ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

マルのヒトリゴト174

小忙ーズ週間のマルボーズです。
来週末まで多忙ですが、今日の発注の具合で
この土日は一息つけるかもしれんです。

髪の毛・・・・本日で6日目。
もう、ボーボーだぞ!
イヤァ〜〜ン♡
キレイキレイしないと、文字通り歯が立たなく
なってしまいます。





150410





(前に書いた気がしてならないけれど)
簡単なものと、難しいものがあった場合
皆さんなら、どちらからこなして行かれるでしょうか?

私は、簡単なものから先に手を付けるタイプです。

簡単なものの方が進みが早いので、それで動き出し
調子に乗ってから難しいのにかかって行くとの作戦。
自分を追い込まないと、始動しないというのも
あるのだと思います。

現時点で、やりたくない難しいのばかり残しています。
さて、今日、どれくらい発注があるんやろう?


粛々と仕事をこなして行こうと思います。
m(^^)m←上から目線かっっ!





  1. 2015/04/10(金) 01:09:38|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:14
<<マルのヒトリゴト175 | ホーム | サラサラと描く60>>

コメント

受験勉強攻略本に同じことが書いてあったなぁ

分厚い問題集じゃなくて、薄い問題集で一巡してそれで調子を上げて次に乗りかかれと。

ふんふんと、攻略というかエッセイを読んで勉強自体にはなかなか取りかからなかったあのころ。
  1. 2015/04/10(金) 07:19:26 |
  2. URL |
  3. 猫団子 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

マルさんこんにちわ。
大阪弁のやっちゃんです。
あつかましながら、
メールアドレスの下のとこに
ウチのURL貼ってもいいですか?
「脱サラブログ」です。
おヒマならいらしてね~。
  1. 2015/04/10(金) 11:52:29 |
  2. URL |
  3. やっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

簡単なものと、難しいもの。
簡単なものをさっさと片付けて最後に難しいの、だと思います。
私は時間配分がおそろしく下手なので、最初に難しいのをやってしまうと
そっちに集中しすぎて時間を無駄に消費してしまいます。
そうなると簡単な事でもパニックになってしまって色々駄目ですね。
粛々、かつ堅実にこなしてしきたいものですね。(遠い目)
  1. 2015/04/10(金) 14:22:51 |
  2. URL |
  3. へちょ2号 #DjqdzUlk
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

そりゃ、やっぱり、簡単な方先、ですね!
さっさと片付いていくのは、嬉しい。

だけど、問題は、難しいとわかっていると、
取り掛かるところからして、遅い!からね~
いつまでたっても、片付きません・・・

問題です。

先に、さっさと片付けるのは、こっちかな?
  1. 2015/04/10(金) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. あまがい繁子 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんへ

ネコスン君へ

あ、やっぱりそうなのか?
私、間違ってなかったんやね。
受験の頃は、深夜ラジオ放送を聴く為に起きてたところ
がございました。もしくは、カップライスを食べる為!(笑)
何事にも準備運動は大切ですよね。




やっちゃんへ

どうぞどうぞ。張って下さい
割と、他のコメントについても読んで下さっている
ブロガーさんがいらっしゃるので、そこから広がれば
幸いです。
ちょっと今、小忙ーズなので、時間できましたら
お伺いさせてもらいまっさ!スンマヘン。




へちょさんへ

やっぱり、へちょさんもそうっスか?
仕事の場合、先に発注のあったモノからなるべく順番に
仕上げていきたいんですが、日程ギリギリまでやりたく
ないなぁっていうのは、ホンマに申し分けないんですが
後回し後回しです。(笑)
後に苦しいのが残りますが、その頃には開き直っていて
エイヤッ!とやってしまえるような気がします。




あまちゃんへ

まだ仕事となると納期!というのがあるんで、重い腰を
上げざるをえないのですが、納期のない部屋の掃除
とかってなると、いつまで経ってもやりませんなぁ。
私は、難しい事はケツにわざと火をつけるって感じです。
火事場のバカ力ではないですが、切羽詰まった時の
思わぬ力っていうのが出る、気がします。
いつも、それが出てれば良いんですけどね。
  1. 2015/04/10(金) 19:49:18 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

私はね〜

難しい方からやり始めて、脱線して逃避して、ギリギリに慌てるタイプ。
結局、尻に火がつかんとできんってことやね♪(あーれー?なんだかお尻あちぃぞ)
6日目か…チクチクやな(笑)サワサワ〜ヨシヨシ〜に手頃な長さ♪
あ〜癒されたい癒されたい( ̄▽ ̄)
  1. 2015/04/10(金) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. かよポン #-
  4. [ 編集 ]

ポン蜜っちゃんへ

難しい方からとな?
後で楽をしたいわけやな?
と思ってたら、脱線逃避ギリギリ慌てタイプ?
尻に火がつかないと、やはりできぬと・・・・
同じだねぇ。(笑)

返コメが済んだら、風呂入ってキレイキレイだ!
私の頭皮は、ピカピカだぞ! ついでにバラの香りだぞ!
  1. 2015/04/10(金) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

仕事の伝票が回ってくると簡単なのからやっていきます。
量よりも伝票の数を減らしたいのよね。
もっとも、長時間かかるような仕事はないんだけどね。
今日、一番時間を取ったのは時間つぶしでした。
  1. 2015/04/11(土) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. こみ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ジャガイモ、石、温泉まんじゅう

優先度にもよりますが、簡単なものというより、確実に終了するものをとりあえずやっつけて、終わりが見えないものを後にしますね。

難しいものというか、終わりの見えないものから始めると、確実に終わるものも引っ張られるからです。

でも、難しいお客さんから手をかけますかねえ。

人間だもの。。。
  1. 2015/04/11(土) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お二人さんへ

こみちゃんへ

伝票の数を減らしたいとの気持ちが分かるような気がします。
そしてやはり、簡単なものから派なんですな?
エエ?時間つぶしに時間をとったですと?
何たるこっちゃ。今、おヒマ?
それならワゴン充実作戦のメモ帳作りをしたまえよ。
たぶん、御社はワゴンが客寄せパンダだぞ。
いや!POP作りよ!あれで、客の♡をガッチリキャッチ!




craftさんへ

正解は、石です!
いやまあ、なんでも良いんですけどね。(笑)

craftさんのお仕事は、スパンが長そうですよね。
終わりが見えない仕事・・・・こわっ!
私は、一番長く関わったって言ってもせいぜい3ヶ月
といったところです。
それぞれ作戦が、ございますなぁ。

のこしたっていいぢゃない・・・・にんじんだもの
  1. 2015/04/11(土) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

おこんばんわw

ありゃ、、
もう新しい記事が更新されてるぞ。
どっちにコメントしようかな〜
神様の言う通り。。(そんな大げさな。。)

鈍感力ねぇ、
べちこって敏感すぎるのかな。
(いや、結構鈍感だとおもうぞ!!怒)

記事のバイト、早く終わりたくてガーッと納品したら
やぱり 修正が多々。。タタタタ。。
今、直してる最中の息抜きにきた。

美味しい物から先に食べる方です。

  1. 2015/04/11(土) 01:34:54 |
  2. URL |
  3. べち #-
  4. [ 編集 ]

皿まで食いそうなべちへ

↑いや、あくまでイメージだから。いぢーめではないよ。
食べ物は、どうだろう?
おいしいもの?好きなものって意味でもいいのかな?
バン!と少量をたくさん出される懐石料理みたいなの?
全体的に少しずつ平均に食べて行くタイプかなぁ?
パンですか?ライスですか?って聞かれたら
「ゴハン!」って言うタイプ。
修正多々多々とな?それは、お疲れちゃん!
私は今のところ修正無しで来とりますな。この調子で
行きたいところっス。
  1. 2015/04/11(土) 01:59:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/11(土) 02:17:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

実は・・・・
先日、あがり症と申し上げましたが、それで少し
調べたのですよ。
その中に、会食恐怖症というのがありました。
勝手に外食恐怖症というものかもしれんなぁと思うております。
ほら、ボクちん、ナ胃ーブだから。(笑)

本日は、早めの閉店ガラガラです。また明日がんばろぉ〜。
  1. 2015/04/11(土) 02:32:11 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (166)
・仕事のような (140)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (554)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (657)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (124)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR