ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

アニマニュアル34

昨日は、選挙へ行って来たです。

投票所が小学校なんですが、投票後、少し遠回りして
普段は入れない小学校の校舎を見たり、ビオトープの
メダカや植物の具合を見たりして、ムフフフと微笑んで
おりました。
そして、金魚やミドリガメのいる池があるんですが
なんと!そこに!!

オタマ(ジャクシ)がおったです!

もう純粋にメイのように小躍りしそうになったです。

先生が放流したのかなぁ?
それにしては、数が多いなぁ。
一応、この辺りにはまだヒキガエルがいるので
それが卵を産んで孵ったのかなぁ?
オタマ見るのなんて、何年ぶりかなぁ?
アア・・・・しあわせ♡





150413





でもあれ、カエルになったら、どないなんねやろ?
あちこちピョコピョコはねて、踏まれんちゃう?

そういえば、畑にあった水たまりに、オタマがようさん
おったけど、しばらくしてマンション作るんで水たまりが
つぶされた事があったなぁ。
悲しかったなぁ。(T_T)
カエルも住めんようなところで、人が住めるんかなぁ?
そんな小さな生き物たちとも共存して行けるようで
ありたいなぁ・・・・

なんて事を思ったり。
そんな政治家先生は、いたはれへんのやろか?(笑)


今週末まで、小忙ーズなマル坊でござる。





  1. 2015/04/13(月) 00:51:16|
  2. ・アニマニュアル
  3. | コメント:11
<<サラサラと描く61 | ホーム | ブラリ散歩カメラ33>>

コメント

そういえば…
特に自分の飼ってるものを他外で見た時って…
張り付いてる時間が長いなぁ〜
磁石やね あれは(笑

おたま見たぁー!?

大安吉日ヨ♥
  1. 2015/04/13(月) 01:58:18 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/13(月) 04:52:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あっ、あああ

だっくすふんと。
2秒考えてわかった、うれしい。
  1. 2015/04/13(月) 07:12:23 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ヨカッタ

自分もですが
どなたも選挙のことを書かれていないので
投票率が低いのはわかってましたが
(こちらでは「投票に行きましょう!」とスピーカーで
流れてました)マル殿のページでUPされていて
ホット致しました。
とはいえこちらは僻地の選挙区
投票意欲を奮い立たせるのに必死です。
自民か共産かという2択なんてアリ??
さぁ選ぶならドッチ...(お答えはパスで結構です)

日本って戦後復興した?
良くなった??
人の心は荒廃して行ってるような気さえ致しますデス
そんな中でマル殿のページにはホッコリいたしますわv-354
  1. 2015/04/13(月) 09:14:57 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~

オタマジャクシ!!

捕りに行きましたよ、小さい頃。
田んぼに。
ただ、捕ることが楽しくて。

バケツにどっさり。

あの感触、思い出しました。



  1. 2015/04/13(月) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!!

お、お巡りさん!!いました!!いました!!
毎回選挙になると現れる変態です!!!
あっ!!ほら、池を見てニヤニヤしてますわ!!ギョエェェェ~!!
v-452もう即逮捕ですわ~byミニスカポリスブーコ

犬の爪の描き方がかわゆいですわ♡
模様がたらこ唇みたいでリップを塗りたくなりましたわ(笑)ギャハハ
  1. 2015/04/13(月) 12:45:57 |
  2. URL |
  3. ブーコ #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

コテっちゃんへ

そうよねぇ。張り付くよねぇ。
日曜日、買いもんついでにペットショップへ行って
エビちゃんに張り付いてた。(笑)

大阪にいた頃は、田んぼが近くにあったのでカエルは
珍しくなかったんだけど、ここでは、ホンマにいてないから
オタマは、嬉しかったなぁ。
獲ってエエもんやったら、家からバケツと網持って
もっかい小学校へ乗り込んでるところやわ。(笑)




鍵コメさんへ

わざわざ、スミマセン。
タップリ充電して、パワーアップして帰って来て
下さい。
ひとまずは、お疲れ様でした〜〜。
楽しみに待っていますので!チャオ!




ネコスン君へ

短くダヂャレるのが、正道なんでしょうけど、長文化
して来てますんで油断してたら、あきまへんで。(笑)
駄っ苦憤怒しないようにしたいと思うです。




ステキッッ!さんへ

投票率、低かったみたいっすねぇ。
一応、選挙ができるようになってから、行くようには
しとりますよ。
知事は二択でしたね。
議員さんにはなれないんですけど、あの選挙管理委員
っての、良く分からんですけどよろしいなぁ。
あれ、なりたいわぁ。
川崎ですが250〜320万支給。15日勤務ですって。
荒廃してますなぁ。(T_T)




あまちゃんへ

卵の状態から獲って来ては、オタマうぢゃうぢゃで
ウホウホしてた少年時代でしたよ。
よく分かっておらず、たまたまお腹のふくれたメスの
カエルのお腹を押したら、卵がようさん出て来て
喜んで、育てたら(当然ながら)孵らなくって・・・・

この辺では目にする機会が、とっても減ったです。
あまちゃん地方は、どうなんでしょうか?
久々に目にできて、なんだか1日幸せでした。(笑)




ブーコへ

分かった!変態は、認める。
でも、悪い事はやってないで!!
しかも2、3時間はおれるところを、ガマンして15分
くらいで切り上げたがな!
いや、ホンマ世間が物騒になって来たもんで、ちょっと
変わりもんの肩身が狭いわ。
シャレにならんのよ。(T_T)
↑なにかエピソードあるんですのね!!

あん時のミドリガメがおらんのよ。
あいつ・・・・どこをほっつき歩いとんねん?
↑はぁ?
  1. 2015/04/13(月) 19:14:03 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

こんにチワワw

わ〜い
おじゃまたくし〜♪♪

小学校の池ではしゃいでるおさーん。。
かなり不審者だにょ。

こっちでは直径?10センチくらいのヒキガエルしか見たことない。
石かと思ったらカエルだったり。ギャ〜〜〜!
そのカエルね、オタマの時にはとても小さい。
あんなに巨大になるとわっ。。

それでは、小忙ーズ、頑張ってね。


  1. 2015/04/14(火) 00:32:29 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

べちへ

さすが時差のあるところへお住まいな方はアイサツも
違うのう。この時間の日本は、こん番場蛮は〜♡やぞ。
↑アタイも日本に住んどるわい!

辺りをキョロキョロして、周りに人がいない事は確認済
やけど、あのメイの座り方でじっくり「オタマぁ〜〜!」
って観察したよ。エヘへへ・・・・
アア・・・・癒されるぅ〜〜〜!
ヒキガエルは、10年以上生きるみたいなんで
だんだん大きなるんでしょうなぁ。
たぶんあのオタマも、そうだと思うなぁ。
ちなみにイムタ弁では「ドンゴジョー」だよ。
なので、ど根性ドンゴジョーなのよ。(笑)
  1. 2015/04/14(火) 00:49:19 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

ドンゴジョー??

ど根性ドンゴジョーシャツを着たドン・ガバジョーです。
ドンジョよろしく・・・。え?お呼びでない?

お仕事ガンバンバだジョー!!
  1. 2015/04/14(火) 02:45:17 |
  2. URL |
  3. うみねこ #-
  4. [ 編集 ]

うみさんへ

現在ブログをする時間はありますが、その他の時間が
ないので、いろいろと滞っており、ごめんして。
ドン小西も呆れるようなファッションに身を包んでるぢょー。
そして髪はド〜〜ンとサゴジョーのように伸び放題。
ドロンジョー様のああいうマスクフェチでもあり・・・・
ドンヨリとした空からジョージョーと雨が降るこちら
ヨコハマの、お疲れ気味マル坊でした。
  1. 2015/04/14(火) 17:49:59 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR