやでございますよ。
というわけで、まだ逃げないのです。(笑)




セーちゃんへ

やり初めの頃って、ホンマヒトリゴトやったよねぇ。
コメントさせてもらっても、返事がいただけるかどうか
分からないとかって不安もあって、なかなか書き込め
なかったなぁ。
相手に書いたからって、こっちにいただかなくっても
私は別に良いんだけどね。
(コメントもらって、私もお返しみたいな形で行かない
事もあったりするし)
清流記は、アクアスキなブロガーさんが揃ってるよね。
共通の好きな事に熱中してる人が集うブログって
感じで、エエなぁと思っています。




へちょさんへ

一応、当日いただいたものに関しては、当日中に
返信トウッ〜!が当社のモットー。(笑)
でないとモンモンとして気持ち悪いんですもん。
幼犬散歩は、なんだか突然例えで頭に浮かんだの
ですが、分かっていただけます?嬉しいっっ!(T_T)
↑嬉しいのは分かったからっ!その足につかまるのは止めて!!

面白おかしく返したい!これは、もう永遠の課題だな
と思いますなぁ。




さすが!水瓶座の鍵コメさんへ

私は、コメントの常連化って、別にいいと思うけど
でも人様のブログで、あまり慣れてないところでの
そんな世界には、やはり入って行きにくいというのも
分かります。(水瓶座の男ですから。笑)
前に鍵コメさんにも申し上げたと思うんですが
同じようにコメント入れて、それに対して返事するしないは
そのブロガーさんの自由なんですけど、私は常連さん
だろうが一見さんだろうが同じように返したいと思います。
この人には返して、この人には返さない、そんな差別は
したくないです。
鍵コメでいただいても、それに返信がモットーです。




5番手だよ(笑)H改め、はじめちゃんへ

少し前に、はじめちゃんもコメントについて書いてたよね。
私は、かなりフランクに行きたいので、馴れ馴れしい
のがカンにさわったのか、怒らせてしまったブロガー
さんもいらっしゃいます。
そのあたり、気をつけないといけないなぁとは思っています。

消される事?(T_T)そんなのあるのかなぁ?
返事を忘れられてる事は、あったけど。(笑)
でも一度、明らかに私は無視されてるという事が
あったので、魅力的なブログをされてらっしゃる方
でしたけど、訪問は止めさせてもらった事はあります。




あまちゃんへ

リアルな生活が優先やと思うんですよ。
空いた時間でブログは楽しむものだなと。
それぞれ皆さん、いろいろな事情がおありだろうと
思いますし、自分の書ける時にコメントは書けば良いと
思うんですよね。
でも、こうやってやりとりさせていただいていると
その人となりが少なからずとも分かって来たり
ブログ休止や止めてしまわれたりすると、どうして?
って情もわいて来ます。
危うい(もろい)つながりかもしれないんですけど、この
ネット社会のお友達でも大切にしたいなぁって思います。




アンサンへ

まず、信じられなかったですもん。
今だに、この出会いに不思議な縁を感じます。
いや、あの島ですよ。そしてあの村ですよ?
すごくないですか?
しかも、島民が(皆とは言わんバッテガ)冗談スキが
そろっトッタッカ?
ヤッテ〜ダイヤイゲ〜知り合いがマ〜ダ私をからかいに
キトッテナ〜って思うダッカ?(笑)

オイダイに20も30もコメントが入る人気ブログになったら
考えを改めっタッサ〜。(笑)




うみさんへ

スマンのう。うみさん。
ちょっと待ってね。

えっとう・・・・越冬ツバメ?
エエ歌やねぇ。
演歌って、最近元気がないような気がしますが
そんな事でエエんか?
演歌は日本の心やで!わけの分からん洋楽かぶれな・・・・
いや、よう学もないのに・・・・こんな話し止めよう。
演歌は、北国が似合いますなぁ。(なんのこっちゃ)
  1. 2015/04/24(金) 19:53:10 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメント

マニアックすぎてコメント入れる隙もないブログってありますよね。



うちのことですよ。(笑


すごく調査したり、勉強したりしたロリカリアマニア渾身のネタなんですけどね、ユーザーは置いてけぼりなんですよ。(汗


なのでたまによもやまネタをいれますよ。
うりのこととか、オトシンクルスとか。
そういう時に限ってコメントが延びるので、軽くへこみますよ。(笑
  1. 2015/04/24(金) 20:11:58 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

いつもマルボーズさん(通りすがりさん笑)のコメントに元気頂いてます(^ω^)ありがとうございます〜!!
確かに、コメント件数の多いブロガーさんにコメントする時って躊躇しちゃいます。お返事大変やろうな。。とか他の人とかぶったコメントしちゃってたら返事し難いかなぁとか色々考えちゃいますね〜。
  1. 2015/04/24(金) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. 天城ヨリ子 #-
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

craftさんへ

渾身のロリカリアをスルーして、かりんとふうまんじゅう
のコメントしたのは、私です。m(_ _)m
でも武蔵製菓さんの、おまんじゅう、おいしいよ!
その辺のスーパー、コンビ二で買えるし。(笑)

いや、失礼を書いたらアカン!と皆さん、少し敬遠
なさってて、違う記事出たぞ!!それっっっ!って感じ
なんですよ。それだけcraftさんがスゴイ!って事ですやん。




ヨリ子さんへ

私のコメ、だいぢょぶですかね?ご迷惑でないですか?
ちょっち、ふざけ過ぎてるかなぁとの思いはある
んですけどね。
コメント、カブるのイヤですなぁ。
たくさんコメント入ってたら、全部読めないですもん。

とにかく、女性はすごいなぁと。
男は、どうがんばっても、子供産めないですもん。
(なんか現代医学によると可能だ!みたいなのを
どこかで読みましたけど)
いよいよですなぁ。ムフフフ・・・・
吉報を、お待ちしておりますよ♡
  1. 2015/04/25(土) 01:11:09 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (167)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (664)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR