ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

ちょっちちょんボーズ

昨日の昼前、電話が鳴った。
今やっている仕事の担当さんからで
まだ仕事は始めておらず、ボンヤリしている
ところであった。

「今日の予定は、どうなってます?」
残りの2カットは、今日中にお送りできると思います。
後の8Pは、まだ何もやってないんで、できるだけ
お送りして、残った分は金曜って感じですねぇ。

「締め切り、今日ですよっ?」
え?・・・・
えええええっっっ!!
くぁwせdrftgyふじこlp!!
明日ぢゃなかったですか?

・・・・・(頭真っ白!)

カレンダーを見ながら、計算する私。
「私も調べ直してみますね」と一度電話が切れた。

年間のスケジュール表をいただいており、それを
見ると!最終納期締め切り日は16日となっている。

あっちゃぁあ〜〜〜〜!!
発売日から逆算して印刷製本配本などの時間から
日曜祝日を除いた11日前が最終納期限となっているのが
GWの為1日、早まっている月だったようです。



「やっぱり今日ですね。できますか?」
スミマセン!やりますっっ!





150417

ウヒャヒャ〜とハイになって仕事終わり描いたけど、元ネタが分からんぞ!





それからの私は、島村ジョーになり!
あるいは、スタープラチナを使って

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ

仕事をこなすこなすこなすこなすこなすこなすこなす!

「あら?
また間違っちゃったわ♡ハセガワさんじゃないですか?」
なんていう電話や
ああ!危険が危ないわ!腹痛が痛いわ!
なんていうおトイレタイム以外は、昼ご飯も食べず

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ



納品したぜ。
終わったぜ。

小忙ーズ解除です。m(_ _)m

皆さん!
納期の間違いには、くれぐれも気をつけましょう!





  1. 2015/04/17(金) 01:08:49|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:13
<<アニマニュアル35 | ホーム | サラサラと描く62>>

コメント

お疲れ様でしたぁ〜!ヽ(^。^)ノ
なんか、こっちまで、一気にスッキリしたのは

ナゼ?!(笑
  1. 2015/04/17(金) 01:27:02 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

人間、やればできる、ということです。
  1. 2015/04/17(金) 06:06:23 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

うわ~

凄いわ。

出来ますか?って出来ないって選択肢は無いんでしょうけど、出来んかったらどうなるの?
  1. 2015/04/17(金) 07:39:15 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/17(金) 10:13:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぐぉぉーーー

聞いてる(見てるか?)こっちまで、胸がキューっとなりやした(ハァハァ)
私も来週からスタート連載分の連絡来んなーと思ってたら、水曜の夜にメール入ってて、19日週分のラフを木曜までにお願い的な…的なーーーー!!!明日やんけー!!第一話でっせー!
もう脳みそ振り絞ってタイトルとラフ考えて描きました。。。なんて厳しい世界なのぉ((((;゚Д゚)))))))
カズさん、本当にお疲れッシタッ!!!(涙)
  1. 2015/04/17(金) 12:30:53 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

午後五語御碁呉互・・・

その目はスリーナインの車掌さんの目!

う~ん、既に機会の身体を手に入れていたとは・・・。
マルボーズ恐るべし。

で、メーテルとはいつお知り合いに?
  1. 2015/04/17(金) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

一緒にスッキリしていただき、アリガトウござます。
部屋に閉じ込められているので、書く内容がまるで
浮かばずで窒息しそう感が出てしまっているのだろう
と思われます。
仕事終わったからって、何も変わらないけどね。(笑)
本日、気持ちは、しっかりダラ〜ンとしました。




叱咤激励の坂の上の宝タカ子さんへ

宝タカ子って、私が子どもの頃に使ってたペンネーム
だわ。(いや、だからどうしたってわけでもないけど笑)
できてしまったなぁ。
これをカズヤのバカ力という。




ネコスン君へ

できないと穴が空きますので、印刷がその部分は
真っ白になって上がるのかなぁ?
次から、仕事が来ないというのは、はっきりしてます。
電話の担当さんも外受けでイラストレーターなので
私が線描きしたモノを色つけしたりと、アシストを
頼む方法もあります。
今まで一度だけできなくて、急遽頼んだ事が
ありました。通常の2倍の仕事量が発生した時です。
(当然ギャラも2倍あったです。・・・・遠い眼)




鍵コメさんへ

何たる、お知らせ!
一度油断させときぃ〜の再度ビックリさせぇ〜のな
作戦なのかっっ?(笑)
いやぁあ〜・・・・ちょっと怖くなって来たよ。
またの発表をドキドキして待っています。




ポン蜜っちゃんへ

連載スタート?
なんだか、とっても売れっ子ではないか?
ええこってすなぁ。
翌日にラフよこせと?
うううむ・・・・まぁ、ある。よくある。(T_T)
でも、私の場合、マンガではないのでな。
明日アップ!ってあるぞ。しかも特急料金は発生せず。
「お客さん、喜んでましたぁ〜」的な(笑)お言葉を
いただくだけ。
メダカには、ゴハンをガマンしてもらいます。
↑ウチの双子と一緒にすなっっっ!




うみさんへ

そう、まさしくマシーーン化して加速装置の
オラオラオラオラオラオラオラ・・・・・で
ございますよ。(笑)
今日は、かなりの虚脱状態。
↑はよう、次のをやりなはれ!
え?メーテルと?
そ、それはねぇ・・・・今度のGWに会う予定なのよ。
ヒミツよ。ヒ・ミ・ツ・♡
  1. 2015/04/17(金) 19:21:05 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

宝タカ子‼️マジか‼️
  1. 2015/04/17(金) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. 宝香 #IroIcUcU
  4. [ 編集 ]

お疲れ様あ~

いやあ、マルさん、よく頑張ったです!!

終わるもんなんですねえ~
よかったよかった。
「いいね」、ありがとでした♪

話は変わるけど、ネコスン君をどうしても、ネスコン君と読んでしまう私です。
  1. 2015/04/17(金) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

よう頑張った、えらい

ホンマお疲れさんですー
本文読みもって、心ん中でオラオラオラオラと、掛け声かけてましたわ

朝一で確認の電話入れてきはった担当サンのおかげやね
  1. 2015/04/17(金) 23:20:53 |
  2. URL |
  3. かめ@給料日の休日、抹茶味の禿抜アイスの幸せ #-
  4. [ 編集 ]

セーフぎりぎりセーフ

大変でしたね。
壮絶な1日でしたね。
終わってよかったですね。
いきなり小忙主解禁ですね。
ではゆっくりやすんでくださいね。
  1. 2015/04/17(金) 23:47:10 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

あまがい繁子さま、内緒にしてましたけど

ネコスンくんと呼んでいただいて、
対にしてボーズムと返してくれてますけどどうしても「ボームズ」と読んじゃうんです、ワタシ。http://studiozu.blog.fc2.com/blog-entry-1172.html#comment

だってだって、ワトスンだったらホームズでしょ。
マルボーズをもじったものだとしても…、ね。
  1. 2015/04/18(土) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

オババ改め宝タカ子さんへ

マヂっス。
小学生時代に使うてました。
タカ男ってすれば、良かったんですが親戚の叔父が
タカ男なんで、何となくタカ子にしてたです。
今思うと、なぜに女性のペンネームって思うんですが
タカという語呂合わせを、その頃からおもろいなぁと
思うておったです。宝香の宝から思い出したです。




いいね!のあまちゃんへ

ネコスン君の由来に関しては↑でご本人が解説を
しておられますので、ご参照のほどを。
私は、団子さんって言ってたんだけど、ご本人が
「イヤだぁ〜〜〜!」っておっしゃるもんで・・・・

終わったよぉ〜!
アナログって行きまっせぇ〜〜〜!!きゃほい!!




かめ@禿脱アイスをこよなく愛す至福の給料日休日とは
本日土曜でおますかいな?良かったのう〜かめさん
ここにポコリンがおったらなぁ・・・・久々のねこかめぽこまる!
だったのに、惜しい人をオイオイ(T_T)
↑ウチは別に元気にしとるがな!byポコリン!
おっといけねぇ脱線しちまったぜ、すまねぇな!かめさんへ

あの担当さんからの電話がなかったらと考えると
頭・・・・禿脱!!(本文、短っっ!)




craftさんへ

はっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!
今日1日一体なにしてたんだろぉ?
反動か?
まるで記憶がないんですけえどぉ?
ねぇ・・・・craftさん・・・・今日、私、なにやってたの?
↑どうやら、ゆっくり休めたようだね。




再登場のネコスン君へ

えいっとぉ・・・・これには、こたえなくってもいいい?(笑)
でもなんか行間を埋めないと、まずいよね。
新しいHNを考えますかぁ?
ネコ団蜜・・・・いや、ほかのHNでポン蜜ってしてる方が
いらっしゃるので、かぶるなぁ。
立川猫団子!はどう?モロボシ猫団子!猫団子ふみ!
花よりネコ団子。ねこだんご虫!んとんと・・・・ボーズム
↑分かった!ネコスン君で、もういいから!!
  1. 2015/04/18(土) 00:54:29 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR