ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト175

時としてブログが、息抜きになっているところ
ありますな。
絵を描く事はスキだけど、ずっと仕事ばっかりして
PCに向かっているのは、やはりしんどいです。
更新するプレッシャーや時間的な手間は
何もしていなかった時よりも、当然あるわけ
なんですが、見に来て下さる方がいらっしゃる
事が、更新のモチベーションにつながっとります。


自分の過去を振り返ってみると、中2から性格が
変わったように思います。
原因は、よく分からないんですが思春期なんで
しょうか?
かなり、いわゆる暗い性格に変わったです。
そんなダークな部分を小さな頃から持っていた
んですが、それが大部分を占めるようになり
人との付き合いを極力減らすような中高時代でした。

内っ側にグレたって言いますか・・・・





150411





その頃は、やたら凹んでましたな。
尾を引くのもハンパなかったです。
外からの言葉に対して、あるいは自分自身の情けなさ
みたいなモノが許せなくって。
1週間くらい家族とも口をきかない事もあったです。
でもフシギと、命を絶とうなんて発想はなかったのが
救いでした。

今でも凹む事はありますけど、最近良い意味で
物忘れが進んだなぁ。
あまり心に響かなくなったし、忘れる事ができるように
なったです。


今の鈍感さがエエ感じやなぁと思っています。





  1. 2015/04/11(土) 01:15:30|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:8
<<ブラリ散歩カメラ33 | ホーム | マルのヒトリゴト174>>

コメント

鈍感力

これだけは備えているぞ、エエ感じをとうに過ぎてるレベルだ。
忘却力も益々UPしてます。

マルさんは「大人」になったんや。
ワタシは衰えただけだわ。
  1. 2015/04/11(土) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お・は・よ

そそっかしい、記憶力悪い、忘れっぽい・・・

昔はひどく苦労しましたが、この歳になったら、
開き直れるし、イヤなこと忘れるし、
都合のいいことの方が多いような・・・

マルさんの更新、楽しみだヨ♪
  1. 2015/04/11(土) 09:47:45 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れちゃん!

昔に比べて、随分と図太くなった気がします。
けど、他の人が「いいんじゃない?これくらい」という事が
どうしても許せなくて、自分を孤独に追いやってしまうのは
べちこの昔からの癖かもぉ? 笑

マルボウズの性格は、そんな星の下に生まれた宿命かもよw
すねたら手がつけられんのは、べちこも同じっす。
似た者同士、仲良くしましょうねw
  1. 2015/04/11(土) 19:28:41 |
  2. URL |
  3. べち #50jynCW6
  4. [ 編集 ]

変わったこと

今日の晩御飯なんですけどね、
焼きそばだったんですよ。
でも、キャベツの代わりに長ネギだったんですね。
ほどんど食べて、最後の3口のところで、

あれ?長ネギ入ってるじゃん。

長ネギあまり好きじゃないんですよ。
以前なら、見た瞬間文句を言っていたところですけど、
これってどうなんでしょう。

鈍感になったのか。
好き嫌いを克服したのか。
若年性アルツハイマーなのか。
そもそも焼きそばに長ネギはありなのか。

人はいろんなこと(ネギ)を経験して変わっていくものなのでしょうかね。
  1. 2015/04/11(土) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ウラヤマシイホド
明るい方いらっしゃいますよねぇ
その方がいるだけで
周りがパッと明るくなる
アゲアシとろうにもつかみどころがない
本当の良い子ってどこにも影がないので
ただただ面白く楽しいみたいな...

それにくらべて
ワタシなどあまりに暗くて...
おまけに最近はボケまで回って
なんだかいろんなことが「マッいっか」で
済むようになってきて
ある意味
不安ではありまするが
でも
自分が一番よく自分で見えてないようでも
ありまするぞ

マル殿など
旧友に聞いてみれば
「メッチャ明るいヤツだ」と言われてるの
ではないですかしらん??e-454
  1. 2015/04/11(土) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集 ]

忘却力…

「そんなんウソや〜」と

どこか思ってたところあるんです。

でも、最近、痛切に感じます。

「嫌なことをかき消そうとする頭の中からの欲求とその装置の稼働」

「人間、よーできてるワ♪」

ココ、2,3ヶ月の間で信じられへんくらいちょっと手前のこと記憶ない事件があったノ←これヤバイっつーの; 仕事のことなんやけど、対人的にはダーメジはないのが良かった…

でもサ、歳になると
「受け入れられへんこと/都合の悪いことを忘れようとする力」

きっとたこなってくると思うの
そやから、コレ自然現象がサポートしてるんよ(笑

考える頭がまるなるんやったら
それもええことちゃう?!
ほどほどに生きてかなあかんもなぁ〜
  1. 2015/04/11(土) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. コテ♪ #Diq1e5z2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/11(土) 23:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

大人になったんか?そうかっ!なるほど。
大人になるのが遅いような気もするけどね。(笑)
心は、分厚くなったのかなぁ?
分厚いって表現は変か?
年を重ねるってのは、悪い事ばかりでもないもんやな
と思う、今日この頃でございます。




あまちゃんへ

良い事は覚えてないけど、イヤな事ばかりの記憶の
蓄積ってのが、とんでもなくって、それを時々復習
するもんだから、ますます記憶から出て行ってくれない
という悪循環だった頃があったんですが、最近は
イヤな事を忘れる事が、かなりできるようになったな
という気がします。(^^)

楽しみ?・・・・アリガトウ、あまちゃん!(T_T)
明日は、どうにかヨユーが作れそうであります。




べちへ

スネ夫だったなぁ。(T_T)
なんだったんだろう?あの性格の曲がり具合。
人から優しくされたりした日にゃ、ますますヘソを
曲げてた、ややこしいヤツやったな。
森林警備隊?よく分からんがイメージで、一人山小屋に
こもってデータとかとってるような人と関わらない
仕事に就きたいと、真剣に思ってた頃もあった。
スネに同じ傷もつ者同士だったのね?(笑)




craftさんへ

焼きそばに長ネギですとっ?
そ、それわっ!!いえ、別に私は平気なんですけどね。
では、コホン・・・・ネギ嫌いのcraftさんにネギらいの
言葉を一つ。
ネギい事を聞いて下さらない、奥様!
もし、お店でネギ抜きのツユだく!との注文にネギだく
ツユなしだったら、それはもうネギる!ところですぞ。
しかし、貴女様の荒療治でcraftさんもネギOKに
なられたようです。アリガトウございます。
↑ネギらいになってないぞ!
(エネギルー切れです。こんなもんで、ご勘弁を!)




ステキッッ!さんへ

「まっ、いっか!」というの、分かります!
なんだか、どうでもいいやと思えるようになったのは
自分自身で救いだなぁという気がします。
中坊の頃のツレに、あの頃は暗かったからなぁと
言うと「そうかぁ?」と言われる事はありました。
高校のツレは、まるで音信がないので、その機会は
まだありません。

そうそう、とんでもなく明るい元気な方っていらっしゃい
ますよね。うらやましいっす。
自分では、無理なので、自分の描いたものでせめて
そんな気持ちに・・・・というのが私にできる事でしょうか?




コテっちゃんへ

でもサ、歳になると
「受け入れられへんこと/都合の悪いことを忘れようとする力」
たこなって来た気がします!
そうなのよね。うんうん・・・・
そんなバケツが一杯になるんやろか?
尾を引かなくなったなぁと助かっています。
頭がエエ具合にマイルドになって来とるんでしょうなぁ。
忘却力・・・・参るど!ばかりやなく、まろやかになって
エエど!




鍵コメさんへ

ちょっと精神状態が下がり気味の時に、ふと黒マルが
出てしまうんでしょうな。(笑)
まぁ、生きているので、そんな部分も含めて自分
なので、あまりブログでそういうのは出すべきではない
とは思っているんですが、自分の中で禁じ手みたいに
している事なんですが、書いてしまいました。
今が、その頃よりもかなり上を向けているという事が
あった気がします。
今、私はとっても元気です。m(_ _)mあざっす!
  1. 2015/04/11(土) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (62)
・スケッチ (582)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (663)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (129)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR