ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト177

昨日、出かけてきましたが
気分は晴れたり曇ったり・・・・
でも、充実した1日でしたよ。

私、ギャラリーに絵を観に行ったりしますが
芳名帳にサインをして来たりするです。
3、4年前に、とってもエエなぁと思った作家さんから
DMをいただいたので、それをメインに出かけて来た
のでございます。
ついでに他にも合わせて7カ所のギャラリー巡りと
更についでにブラリ散歩カメラ〜東京編もやったろ
との作戦です。

まずは、渋谷駅。
相変わらず、慣れませんな。
どっから出たらエエねん?(T_T)

宮益坂方面は出口12番!
(ここで記しても、絶対次には忘れてる事が確実)
ちなみにですが、最近のお子さんが外で遊んでる
ウネウネやってるスケボーみたいなのの名称
あれをジェイボード(略してジェイボー)と言います。
皆さん、一緒に覚えましょう!
ジェイボー!ジェイボー!ジェイボー!ジェイボー!

新しい言葉を覚えられない。
新しく出て来たタレントや歌手が同じ顔に見える。
・・・・・
こういのは、あきません。
断固としてアラガワネバなりません。





150419





えっと、なんだっけ?
あ、そうそう・・・・
青山通りを歩いても、おもしろくないので裏道へ潜って
ブラリ散歩カメラ。

そのうち某有名A大学にぶち当たる。
これ・・・・斜めに突っ切りたいところやな。
ホンガクセイ、キョウショクイン、カンケイシャイガイノ
タチイリヲキンズ?
最近、目ぇが悪なって、字が良ぅ読まれへんなぁ。
メガネを換えた方がエエかもしれん。
あれ?あれれれぇ?
お?おおおお!
萌え物件が、たくさんあるところだなぁ。
こ、ここは、学校なのか?
どうも、わたしいつものまいごでへんなところへまよい
こんでしまったみたいだぞぉ。たいへんだぁ。(棒読み)


大ボケをかましつつ、ダラダラと長くなってしまったので
明日へと続く!(笑)





  1. 2015/04/19(日) 01:06:17|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<ブラリ散歩カメラ34 | ホーム | アニマニュアル35>>

コメント

続くかい!!

萌え物件が表示されるのを待っとったのに。

ネスコンと言われるとネス湖の未確認生物を思い浮かべるわ。
でもってなんでかピグモンやロボコンも連想したりして。
総合してピグモン体型のネッシー。
…それがイイとは言ってないからね。
なんとなく画になったら面白いかななどと思っただけですから。

え~っと、ブログはやってません。「ホームページ」は作ってほったらかしになってますけど(^_^;)
確認したらほぼ10年ほっぽらかしデシタ。
日記と名付けたブログも引っ付けてありますけど、こっちも最新2年前(^_^;)
恥ずかしいからURLは書けない(^_^;)
  1. 2015/04/19(日) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お・は・よ

あはは~、ネスコンさんのコメント2行目まで同じ(笑)

ネスコンさんのブログ、
いくら探しても見つからないのは、
そういう理由だったのね。

あ、今日も、マルさん無視して、ネスコンさんと、
しゃべってしまいました。
ごめんね~

ネスコン、ネスコンって、くどかったですね。
  1. 2015/04/19(日) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

あたらしい名前

新しい名前を覚えるのは苦手になりました。
でも、あたらしいロリカリアの名前は覚えられると思います。

AKB48含め、あの手のグループメンバーの名前を全て覚えたらそれはそれで引きそうです。(笑
  1. 2015/04/19(日) 17:00:01 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

僻地に越したせいか
物価変動のせいか
品川あたりとかやたら駅周辺が変ってしまいましたね。
渋谷といえばハチ公前の交差点でしたっけ
あまりに有名でつい渋谷に立ち寄った際駅の中から
見てシマイマシタワ...
日本は面白い国なのですね
外国の方からそういわれる度に再認識してますが

マル殿はぶらりサンポがお好きで
時間があればどこまでも~~~というタイプデスカ?
健康のためには歩くのが一番
二番三番よりダントツ歩きが大切と聞きますから
良い趣味ですわ。
できればご一緒したいのですが
足手まとい極まりないでしょうから 海っぺりで
お茶を濁しておきますわ。
水辺をいかれたら カモメが近況を報告がてら頭上を行くかもですわv-355
  1. 2015/04/19(日) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ご無沙汰です~
Pcのネットが繋がらないセージです(汗)

渋谷~
ちなみにそのジェイボードが分かりません(汗)
芸能人もあんまり知りません(汗)
でも、魚と総合格闘家の名前は良く分かります(笑)

結局は危険をおかして、校舎に侵入したんですか?
そう言えばカズさん、学生に見られたとか言ってたし♪
次は写真の記事ですかね?
  1. 2015/04/19(日) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ピグモン体型なネコスン君へ

写真、出した方が良いかなぁ?予定にはなかったけど。
文章も長くなりそうだし、写真も7、8枚になると
全体的に長くなってダラダラしそうだから。

あれ?教えてくれないの?えええ〜〜〜〜!
どっかに控えたはずだと思ったが・・・・
(かめさんだけだったのかなぁ?)




あまちゃんへ

そうっスか、写真出しますか?
いつものサビサビだよ。(笑)

実は、今日も出かけて来たのよ。
つまり、アナロゲなかったです。
ああ・・・・
この土日は、かなり羽根伸ばしましたわ。
たくさん絵も見られて、良かったです。




craftさんへ

やっぱり自分に興味のない事って、なかなか頭に
入ってこないようになって来とるんですかね?
AKBは、コジハルしか分かりまへん。
いえ、ウソですけど、でも3、4人くらいか?(笑)
もうちょっと頭を活性化して行かんと、やばい
マル坊です。




ステキッッ!さんへ

品川、最近行ってませんけど、変わったでしょうなぁ。
東京駅の変わりっぷりに昨年ビックリしたです。
便利になって来てるんだろうけど、渋谷の駅は
もうワケワカメ。
大阪も、またしかり。
でも、そんな都心部ばっかり肥え太ってどないすんねん
という気もしますな。

歩くのはスキなんで、結構スイッチ入ると歩きますな。
今日は、自転車で出かけてきましたけど。
最近、膝が痛うて。
歩きは左で、自転車乗ったら右も痛くなったです。(T_T)
ああ・・・・




セーちゃんへ

まだ繋がらんのか?
それって、どういう事だ?
ルーターの不具合とか?
プロバイダに電話してみたら?
この文章は、スマホからなのかな?

セーちゃんは、魚と格闘家ね?(笑)
でも、私はなんやろう?うう・・・・

さすがに校舎はアカンやろう?
いや、入ってないで。不法侵入やん。
ちょっと、通っただけよ。(笑)
  1. 2015/04/19(日) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

(T_T)

オイも右のツンブシがエダガ~(T_T)
自転車で立ちこぎした時に
「ピキッ!」と言ってからおかしい??

ツンブシに
目ンツ
腹のつまり
最近、ジゴにデキモン

嗚呼、歳は取りたくない・・・。(T_T)
  1. 2015/04/20(月) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. ソーツノミ #-
  4. [ 編集 ]

アンサンへ

ババ〜!アンサン、ツンブシノエダガデヤ?
オイモアブド、左のツンブシノエダガデナ〜。
日曜は自転車に乗ったバッテガ、今度は右ヤット〜。
グラシカ〜。
お経バ、アグッ時、おばさん連中がキンキンセンジン
ナッケ〜ヤッタイガ〜デ思うとったバッテガ、今になって
ようやく気持ちがワガッタ〜。
メンツもシパシパするし・・・・
次は、腸のつまりとジゴのデギモンヤットガ?
ハッチャ〜!キビソガ〜。ドネンスットガ〜アンサン。
  1. 2015/04/20(月) 02:07:42 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR