ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ブラリ散歩カメラ34

昨日の日曜も出かけて来て、充実の休日でございました。
それはまた後日の報告として、土曜の事を完結させんと
あきませんな。

写真を出せ!とのご要望が何人かの方から出ました。
文章もやたら長くなりそうなんですが、ご辛抱のほどを。
(写真は、全てブラリ散歩カメラ〜東京編〜です。
写真と文章の関係は、まるでありませんのでアシカラズ)







150420-1







土曜日、ギャラリー巡りをして来たんですが、1軒目。
話しを書かれる一人の作家さんとその絵を担当した
イラストレーター49名のグループ展。
Pinpoint Gallery。

絵を観た時、その時の精神状態にもよるんですが
元気をもらえる時と凹む時があって、この時は凹んだっス。
しっかりと、自分というモノを確立されてらっしゃる方ばかり
なので、一体私なにやってるんやろう?
武器も持たずして、闘いの場に出て行くって、どういう事?
なんて事をモヤモヤ考えてしまいました。

どの作家さんも、とてもエエなぁと思いました。







150420-2







で、たぶんそのギャラリーの方なんでしょうけど
「あ!タカダさんですよね?ご無沙汰しておりました」
キレイなおねいさんから、声をかけてもらったよ。
・・・・・
覚えてへん。(T_T)
いや、なんだか見覚えはあるんやけど、一体どういう
事で知り合ったのか?アカン。まるで思い出せん!

ねぇ!あのキレイなおねいさんは、誰?







150420-3







次のギャラリーへ移動する時に、さ〜の〜○春さんと
すれ違ったよ。(余談)

2軒目。ビリケンギャラリー。
このギャラリーは、絵の展示とともに昔懐かしいオモチャ
販売と本の出版もされています。
その本を、見ていると、見覚えのある絵が。
ギャラリーの方から説明を受けたんですが、実はツレの
グループ展の飲み会で目の前に座られた方が、その昔
少年ジャンプで連載されていた漫画家さんで、子どもの頃
読んでました!とサインをいただいた事があったんです。

初代手塚治虫賞をとられた、その作家さんの本でした。







150420-4







HB Gallery。
おもしろい、お仕事をされてらっしゃるなぁと
思いました。

OPA gallery。
5人の女性作家さんのグループ展。
とても自己アピールに熱心な方々が、おそろいで
女性が(いろんな年代の)女性を描くというテーマで
それぞれ表現されてらっしゃいました。







150420-7







SPACE YUI。
この作家さんが、この日の目当てでした。
例えるなら、奈良美智と326(ミツル)のような
それでいて厚塗り。
微妙にデフォルメ。
色がまた良い。
ああ・・・・たまらん!

少し、お話しさせていただきましたが
イントネーションは関東に魂を売ってしまってるけど
「〜じゃないですか?」「〜じゃん」って言葉だけは
使わない!のを自分の中で決めているんですが
上がってしまって〜じゃないですか?を2回も
言っちまったぜ!







150420-8







DAZZLE。
3人展でした。

まだブログを始める前に個展を観させていただいた時
リアル系の絵を描かれる作家さんにオリジナリティの
事で、だんだんと話しが変なふうに行ってしまい
気分を害されてしまったような気がした作家さんが
その中の偶然にもお一人でした。
ずっと心に引っかかっていたので、ご本人に謝罪
致しましたが、まぁ私の事も覚えていらっしゃらなかった
ようで・・・・(笑)







150420-5







GALLERY HOUSE MAYA。
絵本出版のばけねこのイラストでした。

そこで偶然、同級生に会いました。
手を上げて合図を送ったんですが、どうも気がついて
おらんようで近くに来た時に、ご無沙汰!無視すんなや!
分からんかった?と言うと「○十年も変わってないのに
分かるわいな」と返されました。
二人でヘンデ(仮名)の悪口を言いあって、私とは
逆のコースを行くみたいで、少しして別れました。







150420-6







ダラダラとスンマセン。

許可を得ていないので、作家さんの名前はふせました。
ご興味がおありの方は、それぞれのギャラリーのHP
など、ご覧になってみて下さい。





  1. 2015/04/20(月) 01:55:29|
  2. 写真
  3. | コメント:14
<<ブラリ散歩カメラ35 | ホーム | マルのヒトリゴト177>>

コメント

スッゴイはしごでしたね(^^)
それでお丸子ちゃんの個展はいつ開催ですの?
べち~と二人で受け付けに立ちますが、受付嬢としては今から緊張ですわ!
イケメン来ないかしら....(笑)

あっらー美女から話しかけられて覚えてなかったなんてなんて勿体無い!!あれワタシなのに~
↑え?
  1. 2015/04/20(月) 11:41:22 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

タカダさんはけっこう健脚とみた!
すごいですね、かなり歩かれたのでは?

「~じゃないですか?」というのは
「私ってコーヒーが好きな人じゃないですか~!」という使い方の事でしょうか、
もしそうならあれ返答に困る時ありますね、
「えっ、あぁそうなんだ!」くらいしか思い浮かばない。
  1. 2015/04/20(月) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

ブーコへ

自分ところのコメント欄を閉じて、こっちに書くのは
ありなのか?いや、まぁいいんだけどね。(笑)
忙しくなるのね?

個展?そんなのやる予定は、まるでないけどな。
仮にやったとして、私のツレが来るわけやで。
イケメン・・・・おるかいな。←おおおい!!ツレ一同
いや、誰も、来んかもしれんぞ!(T_T)
なんだとぉお〜〜!あのおねいさん・・・・ブーコ?
・・・・ハードル上げたか?ニヤリ。←ヒャア〜〜〜♡




へちょさんへ

普段は、引きこもりですが、たまに歩きに行きます。
当然、筋肉痛です。(笑)

ギャ!そんな、自分の事に対してのギモン分的な
使い方はしまへん。
えっと、たしか・・・・立体もされてたんですが木を削って
られたので、粘土はやった事があるんですよ。
あれは、くっつけてくけど、木は削ると元に戻せない
ぢゃないですかぁ?っていうのと、前にもここで個展を
されたぢゃないですかぁ?って伺いました。
あ、それと「そうなんだぁ」っていうのも、あまり使わない
ようにしている言葉です。(笑)
  1. 2015/04/20(月) 19:29:22 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ホントーに

写真と文章との関係はマルでないのね。
なのに、写真の間に文章を挟むとはイケズ。
感想が出かかっては引っ込むを何回繰り返したことか。

ゆえにコメントできない(-_-;)
  1. 2015/04/20(月) 20:11:36 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ネコスン君へ

話しも終わらせたかったし、写真も多いし
許してくれたまえ、ネコスン君!および、他の皆さん!

でも、とっても密度の濃い1日でございましたよ。

こうやって見ると、東京も田舎でしょう?(笑)
いや、きらびやかな物件もたくさんあるんだけど
そういうのは撮らない主義だから。(笑)
  1. 2015/04/21(火) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

いきなり声かけられて

きれいなおねえさん♡やったら

頭、真っ白になりますわなぁ〜☆

バッテリーチャージ100%に一瞬でならへん?(笑

もう…♡

罪なブーコちゃま(๑´ლ`๑)フフ
  1. 2015/04/21(火) 00:40:02 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

コテっちゃんへ

この日は、この謎のおねいさんと、他のギャラリーでの
積極的なショートカット作家おねいさんでメッチャ充電!
↑ゲンキンなやつ!
ブーコは、謎のベールに包まれておりますからなぁ。
また、そのベールのでかいこと、でかいこと。
↑みぃたぁなぁ〜〜〜!

というわけで、私、逃げますよってに!!======3
  1. 2015/04/21(火) 03:18:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ちなみに・・

このコースは何コースですの?
べちこのコースはピチピチv-343若者コースだったよね。

ギャラリーに入るごとに、何か感じているはずなのに
帰ってくると、アレ??って思い出せないよねw
覚えてるのはドジしたことくらい。笑
  1. 2015/04/22(水) 00:07:00 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

伝説のベちへ

↑伝説ってなんぢゃ!
あのコースに+渋谷寄りに2軒のギャラリーを加えた
コースなんでな。
そうさな・・・・名付けて
「行っちゃうぜ行っちゃうぜ!上がっちまって言っちゃうぜ!
ズンドコズンドコA大学も横断しちゃうぜ!ヘイヘイ!
オーライ!ベイビイー行きも帰りも歩きなんだぜ4駅コース」
ですな。

オオオイ!
だから、そこは出入り口とちゃうって言うてるやろっ!
  1. 2015/04/22(水) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

チミって。

ちょっち、、飲んでる? 
ちなみにA大学はGンタの母校だす。

最近、一人暮らしを始めたのだ。
(親戚の要らん情報ですた)


  1. 2015/04/22(水) 01:05:17 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

で・・

ヘンデさんて、偶然に会うほど近場に住んでらっさるんですね。 ラジバンダリ

〜ラジバンダリ再ブレイク同行会
  1. 2015/04/22(水) 01:15:47 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

私は、かれこれ・・・・ってか、今年に入ってアルコール
吞んどらんぞ。

二人でヘンデ(仮名)の悪口を言いあうんですから
相手はヘンデ(仮名)ではありませんぜ。
私と、同級生とヘンデ(仮名)は、なんらかのつながりが
ある事は確かで・・・・
でも、偶然やったな。マヂバッタリ!
  1. 2015/04/22(水) 01:40:37 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

↑↑

ちゃんと読んだのに、コメントする時はヘンデさんに
会ったと勘違いしてた。

べちって、そういうドジなところがカワイイって言われたりするじゃないですかぁ。ウフ
(もういいからっ!!!)
  1. 2015/04/22(水) 12:54:35 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

べちへ

こっち方面に同級生が何人かおるのです。
ギャラリーであった同級生がヘンデ(仮名)と知り合いで
私がヘンデ(仮名)と知り合いで、なんと!私とその
ギャラリーで会った同級生が知り合いなのよ!
↑何をややこしい事をゆうとるのだ?

だからね。そこは窓だから開かないよ。
↑一生、言うつもりだな?
  1. 2015/04/22(水) 19:35:46 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (555)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR